何度か相談させて頂いてます。
帝王切開、3124g、五ヶ月になったばかりの女児です。
首は座ったと思います。四ヶ月検診でも問題なしでした。股関節で引っかかりましたがレントゲンでは異常なし。体がかたいが個性の範囲。と言われました。
以前から表情が乏しいのですが、現在は少しずつ笑ったりする回数が増えてきました。数回ですが声を出して笑いました。が、まだまだ少ないと思います。
おもちゃにもまだ手を伸ばしません。
こちらから持たせると口に入れたりはします。
寝返りはまだです。
なんだか全体的におとなしすぎるしぼーっとしている印象です。
今何か判断することは無理と言うことは承知ですが、まだ個性の範囲と思って良いのでしょうか?よろしくお願いします。