産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

ミレーナ装着による過長月経について

person 30代/女性 -

産後4ヶ月の時に避妊目的でミレーナを装着しました。今現在で6ヶ月になります。 装着後最初の2ヶ月はほぼ毎日の不正出血で、量の違いによりなんとなくこれが生理かな?とわかるような状態でした。 もともと生理はそれほど多くはない方でしたが、装着してからは、不正出血は生理1日目程度、生理に関しては多い日用のナプキンやタンポンが2時間持たないぐらい多くしんどかったのですが、4〜5ヶ月目には漏れるほどの量ではなくなり6ヶ月目にして以前の生理と大差ないほどの量にはなりました。 しかし、未だに排卵日出血と生理前後3日ほどの少量出血が無くならず、月の半分くらいは出血があります。ナプキンが必要なのは7日ほどで、それ以外はおりものシートで対応できるぐらいです。 ミレーナを入れた病院で定期的に見てもらっており、ずれたりはしていないそうです。その病院でも上記のことは伝えてますが、まだ体に馴染んでないのかもと言われました。 しかし月の半分出血があるのはしんどいです。原因はやはり馴染んでないせいなのでしょうか?この不正出血はいつかは収まるのでしょうか?せっかく装着したので外したくはないのです。何か外す以外で改善方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?エコーでポリープらしきもの。

person 30代/女性 -

去年9月に3人目を出産しました。 2人目出産したとき出血が約半年続いて、今回もそれぐらい続くと思ってたので気長に待ってました。 出血が止まったりでたりとバラバラな日が続いて、ここ2ヶ月出血がない日が続きました(色もバラバラです) 今年の5月に1日だけ出血して、翌日には止まる(色はかれた色)ただ、出血するときは右の卵巣?あたりがちくちくします。 先月は鮮血がそれなりにでてたので、産後の生理がやっときたのかな?と思ってたのですが、10日でおさまったと思いきや、一昨日おりものと一緒にかれた色の出血がありました。 心配になり今日病院へいったところ。 ●エコーでみる限り今のところ出血はない。 ●内膜がちょっとあついし、なんかポリープみたいなのがある。 ということで、頸がん体がん検査をしましょうと言われしました。ついでに、貧血とホルモン値の検査もしました。 去年の11月にエコーしたときにはポリープらしきものはうつってませんでした。 とりあえずこれがなにかわからないので、2週間後にまたみせてくださいとのことです。 ポリープと内膜が厚くなってるということで、体がん検査したのかもしれませんがすごく心配です。。産後1年たってませんが体がんになることはあるのでしょうか? 結果がすぐにでないのですごく不安です。。

1人の医師が回答

断乳後 排卵出血

person 30代/女性 -

産後1年3ヶ月 断乳して3ヶ月になります。 生理が11月14日〜19日まであり、生理後5日目の昨日、おりものに血が混じり、6日目の今日は下腹部痛と出血と、右胸の張りの痛みが少しあります。 排卵出血なのかなと思いますが、量が多い気がします。 生理5日目、終わりかけの感じでペーパーにつくのと、ナプキンに少しつく感じです。 色は薄いピンクで、おりものと一緒にでたり、出血だけだったりします。 1人目も断乳3ヶ月ぐらいに排卵出血があり、心配になり産婦人科で内診とエコーをしてもらい、異常なしでしたが、量はおりものにまざるぐらいでした。 また、授乳中の生理の時は排卵出血はありませんでした。 量が多くても排卵出血でいいのでしょうか?? また、昨日の朝、今日の夕方に排卵チェッカーをしたところ、陰性でした。 去年10月に子宮ガン検診、陰性、今年の6月に下腹部痛がきになり産婦人科で内診とエコーしてもらったときも、異常なしでした。 来週の火曜日に内診とエコーと子宮ガン検診をしてもらう予定なのですが、排卵出血の経験が少なく量が多くて心配です。 今月はかなり疲れがありストレスはかなりあります。関係ありますか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)