目をこする一歳に該当するQ&A

検索結果:2,390 件

7歳、左目をこすります。

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、ここ数日、左目だけをよくこすります。 本人は痛いとか痒いとか何も言わないので、よくわかりません。(発達障害ありのため…) 親が見る限り、ひどく充血しているとか涙が出続けるとかは無さそうです。 アデノイド肥大もあり、よく鼻水が出たり風邪を引くと副鼻腔炎になったりと、しょっちゅう鼻の調子が悪いので、耳鼻科でもらっているレボセチリジン塩酸塩ドライシロップ、カルボシステイン、フルチカゾンフランカルボン酸エステル(点鼻薬)などは使っています。 写真を撮りましたが、見た感じ何かおかしな点はみられますか?教えてください。 この写真の下瞼の外側に毛がついているように見えますが、これはすぐ取れたので影響無いようです。 どちらかというと目の内側(鼻寄り)が気になっているようにも見えます? 年末年始の休暇が明けたら、眼科に行こうかと思っていますが、来週月曜日になってしまうので、何か自分で対処できることがあればやりたいと思っています。 子供でも使える市販の抗菌目薬を昨日、今日と1回ずつ使用しましたが、あまり変化がないようなので、今日、アレルギーに効く市販の目薬も使ってみましたが、改善していないようです。 熱が出たり体調が悪いとかは特にありません。

3人の医師が回答

不正出血、妊活について

person 30代/女性 -

30歳女性 挙児希望です 29歳結婚 妊娠歴0回です。 既往歴 23歳 高度異形成→経過観察で26歳の時陰性(今は年に1回の検査) 27歳 クラミジア感染 ジスロマック内服するも治らずクラリス内服し治療住み 心配なことは 不正出血が多いことと妊活についてです。 不正出血は排卵日以外の時にもおりものに混じった出血や、普通に少量の鮮血が出たりします。 がん検診を受ける際に擦る部分がすごく出血しやすいと毎回言われます。 そのせいなのか性行為後にもよく出血していまいます。 出血しやすいので1週間前にもクラミジアの検査をしましたが陰性。 クラミジア抗体検査も陰性でした。 昨年9月に受けた子宮頸がん検診も陰性です。 基本的にいつも不正出血しているので主人と夫婦生活をする際に私が前戯を断るので少し痛いまま入れてしまうことも多いです。 それと妊活についてです。 多嚢胞っぽいと言われたこともありますが毎回ではないので診断はできないと言われています。 妊活を始めて3周期経ちましたが 1周期目は自己タイミング 2周期目は卵胞チェックしてもらいタイミング 3周期目は卵胞チェックしてもらい、オピドレル注射とデュファストン内服 で、やってみましたが生理がきてしまいました。 1.不正出血に対して他にすることなどありますか?(検査など) 2.上記のことから妊娠しにくそうだなと思いますか? 3.タイミング法から人工授精などステップアップするタイミングはいつ頃がいいと思いますか? 尚、子宮筋腫や内膜症、卵巣嚢腫などの疾患はありません。 私のホルモン値の検査はして問題なしと言われています。 卵管造影や主人の性液検査はまだしていません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)