検索結果:7,521 件
こんばんわ。基礎体温を毎日つけているんですが、高温期が5/29~6/7の今日まで続いています。36.90~37.0ぐらいです。生理予定日は今月12日です。だんだん下がってくるんでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
28歳女です。今年4月から妊活をしています。 4月、5月は妊活できたものの、残念ながら授かることができませんでした。 6月の周期は、クラミジアにかかり、治療のため妊活することができませんでした。 このときは、ダラダラと不正出血もありました。(基礎体温もガタガタ。このときした子宮頚がんの検査は問題ありませんでした) ようやく、7/11ごろから高温期にはいり 7/24にガクッと下がり、生理がきました。 しかし、生理が終わったとたん、今日いきなり 36.81という高温期の数値になってしまいました。 もう今週期の妊活は授かれないと、諦めた方が良いのでしょうか? 基礎体温は写真にのせますので 見ていただきたいです。
子供が1歳2カ月で産後初生理がきました。 2人目妊娠を考え、基礎体温をつい17日前から計り始めました。 きっかけは、おりものが多くなったので排卵があるかな?と思い計り出したのですが、 19日36.35 20日36.10 21日35.91 22日36.20 23日36.38 24日36.51(性交) 25日36.51 26日36.58 27日36.60 28日36.80 29日36.74 30日36.80 31日36.74 1日36.78 2日36.78 3日36.60(生理開始) 4日36.59 5日36.51 です。 まず1つ、出産前は高温期の境目はだいたい36.5くらいでした。が、今回36.60で生理が来たという事は、36.60が境目と言う事になると、高温期が6日間だけです。しかし、低温は35.90の日まで落ちてます。 高温期が短いのか…高温のまま生理がきたのか…。 どちらにしても、ホルモンの異常でしょうか? 妊娠を望む場合、すぐにお医者様に診ていただいた方が良いのでしょうか?それとも、産後初生理なので、整わないのは普通の現象なんでしょうか? ちなみに、性交翌日から下腹部が重いなぁ〜くらいの痛みがあります。足の付け根の辺に突っ張るような違和感もあります。生理1日目はごく少量の出血。2日目からは普通の量です。産前いつもあった、生理時の胸の張りが今回は全くありません。排卵していなかったのでしょうか?
基礎体温をはかっています。今月だけ排卵と思われる日以降の高温期36.56前後が3日だけで後は36.48から36.40なのですがこれは低温期になったということでしょうか?普段の低温期は36.20前後です排卵日前後に主人と避妊なしで性交渉しました。今日が生理予定日ですがまだ来そうな気配はありませんが昨日予定日前ですがチェックワンファーストという妊娠検査薬をしましたが陰性でした。3人目妊娠希望の為まだ高温期という希望があるのかどうか切実ですご回答よろしくおねがいします。
私の生理周期は33日とやや長いのですが今月は高温期に入って7日目で体温が下がり生理が来ました。(いつもの周期より6日間はやく来ました。) 基礎体温をつけはじめて日が浅いのと毎日同じ時間に体温を測れてないため実はもっと早くに高温期に入っていたのに気づかなかった可能性はあります。 ただ自分なりに排卵日と思われる周期20日目に性交渉したので、ひょっとしたら早めの生理ではなく流産だったのかも…と気にかかってしまうのです。 そう言えばいつもの生理より鮮血だった気がしたりして落ち込んでしまいます。 そこで質問です。 流産した場合でも体温は生理の時と同様にストンと落ちるのですか? また、もし流産した場合はその出血とは別に改めて生理が来るのですか? それとも流産を生理と置き換えて次の周期がスタートしたと考えるのですか? 分からないことだらけです。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
回答お願い致します… 2月23日に高温期がないまま生理が来て26日に終り 28日に行為(ゴムあり)、3月20日(ゴムなし・外だし)、21日(ゴムあり)、26日(ゴムなし・外だし)に行為がありました。 いつも生理周期はバラバラで50日の時や29日の時などあります。 今月はまだ生理が来ず…25日からきれいな高温期(決まって36度9分)が続いています。 一週間前から寒気がして寝付けません。 妊娠の可能性は高いでしょうか… また、妊娠初期の症状は今の時期に出るのでしょうか? 妊娠しているとしたら何日に行為をした時の確率が高いのでしょうか。
私はIgaで、先月のお盆にステロイドパルスを1クールしました。現在プレドニンを服用中です。ステロイドパルスをすると、感染症にかかりやすく、カンジタ腟炎にもなりやすいと聞きました。 今は排卵後で高温期に入っています。 今日辺りからおりものが増えて来ている様で、 同時に少し痒みもあります。 過去、やはり高温期におりものが増え、少し痒みがあっても生理とともに治っていました。ただ、今年の夏前にカンジタ腟炎と言われて治療しました。 生理まで一週間位です。 このまま生理が来るまで様子を見ていても良いのか?パルスをしているので、早急に受診するべきでしょうか? カンジタ腟炎はパートナーにも移りますか? 宜しくお願い致します。
高温期のことなのですが、36,92、36,74、36,75、36,94、36,72と、36,95とゆう場合。7分台と9分台が行ったり来たりしています。排卵日後14日後に生理も来ていて、生理周期は29日です。生理も毎月ちゃんときてます。0,2の差がありますが、この時のグラフは、ジグザグと言うのでしょうか?低温でも高温でも、排卵日の時以外で、どのくらいの誤差まで正常なのでしょうか?
以前、妊娠7週での稽留流産を2度経験し、今不妊治療中で妊娠4週目です。妊娠初期の基礎体温についてですが高くなるはずで私も最初は37度前後keep出来ていましたが、高温期17日目にして36.8度を下回ってきました。過去2度の妊娠中もここまで下回ったことはありません。この周期は低温期がいつもより高めなので、低温期と高温期の差が0.3度なくなっています。生理がくる気配はありませんが、この妊娠、ちゃんと継続できますか?2度流産しているので心配です。教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
本日高温期23日目です(注射で排卵させたので計算に間違いはないです)。 高温期18日目に、ドゥーテストで確認線より判定線が濃くなったのですが、翌19日目〜少しずつ薄くなってしまいました。今は確認線より判定線がやや薄いまま数日経過しています。 昨日高温期21日目に病院に行ったのですが ・妊娠はしてる(尿中25mIU/mL以上でプラスになるので、細かな値は不明) ・子宮内膜16mm ・左の卵巣35mm(左から排卵しました・医師には「妊娠したからちょっと腫れたね」と言われました) ・胎嚢確認できず とのことでした。しかし検査薬が徐々に薄くなっている時点で流産してると思いますし、胎嚢も未確認なので、化学流産だと思っています。ただ高温期は今日まで続いています。いっそ早く体温下がって生理始まってほしいです… この場合、いつごろ生理がはじまりそうでしょうか。 (あと2周間後に来てくださいと言われましたが、それまでには月経開始し、すっきりとした気分で次の周期に臨みたいです)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療