検索結果:3,861 件
診察後レストランに入ったあと、うちに帰ってきたらまた泥便でした。ドリンクを三杯のんだからといってましたが。 夜も食後整腸剤飲んだ後、とりあえず形になっている便をしました。 整腸剤はのませていますが、もし過敏性腸症候群だとしたら、この薬で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在の処方は ・イリボー2.5 一日2錠まで ・エピナスチン 朝晩1錠ずつ ・ペンタサ錠500 毎食後1錠ずつ です。 これらを服薬して1ヶ月近くになりますが、あまり症状は変わっておりません。 現在の体調は ・ほぼ24時間続く腹痛 ・食後すぐに便意...
2人の医師が回答
検尿の2時間少し前にバナナと野菜の少ないうどんをお腹いっぱい食べています。 今日になって市販の検査薬で試したところ 朝食後1時間→プラスマイナス 朝食後2時間→2プラス以上 に見えました。 先々月は尿糖1プラスであるものの、血糖値は低いくらいと言...
3人の医師が回答
小児科の先生曰く、いわゆるお腹のみの症状の胃腸炎ではなく、喉・鼻の風邪に伴う下痢だということでした。最初の2〜3日は下痢の症状が強く、1日5〜10回トイレに行くような感じでしたが、その後は食後に便意があり、とても緩めな便をしています。1日3回〜4回便をしています。(通常時も1日2回...
5人の医師が回答
夜中に胃がかなりムカムカしだし数時間眠れず吐くことはなく、翌朝少しマシになりましたが食べると膨満感、お腹がすくと少し吐き気がするを繰り返し約5日目です。食後に飲む食べ過ぎ胃もたれ吐き気の効能市販薬を飲んでいます。 長いので今日病院に行きました。血液検査と鼻の検査で添付の通り、イン...
それにあわせて毎日午後になると微熱がでるようになり、発疹して4日目、食欲がなくなり、ついに深夜嘔吐し、翌日は食後に吐くようになり、おなかもゆるくなってきました。それで再度小児科へ行きました(2件)。片方は「水疱瘡の軽いやつ。
ご飯後、胃が痛くて空気が溜まってる感じがして押すと痛かったです。 食後2時間ほどしたらすこしお腹のほうに空気がいってその場所がすこしぼこっとしていて苦しいです。なかなかそこから空気が動かず苦しいです。
それからは、だんだん痛みがとれましたが、今日になって手に震えが出るようになりました。 今日は朝からズファジランを食後に飲んでいます。 これはズファジランのせいなのでしょうか? それとも赤ちゃんに何かあったのでしょうか?
小学一年生の息子ですが、食後に毎回ではないのですがよくお腹が痛いといいます。すぐに言うときもあれば、少しして言うときもあります。それで、トイレに行くのですが、軟便であったり普通のときもあったりで便が出ると治るような感じです。
9人の医師が回答
ちょっと昨日ぐらいから、私が口煩くなっていたというのはありますが、そんなに気に留めている様子もありませんでした。 あと、夜に鯖を食べましたが、食後2時間ぐらいは経っています。アレルギーの体質はありそうですが、13項目の検査では特に何もありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療