生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

高度異形成で12月に円錐除去手術。その後異常無しだが、今日、不正出品。

person 40代/女性 -

もうすぐ48歳になる女です。 2021、12月2日に、高度異形成で円錐除去手術をしました。その後 なんの問題もなく、生理も普通にきており、術後3ヶ月の細胞診の結果も異常無しで 、次は 1~2年先でもいいくらいだね。とのことで(実際は自分から希望してまた半年後 9月 に細胞診の予約はとりましたが。) 問題なく日々生活してましたが、今日 生理予定はまだ先なのに 不正出品しました。オリモノシートで収まる程度でしたが、オリモノシートが赤くそまってたので、え!とびっくりしまして。 今も かすかに 少量がでてます。 再発したのかと恐ろしくなりこちらに再びメッセージしました。 前の生理が 4月4日からです。 周期はわたしは 昔から早い方で 24日周期 くらいで (たまに前後はするので21~28周期内)でくるのですが、今日の出血は 生理なら少し早くて なんだろうと怖いです。 年齢的にももうすぐ48なので、生理もみだれてくる時期なのはわかってるのですが、 いつもより早くきた生理なのか、または、 排卵出血なのか(ほぼ今まで無いですが)、または、 子宮頸がん 異形成など 再発の出血なのか、 どうなのでしょう。(><) 心配症なので不安でこわいです。 手術をした大学病院へ行った方が良いでしょうか!(><) 円錐除去手術など経験したので、不正出血 というものに 敏感になってしまいます。。

4人の医師が回答

化学的流産 出血期間について

person 30代/女性 -

前回6/25生理予定日(周期31周期目)で妊検陽性 6/29 午前受診するも胎嚢確認出来ず、午後から大量出血 7/3 4〜5センチの塊が出て目眩がするので受診 『内膜がはがれ子宮内がキレイになってるので化学的流産、または子宮外妊娠の可能性』と医師から告げられる。『内膜もはがれ出血は治まってくるでしょう』と。 その後体調は優れていますが、出血しだしてから今日まで13日間出血が続いています… 量は9日間→2日目なみの量→ここ4日落ち着くが3〜4日目なみの量 普段、量・日数共に初月経からとくに何も問題なく順調だったので、こんな状態は不安です。 とはいえ早く子供が欲しい気持ちは変わらず諦めずにすぐにでもチャレンジしたいと思っています。 ですが……前回排卵日は月経開始日(6/24)から数え排卵検査薬の反応あった14日目前後にチャレンジしましたが 今回は出血しだした時期からすると14日目です。 基礎体温はやっと5日前より低温期に入り安定しだしました。 次回生理予定日も今の状態では特定しづらく また、出血が終わらないと排卵はこないですよね????? 出血が終わる・基礎体温・おりもの・排卵検査薬 どのサインでタイミングをはかればいいのかわかりません。

1人の医師が回答

生理が3週間きません。妊娠検査薬をしても陰性です。

person 30代/女性 -

生理が3週間きません。前回の生理は1月15日からで6日間ほどありました。数日前後しますが、生理は不順ではありません。なので2月15日に生理が始まってもいいのにまだこなくて心配です。1月21日に性行為をしました。避妊はしておらず外でだしました。このとき、生理が終わってすぐなので妊娠する可能性はありますか?23日にも避妊はなし外だしで性行為をしました。また、1月26日に性行為中だしをしました。これらが理由で妊娠してる可能性はありますか?また、2月3日に薄いピンク色のおりものがありました。そのあと赤黒いような茶色いおりものがずっと毎日少しですがあって3月5日にピタリとなくなりました。そして生理予定日から2週間後3週間後と妊娠検査薬を使用しましが陰性でした。生理がこなくて陰性でずっとモヤモヤしています。今日までお恥ずかしい話性行為は何度もしており中だしもしています。妊娠している可能性はありますか?私が思うには1月のせいりが終わってすぐ23日26日に性行為をしているので排卵がかなり遅れているのでしょうか?妊娠初期症状みたいな眠さ喉が乾く酸っぱいのがほしくなる症状はあります。わかる範囲で教えていただきたいです。

4人の医師が回答

ピル服用中止後の妊娠率について

person 20代/女性 -

27歳女性です。 月経困難症治療目的でヤーズフレックスを5年半服用し、今年の10月3日から休薬、体調面の都合により、そのまま服用を辞めてみることにしました。 以下3つの質問にお答えいただけますと幸いです。(特に1.のご回答がいただきたいです。) 1.ピル服用中止後初回の月経は90日以内に来ることが多いとのことですが、排卵についてはピルを辞めて7日経てば可能と言われているかと思います。 5年半ピルを服用し中止後、すぐに排卵したとしても、着床できるような子宮内膜の厚さになるには一般的にどれくらいの日数がかかりますでしょうか。ピル服用中止後1年間が妊娠率が高いとの情報があり、1回目の生理が来る前に妊娠される方もいるようで、ビクビクしています。 また、ピル服用中止後に、妊娠を避けるために性交渉を避けた方がいい時期がありましたら教えていただけますと幸いです。(個人差があることは承知ですので、参考としてご回答いただけると有り難いです。現状としては、昨日から胸が張っている感じや、下腹部に違和感があり生理前の症状が出ているように感じます。) 2.月経再開よりも排卵再開の方が遅い場合があるとのことですが、無排卵月経が起こるということでしょうか。 3.ピルの服用によって卵巣を休ませることができると言われているかと思いますが、ピル服用によって排卵がされなかった分、閉経が遅くなるということなのでしょうか。(将来の排卵回数は生まれた時に決まっていると聞きます。) 4.ピルを服用することにより子宮頸部細胞診で異常が出る場合があるとのことですが、(担当医にピルを飲んでいる間は半年に1回超音波及び細胞診をした方が良いが、服用をやめたら1年に1回で良いと言われました。) 仮に性交渉をしたことがない人の場合も、異常が出るリスクがあるということでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

卵子凍結のため、ピル服用を中止しましたが、本当の生理が戻ってきたのか、不正出血なのかわかりません。

person 30代/女性 -

海外在住の36歳ですが、卵子凍結を希望しているため、10年ほど飲んでいたピルの服用を1ヶ月前に中止しました。やめてすぐに消退出血が6日ほどあった後、1週間ほど前からまた出血があります。しかし、ピルを飲んでいなかった頃の生理とは様子が異なり、出血量は少なく、5日目くらいに少し増えましたが、1週間ダラダラと続いています。血も茶色くて薄い血です。出血の始まる10日前から1週間ほど胸の張りがありましたが、出血に伴う腹痛などはありません。ピルを飲んでいなかった頃は生理痛がよくありました。ピルをやめると大体の方は3ヶ月以内に生理が戻ると聞きましたが、私の場合はまだ戻っていない状態の可能性が高いでしょうか。 生理が戻ってこないと採卵に入れないとのことですが、戻り次第、一時帰国をして採卵を考えています。仕事上1月2月は長期の休みが取りやすいので、もし採卵可能なのであれば、すぐに帰国を考えていますが、生理が本当に戻ったのかどうかわかりません。 また、採卵する時というのは、無排卵月経や不正出血も出血=生理とみなして行うのでしょうか。20代前半の頃は運動量が多く、身体がストレスを抱えていたのか、何ヶ月か無排卵月経だった時もありました。今の出血はその時と様子が似ています。しかし、PCOSの方も採卵をされていると聞く限り、排卵しているしていないは関係ないのでしょうか。 もし不正出血だった場合は、身体がまだ採卵できる状態ではないのでしょうか。 採卵希望のクリニックにメールで問い合わせたところ、採卵に入れるかどうかは、受診時のホルモン採血と超音波検査で判断との返事が返ってきましたが、今の私の状況は一時帰国 (1ヶ月〜2ヶ月)する価値があるのかと思い、ここでご相談させて頂きたいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)