検索結果:10,000 件
へそ2から3横指上に5センチほどのコリコリしたしこりが触れます。気になったのは1年前で、そこからCTやエコー、胃カメラをしましたが特にしこりの原因はわかりませんでした。そのしこりは、触れるときと触れない時があり、触れていても奥に消えてしまいます。仰臥位、座位、立位でも触れるときには触れます。ただ、触れる時はいつも同じ場所にあります。診察時には触れずに医師の触診もできずです。 CTやエコーをした先生からはそこまで大きいものであれば画像にうつるはずではと。 このしこりはなんでしょうか。
9人の医師が回答
7月から左脇腹の痛みが続いています。左のウエストあたりを押すとずきんとします。 9月の初めに、CT造影異常なし、胃カメラ異常なし(慢性胃炎)血液検査(cea=0.7,ca-19-9=27) 10月半ばに、腹部エコー異常なし、血液検査(cea=0.5,ca19-9=22)でした。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 もう一度CTを撮った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。健診で採血、CT、胃カメラしてきました。確かに逆りゅうせい胃腸炎もあるということと、血尿で1+、CTでは膀胱等もんだいなしの結論でしたが、膵臓が少し腫れているということで、この件のみでMRIで検査することなりました。体調は全く問題なく、膵臓が腫れているとインターネットで見ると怖い事に繋がるみたいで、かなり心配になっています。来週まで気が気でありません。どんなんでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
背中の痛みと食道の違和感や声がれがあります。去年、4月に心臓のCTと24時間心電図をやり心臓は、異常無しで今年の1月に肺に影でCT検査しましたが異常なかったです。 今、現在治療中ですがバセドウ病です。経過は、良好で軽く肥大してるだけです。背中の痛みが気になり食道が変な病気ではととても不安です。胃カメラ検査を受けようと思ってますがどんな病気が予想されるか教えて欲しいです。お願い致します。
20人の医師が回答
最近微熱が続きます。36度7分から37度3分くらいです。たまに寒気あり。体調も良くありません。 胃腸も良くなく去年9月に胃カメラして生検しましたが異常なし。 また1月に頭部CT、胸CT、レントゲン、心電図、心エコー、ホルダー心電図全て異常なし。 体も疲れがあまり取れません。 頭痛もあります。体が火照ったりして顔などムンムン暑くなるときあります。 微熱など続く原因は?
1人の医師が回答
首の左側、高さは顎のすぐ下くらいの位置に柔らかくて大きなしこりのようなものがあります。指で押すと動き、上を向くとその辺りが突っ張るような感覚があります。 皮膚のすぐ下ではなく少し奥にあります。 また、触っても痛みはありません。 8ヶ月前に別の検査で喉の造影CTを撮ってもらった時には特に問題ありませんでしたが、どうしても気になります。(胃カメラができなかったためCTを撮っていただきました) 病院に行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
今年初めて腫瘍マーカーの検査をし、CA19-9が51.1で高い数値が出ました。 調べてみるとCA19-9が高いと膵臓癌の可能性もあると知り、とても怖いです。 胃カメラは異常なし、これからCTと大腸内視鏡を受ける予定です。 膵臓癌の可能性はありますか?また、他の病気だと何の可能性がありますでしょうか? CTと大腸内視鏡の結果にもよると思いますが、他に受けた方が良い検査はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
右側の肋骨の下、写真のあたりの場所がズキズキします。この場所周辺は、昔からたまに痛くなって胆石、盲腸かとCTやエコーもしましたが、異常は、なかったです。1年半にも総合病院でCTエコーしてます。また、最近、ズキズキします。押すとなんとなく痛い感じです。場所てきには、なんの可能性がありますか?食後とか関係なさそうですが、お腹が張ったような感じがあります。胃カメラは、11月にしたばかりです。便秘もないです。2年前に子宮摘出もしてます。画像を添付します。
4人の医師が回答
50代女性です。 3年前に肺腺ガンの手術を受け、現在は経過観察中です。半年毎に造影CTを撮っています。 乳がん検診、子宮頚がん検診、胃カメラは毎年受けていますが、大腸内視鏡は受けたことがありません。 以前受けようとした時に下剤のせいで気分が悪くなってキャンセルしたことがあるので、それ以来躊躇しています。 CTを撮っていても、やはり大腸内視鏡を受けた方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 3週間程前から、違和感程度ですが喉がヒリヒリします。丁度、喉仏の辺りです。 咳も出ないし、異物感もありません。食事も普通にとれます。寝ている時も目が覚める事はありません。のど飴を食べると、ヒリヒリする所だけ、若干しみます。3カ月前に一度、胃カメラをしました。異常なしでした。 2週間前に頭痛などで、頭部から胸部までのCTをとりました。異常なしでした。 1週間前、喉の違和感で総合内科を受診。「3カ月前の胃カメラも異常ないし、先週のCTも問題なかったし。喉も赤くないねぇ。」とトランサミンの処方で終わりました。 トランサミンを飲み終わりましたが、症状は変わりません。 明日、別件で耳鼻咽喉科を受診するのですが、内科ではなく、耳鼻咽喉科で相談しても良いでしょうか? 私の症状は何だとおもわれますか? 咽頭癌が心配です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療