検索結果:2,079 件
55歳女性、昨日夕方から喉の痛みを感じ夜には腰の痛みと身体のほてり、うなだれ、熱を測ると38.4。喉の痛みはさほどなくなったが、朝ロキソニンを飲んだ所、腰の痛みはなくなったが熱は下がらず…昼過ぎに37°へ。仕事は倉庫内業務です。ここの所の暑さで身体に熱がこもり発熱とかあるのでしょうか? 病院受診すべきでしょうか?自宅で対応出来ることはありますか?
13人の医師が回答
60代の義母なのですが、昨夜背中・腰・お尻の痛みがあり38度の発熱をしました。 本人は坐骨神経痛からくる発熱だと思うと言っていて、今朝には36度までさがりました。 病院にいきたいそうなのですが、整形外科か内科どちらにかかるべきなのでしょうか? 持病で糖尿病があり、そちらは総合病院にかかっています。
昨日の夕方から熱が上がり始め、同時に右半分の腰の痛みが出ました。(筋肉痛のような痛み) 夜間、38.8度まで熱が出て、腰部も動くと声がでるくらい痛みました。特に起き上がりと座る時が辛いです。 今朝は腰の痛みは5/10くらいになり、熱も36.8度になりました。 7月始めに圧迫骨折で右側の足が痛み腰椎固定術を受けています。今も硬化コルセットをつけています。 糖尿病もあります。(HbA1cは5.8〜6.3を維持) 発熱と同時に腰が痛むパターンが初めてなので 内科がよいか、整形外科がよいかわかりません。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
21人の医師が回答
先日小学生の息子がりんご病になりました。わたしも、そのあと少ししてから、頭痛、倦怠感、胃腸がおかしく、その後指の痛さや、腰、背中、首、肩と痛くなかなか起き上がれませんし、食欲もないです。 しかし発熱や、発疹はないです。 大人のりんご病でしたらやはり熱はでるのでしょうか?
14人の医師が回答
昨日、38.2度の発熱がありブルフェンを昼間飲んだところ、夕方36.7になり、今日の9時には36,7で腰が痛くふくらはぎが痛いです。 このような場合、カロナール等の薬のんだほうがいいのでしょう? それと、安静のほうがいいと思いますが、寝てばっかりはよくないです?
12人の医師が回答
40代の主婦です。2/5より娘が発熱し、インフルエンザ陽性でした。 私自身は2/2あたりから両膝の痛み、倦怠感がありましたが、寒さと年齢的なものかと思い様子をみていました。 2/6あたりより咽頭痛、背中、腰の倦怠感がさらに強くなりましたが、発熱はありません。 発熱がないので、インフルエンザの検査をしても反応しないでしょうか。教えて頂きたいです。 インフルエンザでも発熱がない場合もあると聞きますが… 職場に免疫力が低下している疾患の方がみえ、検査すべきか迷っています。
10人の医師が回答
8歳男の子です。 7月に入って膝下のあざが何個かできたり、顔色が悪かったり鼻血を出したり、足の裏が痛いや腰が痛いなどがあり、先週頭痛を伴う38,0の発熱をして2日ほどで元気になりましたが、最近の度重なるもので白血病ぢゃないか心配です。食欲もあります。 もともと風邪は引きやすくて微熱がでたり副鼻腔炎にもなります。 鼻もよくほじっているのですが、腰の痛みは足のあざ、頻繁な鼻血など、鼻血の後の血痰もあり白血病の心配もあります。 どうでしょうか?
5人の医師が回答
29歳女 2週間前から痰の絡んだ咳が頻繁にでており4日前から夕方〜夜にかけて発熱37.5度以上 朝になると解熱します最高で39度まで発熱します 発熱する前は毎回体がだるく腰が痛くなります 喘息持ちであり風邪を引くと咳がよく長引きますがここまで熱が続くことがあまりないので可能性として風邪以外にもあるのでしょうか? また受診の目安などあればお聞きしたいです
金曜日夜から発熱し、療養中なのですが、初回の検査では何も出ず昨日自宅でしたらインフルエンザBでした。40℃くらいの熱が土日でており、今日朝38.8℃、昼38℃になりました。解熱剤は昨日昼以降使ってません。本日昼から水下痢、咳で食欲もないのですがB型は発熱長いんでしょうか? B型にかかったことがないので不安です。腰も痛くとくに右側、寝ておきるときぎっくり腰のような感じになります。
一昨日朝から偏頭痛のような痛みと首の後ろが痛み、昼過ぎには悪寒と関節痛、夕方に発熱しました。 そこから最高で39.3まで上がり、解熱剤を飲むと36.8まで下がるので、今日の朝までに6回の上がり下がりがありました。 発熱以外には頭痛、目眩、全身痛(背中と腰が特に痛い)です。 昨日の朝、内科に行きましたが、咳なし鼻水なし喉痛もないので、コロナの検査は行って貰えませんでした。 血液検査だけしてもらったのですが、白血球の数は4400と正常。 ウイルス性のものじゃないかもねと言われました。 なので自宅でインフルエンザとコロナの抗原検査を行いましたが、こちらも陰性でした。 今、次の発熱が始まり、解熱剤の効果が切れると悪寒→発熱してしまいます。 原因は何でしょうか? また病院にかかったほうがいいでしょうか? 赤ちゃんがいるので心配です。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療