発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,424 件

入院内容、治療内容について

person 20代/女性 - 解決済み

7月8日 妊娠17週 37.7度 頭痛 関節痛あり 7月9日 夜 突然破水 赤ちゃんの心拍はあるが、かなりの量を破水している為この数週では出来ることがないと言われこの日は帰宅 7月10日 外来受診、そのまま入院 自力で陣痛を待ったが羊水の漏れも多く人工中絶を決定する。 熱が38度以上出ていたが特に検査はなく痛み止めで解熱。抗生物質の薬を服用 7月11日 処置開始 すぐに陣痛が来て出産。その後も熱が出たが子宮の痛みに負け薬を飲み熱が下がる。抗生物質の服用は止め、子宮収縮剤、痛み止めを服用していくことになる。 7月12日 最終診察では問題なく服用している薬のおかげで熱はなし。退院。バタバタしてお昼分の薬を飲めず火葬などを済ませた帰宅後38.8度 発熱 薬服用後解熱。 7月13日 朝から発熱 薬服用後解熱 7月14日 朝から発熱 薬服用後解熱 夕方にまた発熱 最後の薬で解熱、子宮の痛みがひどい 7月15日 朝から発熱 薬が無いためイブを服用 薬が切れた頃の夕方また発熱 熱が続くので入院していた総合病院へ連絡。診察の結果、子宮内感染疑い再入院になる。 子宮内に大きな血の塊があり昨日処置で半分以上出してもらう。 という経緯があり今入院中なのですが 家族がどうして先週の時点で感染を疑ってくれなかったのか。最終診察の時に子宮内に気になるものがなかったのかなど病院に対して不信感が出てしまっていて私も少しありますが痛みに負けて熱を下げてしまって気付いてもらえなかったり退院後に子宮内で血の塊が出来たりタイミングが悪かったんだな。と考えるようにはしています。 質問内容はここまで読んで頂いたご意見を頂きたいです。お医者さん達はこんなんでクレームだよと思うと思います。でも私も家族もまだ傷が癒えてない中での再入院で疑問が出てしまうことは理解してほしいです。

3人の医師が回答

コロナ発熱いつまで続く?

person 30代/女性 - 解決済み

15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。

7人の医師が回答

微熱が下がりません

person 30代/女性 -

7月2日、喉の痛みと共に38.8度の発熱がありました。 内科で薬をもらい、すぐに良くなりましたが、 抗生剤をやめたら再発、11日に猛烈な喉の痛みと38度の熱で耳鼻科を受診しました。喉の奥に膿がついているとのことで、各種消炎剤と抗生剤を10日間しっかりのみました。 もう完全に症状もなくなり、治ったかと思った10日目。 頭痛と共に微熱37.3分が出て、耳鼻科、内科どちらも受診しました。喉の炎症もすっかり良くなっているそうで、血液検査でもCRP異常なし,白血球異常なし、どこも悪くないようだといわれています。現在6日目ですが、まだ36.8〜37.4を行ったりきたりです。 短期間に2度も熱が出たせいで熱のセットポイントがずれてしまったのでしょうか・・ それともやはりガンや膠原病でしょうか・・? 咳や下痢、排尿痛、婦人科トラブルなども特に ありません。 持病は妊娠中に発症した軽度2型糖尿病があります。 A1C5.0〜5.6でコントロールは良好、合併症無しです。 太ってはいません。 10年以上前ですが、原因不明の微熱により1ヵ月半ほど 悩まされたことがありました。 そのときは自分でもストレスの心当たりがあったので、 心療内科で薬を出してもらったこともありました。 不安でどうしようもありません。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

ギプス装着中の血栓の可能性について。昨日一瞬の背部、胸部痛あり。

person 20代/女性 - 解決済み

ご確認いただきありがとうございます。 【内服薬】 ジェイゾロフト(パニック障害) ロキソニン又はカロナール(下肢疼痛時) 【相談したいこと】 1:病院に相談するべきか。 2:血栓が出来てる可能性は在りますか。 【経過】 12/28 左足関節の左右の剥離した骨片除去と靭帯の整復の手術。→ギプス装着中 12/30 トイレ時は松葉杖歩行となる。 12/31 退院。 基本的に横になって過ごしている。 その日の夕方頃に背中の上の方に一瞬激痛が走り、そのすぐ後に前胸部(左の方)にも痛みが走る。 夜頃から、重く、頭全体がモヤモヤするような頭痛が続いている。 【現在】 発熱→なし。 皮膚→指先や、膝付近の皮膚の変色なし。 痺れ→同一体勢時に指先に軽く。 痛み→ロキソニンまたはカロナール内服で痛みはコントロール出来ている。 運動→1日あたり太ももの引き寄せ運動を20回、下肢の伸展運動を20回。 倦怠感→軽度あり。不安感に伴うものの可能性あり。 血栓のリスクは低い年代というのは承知しているのですが、胸部や背部の痛みが出たことや、頭のモヤモヤ感があるのが怖いです。 心配ないのでしょうか。 それとも医療機関に相談するべきでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)