検索結果:5,793 件
以前から下腹部痛があります。前はさほど気にしていなかったのですが、生理痛も月を重ねるごとに重くなります。生理痛は痛いものとは思っていても鎮痛剤に頼ることが今は当たり前くらいです。今年の1月ころから生理後の中間出血のようなものが数ヶ月おきくらいにあります。量は生理がまた来たのかというくらいあります。数日で終わりますが。下腹部痛はかなり苦しく、生理以外のものが多くなってきています。これも鎮痛剤で何とかしのいでいますが、やはり子宮に何らかの異常があるのは間違いないでしょうか?あるとしたら何の症状に思われますか?
1人の医師が回答
35歳女性です。 生理は14歳からで、23才で1回出産してます。 生理周期は35~40日ほど。 月経は重く、オムツ型を履いても漏れるほどの過多月経で、貧血もありました。 生理前の不正出血(生理開始4-5日前からたらたらと出血し生理になることが数回続き)と、下腹部痛で婦人科を受診、頸がんと性病などの検査後、軽い子宮内膜症かな?とジェミーナ77をすすめられ飲み始めました。 1シート目で9日ほどわずかな不正出血がありましたが、はじめは割と出血するので、気にならないなら続けるよう言われました。 2シート目13錠から不正出血再開し、おりものシートで間に合ううちは指示通り飲み続けましたが20日以上出血続き、生理初日程の量(おりものシートで不安な量)に増え、下腹部痛・かゆみ・匂いもあり婦人科へ行きました。 検査を受けたところ、子宮内膜が11mm以上で破綻出血をしているので、7日休薬してまた再開してと言われました。 ピル飲んでたらこんなに内膜は厚くならないはず…と言われたのですが、他の病気の可能性はありますか? ホルモンの問題でしょうと言われましたが、そういう人は子宮体癌リスクが閉経前から高いときいたのですが、子宮体癌等の可能性もありますか? エコーはこの1年で三回してもらっていますが、一度も子宮体癌の検査の必要性などは言われておらず、頸がんや性病の検査と血液検査のみ行いました。 もともと生理前の不正出血(その際は、排卵が中途半端なために破綻出血しているようと言われました)で受診し、おりものや月経過多も気になって婦人科を受診していたため、ジェミーナを飲んでも不正出血と子宮内膜が厚いという指摘が気になってしまい・・ 経膣エコーで定期的に診てもらっている上でホルモンの問題と言われるということは、とくに問題ない所見と考えていていいのでしょうか。
数ヶ月前から、毎月少量で数日間不正出血があったので、婦人科に行ってきました。生理前に行ったら、内膜が厚くなっているのでよくみえないけど、ポリープがありそうなので、生理開始日から数えて5日から7日頃きてくださいといわれ、行ってきました。子宮に生理食塩水をいれるので、細い管??をいれるから痛くないですよと言われましたが、入らず子宮の入口を引っ張ったので、少し痛かったです。 やはりポリープがあり、結構大きいねと言われました。 ポリープをとるには、入院して子宮内に水を入れ血液を流しながらやるので、水中毒の危険もあるとのこと。 急を要するわけではないし、自分で決めればいいですよと言われ、先生の身内だったらとることを進めると言われました。 ちなみに、子宮頸癌、体癌ともに、検査は大丈夫でした。 ⚫︎生理食塩水をいれた後、先生は水っぽいおりものがでるからと言っていましたが、 出血していまして、3日目の今も少なくはなってきましたが、出血しています。 大丈夫でしょうか? ⚫︎子宮体癌の検査をしたといっても、ポリープ自体の検査をしていませんが、ほっといて大丈夫でしょうか? ⚫︎子宮体癌の検査後、今回の検査後も 出血しますが、大丈夫でしょうか? ⚫︎不正出血も量が多いわけではなく、今のところ生理は順調にきています。最近は1日目2日目くらいはレバーのようなものがでますがら3日目過ぎると少なめになります。ポリープが悪いものではなければ そのままでもいいかと思いますが、悪性でしたら残しておくわけにはいかないと思ってます。どのようにしたらいいかと、、、。 不安で、質問が多くなってしまい、すみません。
今年の3月から妊活を始めるためピルを飲むのを辞めました。 辞めてからは定期的に生理は来ていたのですが、出血が多かったり3日間で終わったりしていましたが5月からは1週間ほど続くようになりました。 ですが3日間出血量が多いと思ったらほとんど出なくなりというのが残りの4日間ほど続くような感じでした。 そして生理が終わったと思ったらまた数日後に茶色いオリモノや出血が起こるようになり、先月の生理は2週間ほど遅れました。 生理が終わったあとも今までと同じように茶色いオリモノや出血、そして今回は生理痛のような腹痛があります。 まだ、婦人科には受診してないのですが受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに、性交渉は1週間に1回ほどしてました。 この症状はなんかの病気の可能性があるのでしょうか? 今回添付した写真は今現在のです。 少し前よりは色が薄くなりました。
2ヶ月前に帝王切開で子供を産みました。 その後悪露は1ヶ月少しまで続きましたがここ数週間は止まっていました。 1ヶ月健診でも子宮収縮もよく問題ありませんでした。 傷の痛みも泣く通常の生活に戻ってるので、昨日少しハードな筋トレを20分したらその後、出血しました。鮮血でおりものと混じった感じです。生理かな?っとも思ったのですが、二日目の今日は茶色の出血が少量のみ続いてます。 1、生理か悪露かはわかりませんが、筋トレはやめてる方がいいですか? 2、このまま出血が続く場合何時頃受診したら良いですか?
4人の医師が回答
先月は珍しく月初と月末の2度生理があり、2度目の生理が今日もまだ終わりません。 10日以上続くのは初めてのことで、最近仕事のストレスが急上昇していることもあってとても不安です。 ・元々出血量も痛みも多く、3日目まで痛み止めが欠かせないタイプ ・2年に1回程度のスパンで痛み止めが効かず寝込む日がある ・生理周期の乱れほぼなし ・数ヶ月前から痛みが軽減し出血量も減少(治療などではなく自然に) ・出産の経験なし ・6年ほど前に子宮頸がんの検査をしたところ異常なし、片方の卵巣がやや大きいと判明 上述の通り出血量が減ってきているのも理由が不明で、そんな中で今回の生理は普段よりも塊の経血が多く、量も極少量の日と多い日がバラバラに繰り返されます。…というより、8・10・11日目の方が初日よりも量が多いです。 痛みは鈍く感じる程度の軽いもので、量の多い日のみあります。 週明けに病院へは行くつもりなのですが、このまま出血が止まらない状態でも行っていいものでしょうか?もう少し出血が減ってからでも大丈夫ですか? また、この状態だとどのような病気の可能性がありますか?
私は40歳になったばかりで 大体28-31周期で 2日間多くて 3日目から少なくなり茶色出血から 7-10日ぐらいで完璧に出なくなります。 しかし、毎回生理が来る1-2日前に茶色織物が出てから生理になります。 先月23日ぐらいに来たからまだまだだと思ったら 昨日から胸の張りがなくなり 今日茶色がでてきました。 多分明日には生理がきます。 めっちゃ早い気がします。 先月ちゃんと、来たのが多分23日ぐらい です。 私生理前37度ぐらいになり体が暑いです。 毎年子宮がん検査してます 昨年は体がん検査もしました。 ホルモンバランスも数年前に検査しました。 たまに早く来るぐらいなら大丈夫ですか?
2人の医師が回答
40代後半です。 昨年10月頃より不正出血が続き、11月に出血量が多かったため近隣の婦人科を受診しました。 その際、子宮がんの検査などもしましたが、特に悪性のものはなく、ただ大きめ(10cm弱)の子宮筋腫と内膜が厚くなっていると言われ、ジエノゲストを処方されました。 受診後10日程で生理がきたため、生理4日目から飲み始めました。 その後、不正出血が続き、一旦は少し治まりましたが、7日くらい前に10cmくらいの肉の塊のような物が出て出血量が増えました。 今もレバーのような塊がたまに出たり生理2日目のような出血が続いています。 近々受診しなければならないのですが、出血が止まらなければ中を綺麗にする手術も考えてと言われており、家庭環境などから手術は現実的ではないため受診を躊躇しています。 ジエノゲストの副作用にある不正出血というのは、こんなにもひどいものなのでしょうか。また数ヶ月後には本当に不正出血も治まってくるのでしょうか。 出血量が多く、精神的にもつらくなってきました。
数年前から子宮筋腫と言われ1年に一度検査しています。年々大きくなっている様です。 筋腫は子宮の外に出来ていると言われています。最近生理の時の出血の量が1,2日目がとても多くなってきました。よく子宮内の筋腫だと出血が多いとは聞いていますが、子宮の外でも多いのでしょうか?ちなみに筋腫の大きさは子宮と同じくらいかなと言われました。手術はした方がよいのでしょうか?48歳なので生理が終われば小さくなるとも言われたのですが、このまま生理が終わらなければ、筋腫は大きくなって行くんですよね?
生理予定日1週間後に検査薬が陽性となり数日後に受診しましたが胎嚢が確認できませんでした。 1週間後に再診となったのですが、その前に出血があり検査薬も陰性になったので子宮外妊娠ではないと思い予定通り1週間後に受診し、内膜の様子から出血は生理だっただろうと言われました。 10ミリ程度の卵胞も確認できました。 すぐに妊活を再開するつもりだったのですが、次の生理がきて周期が正常になったかを確認するまで避妊するように言われました。 化学流産の場合は避妊期間はなくて良いと思っていたのですが、避妊した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療