生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

性行感染? 膣 茶色のおりもの濃い

person 40代/女性 - 解決済み

二度目の相談になります。12月性行時、水分混じりの薄いピンクで水分ものがシーツにつき二度目でしたので年末に婦人科で子宮系の検査と性病の疑いもありとのことでヘルペス 、コンジローマ 、トリコモナス 、淋菌 、クラミジア HIV の検査。 子宮関係、卵巣は問題なしとのことで性病検査待ち。 治療を(膣にお薬や点滴飲み薬)していただいたから4日になります ナプキンを渡されたので当日は おりもののような茶色のものがでても こんなものかとおもいました。 翌日も翌々日も少量下着に1回つく程度 きょう 日中買い物中に なにか出た感じは ありましたが夕方帰宅して 便意があり下着をみたところ便に近い茶色のおりもの?多めがついてました。匂いは血液です。たぶん便じゃないとおもいますが 見た目は便かとおもいました。 昨日も外出中に便意があり そのときも 膣に茶色のものがついてました。便をふくときに失敗したのか膣に便がついたのかと思うくらいの茶色のもの。今となればわかりません。治療後 薬の効果でおりものが濃く排出されたりすることは あるのでしょうか?ネットで調べると 腸膣郎?とか こわいこと考えてしまい相談させていただきました。ちゃんと検査をうけたので、もし 腸膣郎?とかでしたら婦人科の先生が見つけてくれてるはずとおもってよいでしょうか?何も言われなかったので 怖くて仕方ありません。 性行のとき 慣れない体位だったため薄く出血し そのとき膣と肛門の間になんだかのことが起こることもあるのでしょうか?ちなみに 肛門を使うセックスはしてません。考え過ぎでしょうか? 年明けに性病結果を聞きに行く予定です。 治療 注射点滴生理食塩水ロセフィン 処置膣洗浄フラジール 検査超音波子宮内膜組織採取SM膣分泌物S培養微生物科学検査判断淋病核酸検出頸癌検診飲み薬チニダロールジスロマッ

4人の医師が回答

ホルモン注射をしました。

person 30代/女性 -

2ケ月前から排卵期前後に、ダラダラと一週間くらい不正出血が続いています。今月も不正出血が続き、11日にホルモン注射をしました。19日に生理が来る可能性があるため、17日にもホルモン注射をします。先月も同じような状況だったので、日付をズラすために同じ処方をしていただきました。しかし今回は何故か、たまに左下腹部痛があり少量の出血があります。安静にしてると出血はないのですが、行動をした後の排尿時に薄ピンク色のおりもの?がトイレットペーパーに付きます。注射前より、出血量は治まっているのですが…これは未だに、不正出血が続いているということでしょうか?2ケ月前に子宮体ガン、けいガンの検査をしましたが異常はありません。クラミジアも異常なしで、エコーで筋腫も腫瘍も無いと言われてます。子宮体内は若干ボコボコしているとは言われてますが、今すぐ切除する程度ではないと。卵管造影では、若干左側の卵管の通りは弱いけど両方通ってるそうです。基礎体温も2ケ月間、ガタガタです。先月はホルモン注射後、2日目で止血体温の上昇がありました。が、今回は2日目に若干の上がり(0.6℃程度)はあったものの、それ以上は上がらず0.4℃下回ってます。左下腹部の痛み、少量の出血はどんな原因が考えられるでしょうか?ホルモンバランスの乱れ程度でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30分ほど前から吐き気。薬の副作用でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

30分くらい前から(24時頃から)、吐き気があります。吐き気と共に腹痛があり、下痢をしました。腹痛は今は収まっています。 吐き気の原因として思い当たるのは、 ・家を出る用事があったため17時過ぎに多めのご飯を食べたこと ・食後に薬を飲んでいるのですが、それを上記の食後に飲まずに家を出て、帰ってきた21時過ぎに薬を飲んだこと(何も食べていないのはいけないだろうと思いヨーグルトを食べてから飲みましたが...) ・現在、生理が遅れていて、本来の生理予定日の5日後に性交渉(避妊あり)をしており、その日から今日で17日が経過していること(薬の作用かもしれませんが茶色のおりものが数日出ています)もしかして妊娠? 色々なことが重なり過ぎてしまっているのですが、この3点が思い当たることです。ちなみに飲んでいる薬は、 婦人科でもらったルトラール(10日分で、今日飲み終えました)、 2日前に扁桃腺の腫れで発熱したために病院でもらった白く丸い錠剤(毎食後2錠)とピンクの大きな楕円形の錠剤(夕食後1錠) の、合計3種類です。 聞きたいことは、 薬の副作用の吐き気の可能性はあるでしょうか?だとすると、この吐き気はどうすれば収まるでしょうか? 妊娠初期症状のつわりの可能性はあるでしょうか? ということです。ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

13人の医師が回答

薄い血?が出てきたりします。

person 20代/女性 -

こんにちは。質問させていただきたいと思います。 2〜3日前からおりものに血が混ざったような 薄いピンク?のようなものが出たりします。 今朝は、トイレットペーパーに鮮血がつきました・・。 (しかしながら、普段はおりものシートもせずに大丈夫なくらいで トイレの後 拭いたときにティッシュにつく色が気になるくらいです・・) 先週から体調を崩し(扁桃炎)、耳鼻咽喉科で薬を処方してもらい服用しています。 ファロム錠(250mg)とニコルダ錠(250mg)をそれぞれ1錠ずつ、1日3回の5日分(1/18〜5日)です。 友人が、抗生物質の影響や体調を崩したことでの不正出血じゃない?と言います・・。 そういうこともあるのでしょうか。 前回の生理が 12/31〜7日間あったので 私の生理周期にはまだ早いと思って少し心配しております。 ちなみに、夏に「卵巣嚢腫の疑い有り」ということで 再検査となったのですが 3ヶ月後の再検査では まったく異常なし 1年に1回程度引き続き子宮がん検診を受けてくださいといわれて 通院しておりません。。 (以前にも生理の血が止まらずに婦人科を受診した事があり、その時はホルモンバランスの影響?とかで2〜3日では止まるでしょうと言われ、実際止まったという事も経験しました・・。) しばらく様子を見たいのですが、どのタイミングや症状であれば受診したほうが良いなどのアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 長々と失礼しました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫で出血後、変な痛みが続きます

person 30代/女性 - 解決済み

現在9週4日目の妊婦です。 妊娠は2回目で、1度目は心拍なく稽留流産しています。 胎嚢を確認した5週目に生理1日目ほどの赤い出血があり、子宮に血の影が見えて切迫流産とされ、現在まで自宅安静をしています。 出血(赤い)は2週間前に再度生理1日目ほどの量が出たきり落ち着いていましたが、エコーで見ると子宮の血はまだ吸収されていないそうです。 ※先生曰く「赤ちゃん側から出血している」「血が溜まっている」とのことで、おそらく絨毛膜下血腫のことではないかなと思っています。 そして昨夜、下腹部の少し左あたりがピンポイントでぎゅっと痛み、その後トイレでサラッとした出血を確認しました。 色は茶色で、ティッシュにべったりつくくらいの量です。その後は断続的にピンクや茶色のおりものが出ています。 これまでは出血直前に軽い生理痛のような痛みがあるのみだったのに対し、今回は出血前にピンポイントでズキンと痛み、その箇所が出血が落ち着いた今もズキズキと痛みます。 今も寝てじっとしていますが常に違和感を感じ、少し身をよじっただけでズキズキがぶり返し、「今までと違う」と不安に思っています。 そこで質問です。 1、これは絨毛膜下血腫の古い血が、なんらかのきっかけで外に出てきたと考えて良いでしょうか。 2、少し動くだけでピンポイントな痛みぶり返すのは、その箇所に血腫があり、組織がダメージを受けているからでしょうか。引き続き寝ていれば良くなるでしょうか。 3、このような出血後の収まらないピンポイントな痛みを訴える方は他にも沢山いらっしゃるでしょうか。 4、これは、赤ちゃんの胎盤が剥がれかけているなどの危険な状態である可能性はありますか? 次の受診は2日後ですが、赤ちゃんが心配でたまりません。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮卵巣全摘出術から続く出血について

person 40代/女性 - 解決済み

9月下旬に子宮筋腫、卵巣チョコレート嚢胞の為、子宮卵巣全摘出術を行いました。入院中は茶色の出血が少々ありましたが順調ということで退院しました。退院後10日くらいでピンクの出血が出るようになり、その後日を追うごとに鮮血に変わり量も増え始めました。生理2日目程の出血ではなかったものの受診をし、止血剤を服用していました。しかし、出血が続いたので術後3週間目で再受診、膣の断端少し幅があると言って縫合しました。それでも出血止まらず縫った後に今度は焼きました。正直どこから出血しているかわからないと言うことでした。その後も出血が多くはないものの続き(朝起きてナプキンに付いてるのが1番多い)術後1ヶ月検診では、赤ちゃんの臍の緒に使うといった機材を使って処置してくれました。しばらく灰色のおりものが続くと言われ、止血剤も2種類に増えました。只今術後5週になりますが、朝の出血の感じはそこまで変わらないように感じます。(量は、一度に1ccくらいです)イスに座ると圧迫されて立った時に少量出血するので怖くてなかなか座れません。この先本当に出血は止まるのか、それともセカンドオピニオンをしたほうが良いのか、不安で迷っています。ご助言頂けると幸いです。

3人の医師が回答

不妊治療、採卵後の出血と薬について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。新鮮胚移植はしません。 以下、経過と相談内容です。 【経過】 5月18日 全身麻酔で採卵。前々日と前日のトリガーは点鼻薬のみ。 5月19日~5月20日 お腹の腫れと胃のムカつき、胸の腫れの症状あり。 5月21日 術後診察。問診と卵巣エコーを行った。 現在卵巣の大きさが6cmで血液の状態も問題ない、また採卵から約2週間後に生理が来ると主治医に言われた。 5月21日夜~5月22日朝 血(鮮血、茶色、薄いピンク)が混ざったオリモノが下着とトイレットペーパーについた。 5月22日昼過ぎ 生理並みの血がナプキンに付いた。その後、大量ではないが血が出続けている。採卵後に感じていたお腹の腫れや胸の腫れはほどんど無くなった。胃のムカつきは少々残っている。 現在に至る。 【相談】 1.採卵から4日後に出血があることは問題でしょうか。生理なのか不正出血なのか分からず心配です。 2.採卵前の5月16日に「カバサール 夜2錠」「フェマーラ 朝夜各1錠」を7日分処方されており、本日(5月22日)夜も飲む予定です。経過に記載したように不正出血もしくは生理中であっても、この二つの薬を飲んでも良いのでしょうか。ちなみに本日夜の分が最後で、それ以降は処方されている薬はありません。 日曜日で不妊治療を受けている病院が閉まっており、こちらに相談させていただきました。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)