腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

突然のめまいと嘔吐。生理に関係ありますか?

person 30代/女性 -

2/7(日)朝、目覚めと同時にめまいがありました。 めまいが徐々にひどくなってきたので、横になっていましたが、めまいは治まらず、吐き気を感じ、嘔吐を繰り返しました。胃痛もあります。 立てないくらいのめまい、嘔吐が数時間続いたので、夫に救急病院へ連れて行ってもらいました。 血液検査では異常はみられず、流行ものや脳の病気ではないと診断されました。 朝から飲食できない状態でしたので、めまい止めの点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、めまい止めと胃薬を2日分処方してもらいました。 この薬を飲んでも症状が治まらないようだったら、再度病院で脳や耳の検査をするよう勧められました。 処方薬は、めまいは治まったのですが、まだ浮遊感というかふわふわした感じがあります。嘔吐まではしていませんが、吐き気もあります。 担当して下さった医師に伝え忘れていたのですが、その日は生理3日目でした。 関係ありますか? 普段、生理痛はあまりなく、生理前の腰痛がひどいくらいです。 ただ、2年前に1回だけ生理2日目に、今回と似たようなめまい・嘔吐がありましたが、その時はこれほどひどいめまいではありませんでした。 生活環境は、2歳8ヶ月の娘が一人います。 フルタイム勤務で、夫の仕事が忙しく、両親・義両親ともに遠方にいるため、家事・育児ほとんどすべて一人でしています。 朝、出発時間ギリギリまで家事をしたり、保育園へのお迎えがぎりぎりのため、通勤電車以外の道のりはいつも小走りで移動しています。 体質は、低血圧で、肩こり・首こり・腰痛もち、時々胃痛があります。 10月の健康診断でも、胃カメラでびらん性胃炎が確認されています。 今までこんなにひどいめまいは経験したことがないので、何が原因なのか、またなったらどうしようと不安です。 生理と関係ありますか? それとも耳や脳の検査をした方がいいのでしょうか?

10人の医師が回答

化学流産について伺いたいです。

person 30代/女性 -

35歳です。 化学流産について教えてください。 最終月経は3月1日。 生理周期は27日〜29日位です。 3月は18日と26日に性行為をしました。 生理が来なかったので4月5日と7日に妊娠検査薬を使用した所、線が出て陽性になったのですが、 陽性反応が3分くらい経ってからだった事。 3人目の妊娠なのですが、1人め2人めに比べて線が少し薄いこと。 下腹部痛や腰痛がずっとある事。 4月2日、4日、8日、9日と、下着に少し茶色いおりものなのか出血なのか付いていたこと。 色々気になったので、昨日産婦人科に行きました。 妊娠5週と1日だけど胎嚢が見えず、尿検査もしましたが妊娠の反応も出てはいるが薄いとのこと。 卵管等に腫れ等の異常はなく、現時点で子宮外妊娠ではないだろう。妊娠の反応も薄いので、化学流産の可能性が高いかもしれない。また1週間後に来て。と言われました。 現時点で、下腹部痛、腰痛、少し吐き気があります。(吐き気はあってもご飯は食べれます。) いくつか伺いたいですのですが、 1、化学流産の可能性がある場合でも、吐き気等のつわりの症状が出るのでしょうか? 2、もし化学流産だった場合、生理のような出血があると聞きました。現時点では茶色いおりもの(出血?)が少しあるだけなのですが、生理のような出血が来る場合、どれくらいのタイミングで出血が現れるものなのでしょうか? 3、急な腹痛ならすぐ病院。生理痛の様な腹痛なら様子見と言われました。生理痛の様な腹痛の場合は、鎮痛剤は飲んでも問題ないのでしょうか?それとも、妊娠の可能性も考慮して飲まないほうが良いのでしょうか? 3人目の妊娠なので、授かれれば嬉しいし駄目な場合はすぐに気持ちを切り替えたいと思っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

腰痛と両脇腹の違和感が3週間ほど断続的にあります。

person 30代/男性 -

1ヶ月ほど前から、便が出そうになっても、トイレに行くといきんでも出ない状況がありました。1日出ないということはなかったように思います。 次第に腰痛と左脇腹に違和感が出て、右脇腹にも違和感がありました。チクチクとかズキっとしたものではありません。脂ものにはたまに吐き気が出ました。何を思ったか、下剤を飲んでしまい、翌日、出たのはいいですが、痔みたいな鮮血が少し出ました。それ以降、本日まで血便はないですが。 医者に行くと、盲腸の手前では?といわれ、ファモチジンとランクリックを処方されました。処方してからは多少マシにはなったと思います。 もともと神経質で大丈夫と思えば、なんともないのですが、気にしてしまい、脇腹に違和感が出ます。 先日、空腹時にみぞおちのあたりが初めて痛くなり、ご飯を食べて、薬を飲むと治まりましたが、十二指腸潰瘍かと思い、違う胃腸の病院にいくと、神経質から来ているといわれました。バリウムで胃の検査をしましたが、特に異常はなく、十二指腸も描出のあとがあるくらいで異常はなしと。 ただ、未だに腰痛と両脇腹の違和感があり、気持ち悪くて仕方ありません。胃と十二指腸以外の病気でしょうか?

2人の医師が回答

生理前・排卵予定日付近の体調不良

person 20代/女性 -

私は2歳の娘のママです。2009年の大晦日に娘を出産し、2010年の秋ごろから生理再会しました。妊娠前は30日周期で1日目、2日目くらぃに生理痛、腰痛がある程度でした。しかし、最近は生理前になると熱っぽく、2~3日前から下腹部のチクチク痛に重たい感じ、つわりのよぅな吐き気に襲われます。今は二人目を希望してぃるので、授かったのではと思ぅくらぃです。ただ、腰痛もあるので、また生理かぁ…なんてガッカリしてぃます。最近の周期は26日です。そして、先月排卵予定日に下腹部の重たぃ鈍痛に襲われ、動ぃたらおしもから何かが出てきそうな感覚に襲われ、動けなくなりました(涙)その頃、基礎体温をつけていたので、排卵日に間違ぇはなぃと思ぃます。 こんな症状は普通なのでしょうか?なかなか授かれなぃし、何か病気なのでしょうか? ちなみに昨年、秋に子宮がん検診に行きましたが、何も問題はありませんでした。そして、娘を妊娠した時に卵巣嚢腫が見つかり、13週の頃に摘出しましたが、この前の検診でも卵巣に問題はなぃと言われました。 第二子を早く授かりたぃので、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)