検索結果:3,087 件
現在三歳の息子の事なのですが、一週間前位から風邪をひいて咳や鼻水、熱といった症状が出ていました。3日位前から、急に目やにが酷くなり朝、目が開かない程出る様になりました。そのせいか、目が充血していて本人も気になるのか、よく目をこすります。因みに鼻水は緑色みたいなのが常に垂れてる感じです。蓄膿症でしょうか?病院に行くとしたら、眼科で宜しいのでしょうか?目なので心配で…。お忙しい中大変申し訳ないのですが、何卒アドバイス頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2才の男の子です。 水曜の夕方に発熱し、同時に両目の充血と目やにが出始めました。 熱は38.5まで上がり、翌日受診したところ、アデノウィルスか、風邪と診断されました。 抗生物質、目薬、鼻水用の薬を処方され、日に日に快復してたのですが、昨日(日曜)の夜から、太もも、おしり、腕、背中、お腹など身体中に細かい発疹ができ、今朝も昨日程ではありませんが、まだ残ってます。 熱はすっかり下がり、たまに咳をするくらいです。 これはアデノウィルスの症状ですか? それとも、薬診でしょうか? 小児科受診した方がいいでしょうか。
11ヶ月の子ですが、一昨日の夜38.5で昨日の昼に39.8、病院を受診し鼻水や目やにがあることから風邪の症状だろうとのことでした。 3日経って発疹が出たら突発性発疹と言われました。 現在、39度あります。 39.8のときは解熱剤を使用しましたが今は熱は高いものの遊んだり絵本を読んだりして眠りについたので解熱剤を使いませんでした。 夜に熱がさらに上がったら解熱剤を使ったほうがいいのでしょうか? また、首元を冷えピタで冷やしたりアイスノンで背中を冷やしていますが対処法としては合っていますか?
7人の医師が回答
4歳の男の子です。今朝起きてから幼稚園に行くまでの間(約2時間)、目が白く見えると訴えてました。 見た目には目やにが入ってたり白く濁ってたりはしないのです。 原因は何が考えられますでしょうか? 幼稚園から帰ってきても改善していなかったらすぐ眼科に行った方がいいのでしょうか?それとも明日くらいまで様子みていいのでしょうか。 体調としては、一週間くらいやや風邪ぎみで、夜中と朝のみ咳がでていて、朝起きた時にめやにがついてることがあります。 プールはまだ始まっておらず、おそらく今日初めて入ると思います。 よろしくお願いします。
咳喘息と診断されて、20日前くらいから、 シムビコート朝晩1吸引・シングレア錠10mgを夜1回、 使用しています。 1週間くらい前から、右側の喉が痛みだしました。 つばを飲むと痛く、あごの下のリンパ腺?が少し腫れているようです。 そこを押すと痛いです。 また、2、3日前から目の充血と目やにが出始めました。 喉の痛み、目の症状について、 喘息や薬との関係性はあるのでしょうか? それとも、ただの風邪や、結膜炎が重なったのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
今月1歳の娘の事なのですが、夜ご飯に卵を食べさせたらお股らへんにうっすら赤いぷつぷつが出ました。 黄身は先月から、全卵は昨日から食べさせ始めました。今日は食欲が無かったのか全体的にあまり食べませんでしたが卵は口に入れても手でつまみ出してしまいほとんど食べていません。 元々喘息気味&風邪もひいていて目やに鼻水がひどく昨日から薬を飲んでいます。お風呂あがりはぷつぷつしてましたが今はありません。 これはアレルギー症状なんでしょうか?また明日病院を受診したほうがいいですか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二歳の娘の事で相談させてください。一週間ほど前から38度台の発熱があり夜中に40度まで上がった日もありました。その時一度だけ解熱剤を使って翌朝は37度7分まで下がってました。咳と鼻づまり目やにの症状もあり、病院で処方された薬を飲ませてますが今も38度2分あります。一週間も熱が下がらないことなんて今までなかったので心配です。病院では風邪と言われましたが、こんなに熱や咳が続いてますが大丈夫でしょうか?肺炎の可能性はありますか? 宜しくお願いしますm(__)m
6/22土曜日の夕方から酷い咳が出始め、火曜日に唾を飲み込むのも辛い痛みになり、市販の風邪薬を服用していました。昨日からは喉の痛みと共に、黄緑色の痰が出始め、痰が出る度にティッシュに吐き出し、今日は喉の痛みも痰もだいぶ良くなりました。新しい症状として、左目が軽く充血し、目やにが糸状になって出る、あと軽い鼻水が出ます…果たして、どこから診てもらうべきなんでしょうか?月曜日には病院に行きたいと考えています。
3人の医師が回答
41歳女です。三ヶ月前に風邪を引いて瞼が開かないほど腫れて目やにがたくさんでて涙もたくさんでて結膜炎のようになり二三日後に治りました。 それからと思うのですが 夜になると目がしょぼしょぼして閉じてしまうこともあり不安に思っています。朝は目が覚めているのに瞼が開かない事もあります。まぶたはひっかかるような感じで ドライアイ傾向です。夜 瞼が変になってから集中すると治ってしまいます。リラックスすると瞼が変になるので心配です。 重症筋無力症の可能性はありますか?
一週間前に目ヤニが多く出て、喉が痛くなる風邪をひき、 市販の目薬と喉スプレー等でやり過ごしていたのですが、 数日前から夜になると咳が酷くなり、内科を受診してきました。 その際 うっかりしてしまい、現在も授乳中であることを伝え忘れてしまったのですが、 以下のお薬は授乳中に服用しても大丈夫でしょうか? ・レスプレン錠30mg ・カルボシステイン錠250mg ・モンテルカスト錠10mg ・レルベア100エリプタ14吸入用 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療