胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

流産の原因

person 30代/女性 -

昨年末顕微授精の凍結胚移植で妊娠し、今年初旬に8週で心拍停止し稽留流産しました。 元々内膜がとても薄く、エストロゲン 、バイアグラ など試しましたが何も変わらず、3mmの薄い内膜で移植した所着床しました。 流産後主治医に聞いた際は、5日目で胚盤胞になっていないし、着床しているから恐らく受精卵が原因だろうとの事でした。 ところが次に同じ主治医に会った際、移植した時の内膜が薄いから、流産は薄い内膜が原因かもしれないと言われました。 海外在住で公立病院で流産手術をした為、病理検査はして貰えず、妊娠組織に異常があったかどうかは確認できていません。 着床直後からhcg数値も低く、5週で胎嚢の確認もできていなかったので、自分では受精卵の方が原因と思っていたのですが、内膜が原因の可能性も高いのでしょうか? これだけの情報で判断できない事は承知ですが、ご意見を伺えないでしょうか? 移植したのは5日目桑実胚二個、hcg値は以下の通りです。 移植10日後(4w1d): 91 移植12日後(4w3d): 203 移植18日後(5w2d): 397 移植33日後(7w3d): 17800 移植46日後(9w2d): 51000 エコーの結果は以下の通りです。 移植17日後(5w1d)、18日(5w2d)後何も見えず。 移植21日後(5w5d) 小さい胎嚢らしきものが見える。(素人目には全く分からず) 移植32日後(7w2d) 胎嚢 12.8mm 胎芽 4.2mm 心拍 104bpm 移植41日後(8w4d)心拍停止

1人の医師が回答

8wで胎芽が確認出来ない場合の流産の可能性とホルモン補充の終了について

person 40代/女性 - 解決済み

顕微受精にて妊娠し、現在8wです。 5wで胎嚢確認し、不妊治療クリニックを卒業して、分娩施設のある総合病院へ転院となりました。 6w6dに大量出血しましたが、胎嚢は確認でき、妊娠は継続できています。 しかし、8wになった現在、胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽が確認できていません。 胎嚢は、6w6d:8.9ミリ、7w3d:11.5ミリ、8w3d:21ミリと大きくはなっていますが、週数の割には小さめです。 2週後(10w)に診察の予定です。 1、8wで胎芽が確認できておらず、胎嚢も小さめだと今後の妊娠の継続は難しく流産となる可能性が高いのでしょうか。(昨年5月に稽留流産の経験があります。) 2、不妊治療クリニックから、エストラーナテープ(8w6dまで)とウトロゲスタン膣座薬(9w6dまで)の処方がありますが、胎芽が見えてないまま、これらの薬は不妊治療クリニックの指示通りに中止しても今後の経過に問題はないでしょうか。 現在の病院では中止でも良いと言われましたが、不妊治療クリニックに確認した方がよいでしょうか。 希望は捨てていませんが、やはり心の準備はしていた方が良いかと思い、またホルモン補充終了についても不安があったため、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)