検索結果:3,111 件
3日前に私が仕事から帰ってくると母の言葉がおかしいのです。呂律が回ってないような感じではっきり聞き取れないのです。その後左の腕が上がらなくなり、歩くのも困難になりました。あと食べ物や飲み物を飲み込みづらいようです。病院に行くと脳外科でCTを撮りましたが異常なし、内科も採血で、特に異常なし…もともと糖尿病があるので以前来たときより血糖値は下がっていると言われました。脳外科の先生から薬を処方されました。以前脳梗塞になったことがあるのでその時に処方された薬です。それで治るのかが心配です!どなたかアドバイスください。
1人の医師が回答
クレストール2.5ミリを三週間服用したら、総コレステロール246→221、 LDL188→124に下がりましたが、中性脂肪が61→124に上がってしまいました。 クレストール服用前は市販のEPAサプリメントを飲んでいましたが、クレストール服用になったので中止しました。中性脂肪の上昇はEPAを止めたがらでしょうか? 中性脂肪低下の為に、またEPAを再開したいのですが、クレストールと一緒に飲んでも大丈夫ですか? それ以外にも、市販のビタミンCとザガード整腸剤と食後血糖値を緩やかにする賢者の食卓を飲んでいますが、全てクレストールと一緒に飲んでいいのでしょうか?
3人の医師が回答
67才の母が風邪から1週間寝たきりになりました。熱は1日で下がりましたが吐き気があった為、全然食欲が無く水と栄養ドリンクで過ごしてしまい体力が無い為、自力では起きられなくなりました。内科の往診をお願いし血液検査をしたところ血糖値が360もありました。「すぐ入院してもいい程」との説明に医者嫌いの母はどうしても嫌と言い張ります。落ち着いた数日後には病院へ連れて行き詳しく検査を受けさせようとは思いますが 今自宅で出来ること(食べさせたほうが良い食品、食べさせてはダメな食品)はありますか?
二ヶ月前に糖尿病と診断され入院しました 少量のインスリンを日に三回打ちました二週間で退院しました 約一ヶ月ほどインスリンは使いましたが 今は朝、インスリンを出やすくする薬を半錠だけ飲んでます 血糖値も下がり良好です ただ悩みは仕事に復帰したものの 気力と集中力と考える力が無くなりました 物忘れも良くします 思い出すのに時間がかかりす 三ヶ月で10キロ近く痩せたせいでしょうか 糖尿病と関係ありますか? お腹が空いてくるとイライラします 退職も考えてます どうしてしまったのでしょうか 教えて頂けますとありがたいです。
腹膜播種 何度か腸閉塞をおこし、消化管穿孔 尿管ステント 腸管ドレーン左右 3月から絶食 24時間点滴+高カロリー輸液 痛みコントロール フェントステープ2枚 持続皮下注射オキシコドン レスキュー ロピオン アセリオ オキシコドン 今回腫瘍が増大し、腸閉塞をおこしかけています。 カリウムは10 また、糖の数値があり得ないほど上がってるとのことで3月からいっている高カロリーをとめて、点滴のみにするそうですが、そんな急に高カロリー止めてしまって血糖値が下がりすぎたりしないですか?この場合はこの方法がベストですか?
主人が先日健康診断だったのですが、去年まで正常だった空腹時の血糖値が今回111でC(経過観察)だったようです。 身長172くらいで体重58と細身ではあるのですが数値が高く心配です。 本人はもう一度検査を受けるつもりもないようなのですが、この数値で大丈夫なのでしょうか? 仕事が変わったこの一年で食事を取るのも日付変わってからになり、仕事で出歩くこともなくなり、よくないことだらけで、本人も気を付けるとは言っているのですが、夕飯の時間を変えるのは無理です。 この先気を付ければ数値は正常以内に下がるのでしょうか?主人は糖尿病になってしまってるのでしょうか? 不安でどうしようもありません…。
12年前に出産、2年前に子宮外妊娠、今年、3月に化学流産をしました。 妊娠希望です。 基礎体温は、3年近く付けています。 去年、糖尿病がわかり、10月から不妊治療を、お休みしています。 糖尿の方は、先月、A1c、血糖値も妊娠しても大丈夫な数値まで下がりました。 ここ何ケ月間か、高温期が6日〜10日位しか有りません。 やはり黄体機能不全でしょうか? 高温期が短いと、妊娠は無理なのでしょうか? お答え宜しくお願いします。
昨日受診日で薬の処方が変わりました。 朝エビリファイ3mg初めて飲んだのですが昼頃から凄く具合が悪くなり全身から汗が出てクラクラしました。薬剤師の方に血糖値が下がる場合があるのでその時は飴を舐めたら落ち着くと思いますと言われたので飴を舐めたら一旦落ち着きました。 でもその後もまた具合が悪くなり車酔いのような気持ち悪さで2回吐きました。 まだ良くなりません。何か対処法はないでしょうか? 以前貰った吐き気止めのナウゼリンがあるのですが飲んだら治ると思いますか? どうかよろしくお願いします。
後期に入りたての頃から妊娠糖尿病で1日1回食後2時間の血糖値を測定しています。診断時は1時間後のみ若干のオーバーでした。そこからほぼ120を超えることなく100程度でおさまっており、36週まできてここ3日ほどは90台と下がっていて安心していました。 しかし、今日は朝いつものメニューでも121、不安になり夜も測るといつもの糖質量でしたが122になりました。 ピークは超えたと思っていましたが今からピークになるのでしょうか。 それとも、今日は普段より朝から動き疲れています。何か関係あるのでしょうか。
4人の医師が回答
5月 頭痛で脳神経外科に通院。1ヶ月薬服飲 薬が切れる頃から咳、呼吸が荒くなる 6月3日 内科でニューモーシスチス肺炎の診断を受ける 6月10日 下痢、胃痛、だるさ、発疹が出て内科受診。系列の病院へ入院 血糖値が下がっておりブドウ糖を注入。 現在も呼吸荒い。2日前は軽い発疹が出る。喉も乾くが飲めない。食事も喉を通らない。トイレ行くのも息が上がり辛い。 本当にこの病気でしょうか? セカンドオピニオンを受けるには何を確認しておけば良いですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療