検索結果:4,161 件
6ヶ月になる娘を完母で育ててます。 離乳食を初めて1ヶ月たちます。 7月に入ってから便秘気味になり病院で浣腸してはでるを繰り返していました。 お盆過ぎた辺りから毎日でるようになったんですが、3日前からでるはでるんですが少し(500円玉くらい?)しかでません。 それに今までは形がないウンチを大量にしてたのに、形があるウンチをするようになりました。 こんな感じでも毎日でてると言えるのでしょうか? それとも病院にいった方がいいのでしょうか? 母乳の飲みもいいし 離乳食もよく食べます 機嫌もいいです。
1人の医師が回答
こんにちは。子どもが腹痛を訴え、小児科で浣腸してある程度便が出ました。その後も時々お腹痛いと訴え翌日も病院へ行きエコーを診てもらいましたが異常無しで便も溜まってはいなく薬をビオフェルミンとロートエキス処方してもらいました。しかし一日の中で6,7回はお腹を痛がり酷い時はお腹を抱えてうずくまります。特にお腹を膨らますと余計痛いと言います。しかし10分たたない内に痛みはなくなり、時々痛がる以外は元気も食欲もあります。何の病気が考えられるでしょうか?大きな病院で検査した方が良いでしょうか?
先週の初め頃から2才になる長男がお腹が痛いと言うようになった。ふざけながら言ったりしていたので、気を引いたりする為に言っているのかとも思い様子をみていました。それが何日も続き、ウンチも3日程でてなく熱が出てきた為、病院に行き、座薬タイプのウンチを出す薬をもらい自宅で挿しましたがその日は出ず、次の朝もまだ腹痛を訴えるので病院に行き、浣腸をしてもらいました。すぐにウンチも出たのですが、それから4日もウンチが出ていなく、今もまだ腹痛を訴えます。他の病気なのでしょうか?
生後1ヶ月半になる男の子です。 1ヶ月位までは1日に1回便が出ていましたが、少しずつ間隔があくようになり、今日で便秘5日目です。綿棒浣腸もしましたが出ません。マッサージは頻回ではありませんが、たまにしています。 病院へ連れて行きたいけれど、この時期なのでインフルエンザやらもらってしまいそうで、なるべく行かずに出してあげたいです。 それとも、やはり病院へ行くべきでしょうか?? ちなみに、完母で機嫌は変わりないと思いますし、おっぱいもよく飲んでいます。 お忙しい中申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いします。
4人の医師が回答
70代女性です。 約1ヶ月脳梗塞で入院していました。左下肢に軽いマヒがありますが、現在のところ生活に支障はありません。 一昨日退院後、便が出ないことに苦しんでいます。便通は5日程ないようです。 便意はありますが腹痛はありません。 市販の便秘薬を飲んだり、浣腸もしましたが効果がありません。 食欲はあるようです。 自然なお通じを待つより、病院に連れて行ったほうがよいでしょうか。 (入院していた総合病院に連絡してみたほうがよいでしょうか) どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
夜分遅くにすみません。 3歳の女のこが8にち夜中に嘔吐して10日に病院で胃腸炎と診断されました。 熱は8日に38度だいその後は37度から36どです。機嫌がわるくお腹いたがるので10日にいっかいナウゼリン座薬をしたのですが便はでず、11日も二回ナウゼリン座薬したのですが、便はでてないです。嘔吐は今日はスープ飲んだあとに一かいでました。お腹をいたがるので、また、再度受信したほうがいいですか? 浣腸とかは病院でしてもらえるのですか? 回答よろしくお願いします。
10人の医師が回答
生後1ヶ月半の女児。 今日したウンチ、2回とも黒いポツポツが混じっています。 ひじきのようなものや粉のようなもの、小さい黒いポツポツです。 至急、病院に行く類のものでしょうか。 ちなみに、現在胃捻転で通院中で、カテーテルによる浣腸を自宅で1ヶ月続けている最中です。 わらにもすがる思いです。なにとぞ宜しくお願いします。 (文章に情報不足があればおっしゃってください。)
8月ヶ月の息子の便が固くてコロコロしたのが少しずつしかでません。 約一週間くらい便がちゃんと出ていないので心配になり、マルツルエキスを今日薬局で買って飲ませてみましたが、便は相変わらず固くて少ししかでません。 息子も一生懸命踏ん張っていました。 浣腸か座薬のほうがすっきり便がでるでしょうか? マルツルエキスで様子をみたほうがいいでしょうか? 病院に連れて行きたいところですがインフルエンザやノロウイルスなど他の病気がうつるといけないので、出来るだけ行きたくないのです。
離乳食をはじめて20日の、6ケ月の赤ちゃんです。 離乳食を始める前は1日に三回はうんちをしていましたが、はじめてから1日に一回になりました。 それでも割と順調に毎日出ていて、2日以上出ないことはありませんでした。 ですが、今4日出てません。 GWで色々親戚まわりなどでお出かけが多かったからかもしれません。 綿棒浣腸などをしてあげたほうが良いのでしょうか? 病院受診も必要ですか? それともそのまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
生後一か月の娘がここ一週間排便がありません。 おへそのまわりをのの字にマッサージしたり、肛門からオイルをつけた綿棒で浣腸して刺激してみたり、糖水を飲ませてみたりしたのですが、効果がみられません。お腹がはっているのかどうかよくわからないし・・・。おならだけでて日に日に臭くなっているみたいです。 病院に連れて行った方がいいでしょうか? 「赤ちゃんの排便は個々でまちまちで、一週間でも大丈夫って」以前いわれたこともありますが、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療