検索結果:6,119 件
先月の終わりから喉と鼻水がでて、熱はなかったので市販の薬を気休めに飲んでいました。 すると、ほっぺたがいたくなり耳鼻科にいきました。急性ちくのうでプレドニン他三種の薬を朝昼晩のんで三日目の朝、またほっぺたがいたいきがして、ステロイド点滴を2日間しました。一回めしたときからむくみがすごくて、薬を飲む前より五キロ太りパンッパンなんです 先生は24時間でぬけますといってくれましたが、12時間すぎても変わらず、お腹は妊婦さん、足はしゃがめないほどです。いつ頃治りますか?はたまたこのままですか?どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
やる気がでないです。頭が疲れる感じがします。 子供の夏休みも終わってしばらくよかったのですが、夜寝る前に飲んでる薬を止めてみようかと操作したのがまずかったのか、朝起きてから動くのがつらいです。 今は飲むようにしてから寝ています。 動けないことはないのですが、億劫で休み休みになってしまいます。 子供の勉強も見てあげるのに、考えることがつらいです。 出来ればずっとボーッとしてたいです。 どうすればこの感じがぬけますか? リスペリドン飲んでたときは、薬を飲むと億劫感がひどくなったかんじがしたけど、今のインヴェガでは変わらないと思うので薬のせいではないと思うのですが。 春にこういう感じになりました。もっと酷かったですが。
今日病院で診断後薬を一週間分処方されました。 その薬が セルニトン錠(1回2錠1日3回) クラビット錠500mg(レボフロキサシンとして)(1回1錠1日1回) セレコックス錠100mg(1回1錠1日2回) そこでこれらの薬に副作用はありますか? 特に記憶力思考力が落ちるのか(今年大学入試を受けるので心配)、髪が抜けて禿げになることがあるのかが知りたいです。 回答よろしくお願いします。
10月半ばくらいから胃の不調のため、スルピリドを1日3回飲んでいました。 私には合っていたのかしばらく飲み続けていると、効いているように感じていたのですが、11月にあった健康診断で肝臓の数値が悪くなってしまっていて、生理も1ヶ月遅れている状態になりました。 12月始めから薬はやめていますが、まだ生理はきません。 ちなみに薬をやめて一週間くらいたった後に血液検査をすると肝臓の数値はまだ高いですが(AST.ALT)少しだけ下がっていました。 これはくすりの影響でしょうか? だとすればどれくらいで体から抜けて元に戻るのでしょうか?
3人の医師が回答
40歳過ぎてから、コレステロール値が高く、LDL180となってしまいました。因みに中性脂肪は67, HDLは68です。同時にLOX-indexを受けた際、幸いリスクが低かったので、薬は処方されず様子見となりました。LDLと中性脂肪は比例すると読んだのですが、私の場合、LDLが飛び抜けて高いです。親がコレステロール値高めだったと聞いているので遺伝もあるかもしれませんが、中性脂肪ではなくLDLだけ高くなってしまうのは何か理由があるのでしょうか。今後下がらない場合、薬の処方を考えたほうが良いのでしょうか。
7人の医師が回答
三年に一回ぐらい風邪からの耳詰まりがおきます。耳抜きしても抜けません。まず喉が痛くなるので、すぐ耳鼻科に行き鼻を消毒して喉の吸引をして風邪薬をもらって備えると耳詰まりはならなかったのですが、最近はここまで素早く対応しても耳詰まりになってきました。若干のアレルギー鼻炎もありますが、風邪で無いときも耳鼻科に通院したほうが耳管狭窄症を防げますか?常に点鼻薬で鼻通してますが、最近は続けての風邪で耳の調子を崩します。病院を代えたほうがよいですか?
長年逆流性食道炎を患っているもので、現在はタケキャブとガスモチンを服用しています。 それに加え、最近はお腹にガスが溜まって、起床時に大きなオナラから始まり、1日中オナラが沢山出てしんどいです…。 また食事が始まる前に便意が来たり、食事の途中で便意が来たり、ガスが溜まっていて、抜けないと食事が取れないなどです。 外食恐怖症になってしまいそうです。 過敏性腸症候群という物でしょうか? 現在の薬に加え、追加しなければいけない薬や、生活面での改善方法を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
会社の健康診断で血圧、コレステロール、中性脂肪値が引っかかり、風邪気味と過労もあり内科を訪れました。処方された薬を服用して1週間、髪の毛の脱毛が止まりません。すでに1/3程抜け落ちました。服用している薬は、オルメテック錠20mg、リバロ錠2mg、エパデールS900、フスタゾール糖衣錠10mg、ザンタック錠150、ジスロマック錠250mgです。何か因果関係があるのでしょうか。それとも、ストレスや過労から来るものでしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3歳の子供が滲出性中耳炎になりました。 診断を受けて2週間薬で様子を見て、再び受診したところ、まだ液が抜けてないとの事で切開をして11日間薬を飲んでまた、液が溜まってるようであればチューブを入れると耳鼻科の先生に言われたのですが、ネットで耳鼻科の先生が滲出性中耳炎の事を書いてるのを見ると今の治療があまりにもチューブを入れるまでの期間が短い感じがするのですが、期間的におかしくはないのでしょうか? お忙しいとは思いますがお返事お願いします。
こんにちは^^ 親知らずが4本あり、うち1本は抜いたんですがもう1本抜く前に妊娠発覚。 産後落ち着いてからにしようという事で、上の親知らず1本は大きな穴が開いているので虫歯が進行しないようにセメントを詰めてましたが歯がすっごく痛いです>< 歯医者の先生も妊娠中絶対抜けない訳じゃないし、薬も妊婦でも大丈夫な薬を出すからと言ってたんですが、初期(来週月曜で6週くらいだと思います)の抜歯はどうなんでしょうか。調べると麻酔は影響ないみたいですが…どうなんだろう。できれば抜いてしまいたいです><
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療