検索結果:7,534 件
1週間前に、夫が発熱し、受診したところ、コロナインフルともに陰性でした。その後子供も熱は一切ないものの、咳をずっとしはじめて、小児科受診済みです、 その中で、昨日の夜に私が喉がイガイガし始めて、今朝熱を測ると発熱していました。 その後昼間上がりましたが、頭痛もあったので解熱剤を使用しつつ、今現在は37度前半まで下がっています。 昼間の熱が高い状態の時に、一般用の唾液の抗原検査をやり、陰性になりました。 あとのこり、一つキットが残っているのですが、明日やってみて、明日も陰性ならば積極的にはコロナ疑わないですか? 休日診療受診した方がいいのでしょうか。
8人の医師が回答
2日前から喋るとむせるような咳が出始め、昨日の朝起きたら37.8度ありました。夜には38.7度に上がったため夜間診療でコロナとインフルエンザを検査したら陰性でした。発熱から14時間後の検査です。カロナールを処方されましたが、その後も薬が切れると39度前後の高熱が出て、今も39.7度まで上がりました。 頭痛は一切無く、インフルエンザの時のような怠さもそこまでありません。寒気と高熱と咳だけです。咳は発熱後に少し落ち着き、ずっと出ている感じではなく、笑ったり息を大きくはいた時だけむせるような強い咳が出ます。 コロナ、インフルエンザ以外に考えられる病気はありますでしょうか? 再診の基準も教えて欲しいです。
10人の医師が回答
37才の女性です。1週間ほど前に6才の息子がインフルエンザB型を罹患し、看病のため5日ほど接触しました。 3日目位に自身にも悪寒と頭痛があり、微熱が2日続き、咳が出始めました。 その後咳がひどくなり、くしゃみ鼻水の症状が出始め、38℃を少し越える程度の発熱がありましたが、翌日には下がりました。 それから、胴体の表皮の内側がザワザワピリピリするような状態が続いており、今は1日置きに発熱と解熱(微熱)を繰り返しています。特に夕方以降発熱します。 症状的にインフルエンザ?とは考え難いのですが、どのような病気が疑われるでしょうか?
4人の医師が回答
高プロラクチン血症(数値:159)でカバサール0.25ミリグラムを週1回飲んでいます。 頭重感・頭痛・だるさ・吐き気で服用後は二日間寝込んでしまいます。 吐き気と胃もたれは常にあります。 昨日は38.2℃の発熱と嘔吐。発熱はここ何年もなかったので、恐る恐る担当医に相談したところ… 発熱はウイルス性のもので、副作用についてはスルーされ不機嫌な様子で「胃もたれなら胃薬出すから」とムコスタを処方されました。そして「カバサールは飲んでいい薬だから飲みなさい」と… 頑張りなさいと言う解釈で、飲み続けるべきなのでしょうか… 体調を崩してばかりいる私に、仕事で多忙な主人も困惑しています。
1人の医師が回答
昨年の7月に発熱、その後すぐ生理になった後から、頭痛、夕方ごろの眠気、舌の痺れが断続的にあります。また排卵日前にその傾向が出やすく感じています。 婦人科を受診しましたが、PMSであれば生理になるとそれらの症状はなくなるので、ホルモンバランスの関係ではないと言われました。実際ホルモンバランスの検査もしましたが異常ありませんでした。 これは何が原因なのでしょうか??また何科を受診すればいいのでしょうか??
12月30日に発熱があり、翌31日に救急外来でコロナ陽性と診断されました。 1月6日まで療養し、7日から普通の生活に戻っています。熱は最高で39.2度まで上がり、療養中頭痛、倦怠感はありましたが、味覚障害などはなく復帰しました。 元々頭痛持ちなので、今までも頭痛外来に通っうなどしていました。頭痛がする時には基本的に市販のイブクイックDXと処方されているSG顆粒などで対処していましたが、最近は偏頭痛も出始めており、ひどい時には偏頭痛の薬(スマトリプタン50mg)を服用する場合もあります。 とはいえコロナ前は頭痛が週に多くても大体2-3回ほどの頻度だったのですが、コロナ後は療養器官終了後から頭痛が毎日続いており大変困っています。今まで緊張型頭痛の時は右のこめかみ、偏頭痛の時は左のこめかみが痛くなることが多かったのですが、今は頭にきつい輪っかをはめられているように全体が締め付けられるように痛いです。市販の薬も偏頭痛の薬も効かない為コロナ後遺症ではないかと疑っています。 1. コロナ後遺症の頭痛だった場合、これかは大体どのぐらいの期間続くものでしょうか? 2. 漢方を試したいのですが、コロナ後遺症による頭痛に効く漢方は何でしょうか?調べた所、五苓散か苓桂朮甘湯辺りかと考えているのですが、合っているでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ここ2〜3週間咳が続いています。 最近は咳込んだ後粘り気のある黄緑色の痰が出るようになりました。 発熱も頭痛もなくその他は元気なので様子を見ていましたが 今日のニュースを観て人にうつすような病気だったら困るなぁ と思い相談させて頂きました。宜しくお願いします。 ※花粉症です。咳が出始めたのは長女が風邪をひき熱発(39度代)した頃のような気もします。
高校生の子供についてです。 1週間前に熱を出し、その後発疹が出たため病院に行くと手足口病と診断されました。 今も日中37.5~、夜39.0前後と発熱が続いています。 食欲もあり、発疹のかゆみが残っている他は軽い頭痛とだるさ程度です。 手足口病ではこんなに熱が続くのでしょうか?
3日前に水のような下痢と頭痛と嘔吐1回ありました。2日前は下痢はなく38度の発熱でした。昨日は落ち着いてきたものの気持ち悪く今日は水のような下痢です。下痢をしたあと気持ち悪くなりゲップをすれば気持ち悪さは減ります。どうすればこの症状は落ち着きますか?
ムコダイン、アスベリン、ムコソルバン、ピーマーゲン散ショウワ、タフマックE、ラックビーホクナリンテープ、クラリシッドを軽い急性気管支炎と急性胃腸炎の診断で処方されました。受診後に発熱37、7程度と頭痛があり、手持ちのロキソニンを服用したいのですが、のみあわせに問題がないか教えて下さい。至急回答をして下さる方お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療