検索結果:3,080 件
お久しぶりです。早く旦那との間に赤ちゃんを授かりたいと希望して4ヶ月。最終月経が昨年12月16日からあり、サイトなどを参考にした所、排卵日予定日が12月27日か30日となっていた為、卵胞期の12月22日、25日、26日、黄体期の1月4日に中だしで性交しました。その他の日も射精はしてませんが性交してます。 基礎体温は測ってないのですが、卵胞期と黄体期とではどちらが受精する確率がありますか? これらの性交の中で受精ができたとして着床はいつくらいになりますか?
1人の医師が回答
3歳の子どもですが最近朝の熱が高いです。保育園に行くため熱を測るのですが37.3から37.6くらいあります。 だいたい平熱は36.9なのですがなぜか最近朝の熱が高くなっています。 顔もほっぺたが朝から赤い時がよくあります。手足はつめたいです。 風邪かな?と思って保育園休んだりしていてもそれ以上熱が上がることなく平熱に戻ったりします。本人も元気です。 子どもだから体温調節ができてないだけで問題ないでしょうか? あと、最近下の子どもの(赤ちゃん)夜泣きで3歳の子どもも夜に目が覚めてしまい、朝方に寝て、二時間ほどしたらまた起床する事が多いです。関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
赤ちゃんが欲しくて、排卵検査薬を使い12月4日に反応があったのでその日に仲良くしました。12月18日が生理予定日で、その2日前にフライングで検査をしたら陽性反応が出ました。基礎体温も高温を維持してます。36.80をキープしてます。今日は37.00でした。ただ、今日から下着に着くか着かないかのよく見ないと分からないぐらいの薄い茶色のおりものが出でいます。2年前に子宮外妊娠で右の卵管を切除した経験があるので不安で仕方ないです。ちゃんと妊娠しているのでしょうか?分かりにくい文章ですみません。お返事お願いします。
今妊娠6週半ばぐらいなのですが、昨日胎のうが見え9、7ミリでした。医師から様子みて流産の話しもあり大きさなど、少し不安です。これまで2回流産しており、不育症など検査はしていないのですが、生理予定日に7日程出血もあり、診察前日にもあった為、バイアスピリンを処方されました 出血がなければ服用をやめてもいいとの事で、昨日今日と出血はなく服用していません。また豆乳にアルコールが0、05%入っており知らずに飲み、そのあと基礎体温が下がって来たことなど心配です 今回も赤ちゃんを信じてます。長文ですみません。お願いします
人間ドックでピロリ菌がいたため一回目の除菌をしました。 しかし一ヶ月後の結果は陽性で失敗でした。 8月2日に生理がきたのでこのタイミングで夜から二時除菌を開始しました! 周期が長く、妊娠希望で基礎体温をつけており、排卵したのが恐らく8月22日あたりで23日から高温期に入りました。 本日9月5日日に妊娠検査薬が陽性になりとても嬉しかったのですが、ピロリ除菌に飲んでいた薬の影響は排卵日や着床時にありますか? 赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。
流産から1回目の生理が重く質問させていただきました。その節はありがとうございました。2回目の生理はとても軽く安心した所です。また質問よろしくお願いします。 流産後1回目の生理が11月3日からで2回目の生理が12月6日で12月の22・23・24・25・26に子作りをしました。妊娠前の生理周期は28日でしたが今はわかりません。妊娠の可能性はありますか?早く赤ちゃんに帰ってきてほしいですが流産からの基礎体温がバラバラなので妊娠しにくいのかもしれませんが…回答よろしくお願いします。
生後7日目の赤ちゃんなんですがお腹がすいて泣くわりにミルクを与えると3、4口飲んでそこからは休み休み時間をかけて飲んだり眠ってしまったりなので退院してから手を触ったり哺乳瓶を軽くゆすったりして刺激しながら飲ませています!何処か悪いのでしょうか?生後5日目から1日中37、4〜37、5度の体温で少し気になっております…熱があるのでしょうか?ミルクは1回80を3時間半から4時間の間隔で飲んでいます…ミルクを飲むとすぐに寝てしまうのも具合が悪いからなのかと心配です…質問ばかりですいません…ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
5月8日に帝王切開で第一子を出産しました。5月23日に病気で赤ちゃんは亡くなり、薬を服用して母乳を止めました。6月19日から4日間生理があり、時々不正出血がありました。不正出血と言っても、生理と間違えるくらい出血があったり少量だったりしています。ここ4、5日茶色のゼリー状のおりものが多量だったり少量だったりしています。何か病気が疑われますか?病院に受診した方がいいですか?出産した病院は周産期センターなので近くの婦人科に受診した方がいいでしょうか?基礎体温を測っていますが、まだバラバラです。
こんにちは。私は去年8月に結婚しました。真剣な子作りは去年11月からです。排卵検査薬と基礎体温を今もずっとしています。検査薬で陽性がでてる時にタイミングをとっていますがなかなか赤ちゃんが授からないので…おまけに今月旦那サンは連日のタイミングをとるときに最後までいけなくて、排卵日(2月1日〜3日)を逃した感じです。もうじき42歳になるので もう子供を生むタイムリミットが近いかと思うし 不妊治療に通うべきなのがずっと悩んでいます。旦那サンも泌尿器科に行くべきですか?夫婦2人で病院行ったほうがよろしいですか?
11歳男児のことでご相談します。暑い時期が小さいときから苦手なのですが、体温調節が上手く出来ないのか、冷房の効いた部屋でも暑いといったり、またすぐに寒いと言ったりします。 また特に喉が痛いなどの風邪の症状が強く見られる訳ではないのですが、37度3分などの熱がしょっちゅう出ます。 赤ちゃんのときは37度5分までは発熱ではないと言われましたが、これくらい大きくなってもよくあることなのでしょうか? 37度を超えるとだるいということも多いのですが(テレビゲームなどは平気で出来る程度です)、血液検査など受けさせた方が良いでしょうか? なにか悪い病気なのではと心配しています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療