頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

頸椎症と診断後、alsの疑いを指摘されました。

person 40代/女性 -

以下の症状があります。 alsの可能性が心配です。 他に疑われる病気などはありますか? 整形外科にて頸椎症と診断され手術を予定していましたが、足のしびれなどの症状が頚椎で説明できないとのことでalsの疑いを指摘され神経内科を紹介されました。 2014年 右腕が肩より上に挙がらないことに気づく 2015年12月 右腕に力が入らなくなった 頚椎MRIにて骨棘による神経の圧迫を確認。 頚椎症性脊髄症と診断された。 手術を勧められたが、その後進行がない為様子をみる。 2016年10月 左手の脱力 2016年11月より、足裏の痺れ、両足のこわばり、違和感 足の症状については頚椎の圧迫では説明できない箇所とのことで、神経内科を受診するが、神経内科では頚椎の圧迫で足の違和感も説明できると言われた。 以下最近の症状詳細 2016年10月 左腕もやや力が入りずらく、重だるさを感じる。 2016年11月1日 足の裏土踏まずの痺れ 11月22日 通院後食事もせず一日中動き回った日の夜から急に息切れ、両足の太ももの違和感、食欲不振が始まる。 11月26日 夜中に太もものこわばりで目がさめる。呼吸も辛く眠りも浅い。 頭痛。頭の表面と奥が痺れる感じ。頭頂部から眉間にかけて 12月3 息切れ、食欲不振は改善。 しかし、動くと疲れやすい。 12月中旬より 咳、黄色い痰が二週間以上続く 1月1日副鼻腔炎により、嗅覚消失 その他、気になる症状。 首から肩甲骨にかけてのひどいコリ 身体中の骨?がポキポキ鳴る 手の表面に膜を張ったようなしびれ。 手首、足首が調子悪い。すぐに筋肉痛のような感じになる。 むせると止まらない 膝の両外側が凹んで骨に触る 膝から太ももは常に緊張したような感じ。 片足で5秒は立てる。 膝が冷たい 痛みはほとんどない 以上です。 よろしくお願いします。

14人の医師が回答

右側のみ、頭痛と目の痛みが毎日あります。

person 20代/女性 -

ここ2ヶ月、連日、頭痛?頭重の症状(右側のみ)と右目の症状があります。いろいろな診療科を受診しているのですが原因が分からず疲労しています。症状が多岐に渡りわかりづらいかもですが、ぜひお力をお貸しください。 ・寝起きは頭重の症状はなし。寝起きに右目が開きづらい(見開くことはできるがつっかかる感じがある)。 ・右上を向いたときに右目〜こめかみあたりがジンとする違和感がある。 ・瞬きをすると右目目尻(写真の1部分)がツンとすることがある(目を見開かないほうが楽である)。異物感というよりこめかみまで続く神経的な違和感。 ・右の眉尻の骨を触ると痛みがある。 ・右側頭部(写真の2部分)を触ったり揉むと痛む。コリッとするところが特に痛い。 ・頬や顎、奥歯(すべて右側のみ)も圧迫感やジンジンすることがある。夕方以降は右肩が凝り、頭部圧迫感がある。 ・風呂に浸かると、側頭部の症状は緩和されるが、右目はしょぼしょぼし瞼が重くなる。 ・横になる(目を瞑る)と症状が緩和する。 ・三叉神経痛で言われるビリッとした電撃の走る痛みはない。 ※受診歴 頭痛外来→頭部MRIで異常なし。 耳鼻咽喉科→副鼻腔炎の所見なし。 眼科→アレルギー性結膜炎やドライアイの点眼液処方されるも改善あまりなし。 歯科→虫歯なし。 今までは健康体だったのですが、今年に入り、(今回の症状とは関係ないかもですが)乳腺嚢胞と診断があり、その後、動悸を感じやすくなったり呼吸が浅くなったりしており、体が敏感になっているのかもしれません。頭と目は痛みを連日して感じているため気のせいではないと思います。 何か思い付かれる病名はありますでしょうか?膠原病?視神経炎?なども考えてしまいます。 数ヶ月、連日して症状があり気が滅入ってしまいそうです。今後、受診すべき診療科があれば教えていただきたいです。

4人の医師が回答

ALSでしょうか?

person 20代/男性 -

5月から右足の膝の皿の中に違和感を感じ、整形外科に行っても異常なしでした。様子を見ていたら歩くたびに右膝の上の肉に筋肉痛みたいな圧迫感を感じ、歩くのをやめるとその圧迫感が消えます。右足の感覚も左に比べると力が入れにくいというかソワソワしてるいうか、だるい感覚がします。鏡で左右の足の肉のつきかたを見ると右足の膝の上の肉が左足に比べ劣っており、少しへこんでる気がしますが筋肉が萎縮したり、筋力が低下しているとは思えません。また同時に身体中に筋肉のぴくつきも出始めました。出始めた1ヶ月前より回数こそ減りましたが、不安になるとたくさん出るような気がします。筋肉が震えたり、筋肉のスジみたいなのがびくびく浮かびあがったり、顔や唇、頭にもひきつりみたいなのがでます。ALSか心配で神経内科に行って、先生と力比べや握力をはかったり、膝を叩いたり、足の裏をなぞってもらいましたが異常なしでした。しかし、心配で右足のこととぴくつきが関連してるのではとまた先生を訪ねると、右足とぴくつきは関係ないし、20代でALSはありえない、出るとしても手先から異常を感じるし、心配しすぎと言われました。違う神経内科に行っても同じことを言われ、左右の足の筋肉のつきかたを見せても問題なし、たいてい筋肉は萎縮してからぴくつくからと言われました。最近では夜中に腕が痛だるくなって、汗をかきながら目を覚ますことも多くなりました。 実は私パニック障害も患っており、身体の違和感に敏感になるようになってしまい、半年程前まで抗不安剤を飲んでおりました、それの離脱症状かなぁとも思ったりします。 ネットで調べると20代でなる人もいるみたいですし、足から出始める人もいるようです。でも病院の先生の言葉も信用しています。 少し気にしすぎなのでしょうか?

3人の医師が回答

腹壁瘢痕ヘルニア ネット 後遺症

person 50代/女性 -

2017年3月卵巣嚢腫で開腹手術した後、結構強いお腹の張りや突っ張り感が毎日横になると必ず出て手術した病院に何度か行きましたが術後はそういうものですと言われ1年近くずっとその状態で我慢してましたが別な病院に変えてCT検索をした所、腹壁瘢痕ヘルニアが分かり2018年1月にメッシュを入れる手術もしました。しかし、それでも張りや突っ張り感は取れず強烈な張りとお腹に神経があるかの様にドクドクと、これは姿勢関係なしにずっとしています。ヘルニアの手術した病院に行きましたが手術に問題もないし癒着でもないしCT見ても何もないと痛み止めが出されましたが全く効かず毎日強烈な張りとつっ張り感を毎日感じながら苦しくて再度行った所、うちではもう何も出来ないのでペインクリニックに行くように言われ色々な薬や注射を試してみましたが何も変わりませんでした。横になってお腹が張ってる時、同時に血管が圧迫されてるような感じで頭がボーッと血が上った感じになり立ち上がった時にめまいを起こしたり手足の先がしびれたりします。どちらの手術のせいか分かりませんが手術したことで血管なりどこかの神経が圧迫されてる事ってあるのでしょうか?脳が勝手にツッパリ感を覚えている場合もあると言われましたが、こんな状況が毎日で脳の勘違い?とは思えないです。張りの為、就寝時になかなか寝付けないし疲れて少し横になってもすぐに張るので横になれないしで困っています。術後から、かれこれ5年以上毎日なので手術の際になにかあったのか?と思ってしまいます。無理して横になっても張りのせいで歯を食い芝っている様で歯茎が腫れました。歯医者ではかなり食い芝っている為との事。お腹の為に別な場所まで影響があります。もうどうしたら?それとも一生このままでしょうか?教えて下さい。全く同じ症状の方の質問を見て文面も引用させてもらいました。切実に困ってます。助けてください。

1人の医師が回答

ノーシン アセトアミノフェン 動悸

person 20代/女性 -

24歳女性です。ノーシンのアセトアミノフェン錠を服用後動悸がします。 食前にモサプリドクエン酸を飲み、食事含め45分程あとにノーシンを飲みました。偏頭痛かなと思ったので首元を冷たいペットボトルで冷やしていたら脈が飛ぶような動悸が始まりそこからずっとドキドキしています。 5時間ほど経過していますがまだ治りません(症状が軽くなったりまた戻ったりしてます) ここ2日ほど旅先の為寝不足疲労緊張が重なっています。 元々ドキドキしやすく喘息で通院していた時吸入薬でこのような症状が出る為何回か薬を変えてもらっていました。漢方をでも同じようになったことがあります。しかしこのノーシンはその様になったことがなかったので不安です。前までノーシンピュアを飲んだりしていたのですがカフェインによって不安感がでるので最近アセトアミノフェン錠に変えました。飲むのは今回で3〜4回目だと思います。 首元を冷やしていたのですがその前は寒い室内で仮眠をとってしまったので冷えてしまっていました。 今は歩いたりしてると紛れて軽くなったと感じるのですが、横になると首元(頭の方にかけて)に圧迫感?を感じ動悸も感じるので不快です。息を吸う時に特に動悸を感じます。 不快感のレベルで言うと歩いてちょっとした軽食を食べて帰って来れるくらいではあり普通に階段も登れます。深く呼吸をすると脈が飛ぶような感じになったり耳や顔首あたりに圧迫感があり不快なのであまり人と長く喋りたくないという感じです。 寒いと増して温めると少しやわらぎます。 そのほかは特に症状はありません、どうしてこのような状態になっているのでしょうか。 不安障害があるのでリーゼを飲んでもいいでしょうか。リーゼは5mgを半分を割って処方されています。(1粒だと腕等がだるくて力を入れにくいような感じで重だるくなることがある為) 今旅先にいて本日帰る予定ではありますが 私はどうしたらいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)