現在、1歳7ヶ月になる男の子の子育て中です。
かれこれ、息子が産まれてから
お昼寝の時間が決まってきた頃からの
悩みなんですが
特に1歳を過ぎた辺りから特に困っていて
相談に乗って頂きたく投稿しました。
悩み『その1』
お昼寝の途中(寝ついてから30分~1時間した頃)
毎回突然、すごい勢いで泣き出します。
寝たまま泣いてたり、すでに座ってたり…
近くに行ってトントンしたり手を握ったり
時に抱っこをしてみたり
一通りのことをして、ようやく落ち着くと
また寝ます。
これって、こうなってしまう理由(原因)
何が考えられるのでしょうか?
悩み『その2』
途中のギャン泣きも含め2時間くらい
お昼寝をしてからの目覚めの時も
決まってギャン泣きで起きてきます。
ニコニコ(すっきり)起きてくることは
ほぼ皆無です。
これも何か理由(原因)が考えられますか?
ちなみに、どちらの悩みもお昼寝のみで
夜中の眠りや朝の起床には全く泣きません。
考えられることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!