1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

軟便や下痢、治っては繰り返す

person 20代/女性 -

痔の出血でしばらくの間、質問をしていましたが、出血は無くなり3週間になります。おしりの不快感はまだたまにあります。痔に関しては夜に外側のみ軟膏を毎日塗っています。 ですが、この3週間下痢気味や軟便の症状が週に1、2回あります。3回程下痢止めも服用したり、ほぼ毎日ビオヘルミンを飲んでいます。 下痢止めを服用すれば下痢は止まり、次の日は通常便になります。また、ビオヘルミンを1日3回飲めば通常便になります。 しかし、ビオヘルミンの回数を減らすと、また軟便のようになってしまいます。 通常の便意で緩い便こともありますが、腸がきゅーっと動いているような痛みがあり緩い便や下痢が出ることもあります。 緩い便の時は、大体が消化不良ぎみで食べたものがそのままでていたりします。 例えば今日の夜は、昼に食べたカレーの匂いが下痢からしました。 お腹が緩い時は、おならがでそうな感じが続いたりして、お腹がぐるぐるとなったり、おしりが気持ち悪いなどの症状があります。 また、昨日の夜は通常便だったものの全部出し切れず、肛門付近で残り気味を感じました。最近は以前よりいきまないと便が出ない感じがあります。 5/9 5/13.5/14下痢止め 5.16下痢止め 5.21緩い5.23緩い 上記が下痢や緩い便が出た日です。この日以外は、通常の便が出ています。また上に書いた下痢の日でも朝は通常便が出て夜のみ下痢やその逆や夕方に通常便が出たのに夕食後緩い…という時もあります。 ビオヘルミンを飲むと通常便に戻るというのは、腸内環境が何か悪いのでしょうか? ビオヘルミンは飲み続けていいものでしょうか?やめ時が分からず困っています。 食生活は特に変えていないので、油物も普通に食べるし外食もするし、それが良くならない原因でしょうか? 先生方よろしくお願いします。

5人の医師が回答

便秘 腸重積について

person 乳幼児/女性 -

2歳2ヶ月の女の子です。生後2ヶ月くらいから便秘になり、10ヶ月頃から酸化マグネシウムを飲んでいました。飲んでいても、2.3日に一回の排便で、排便するのに30分ほど気張って出す感じが続いていました。2歳手前でなかなか便が出ず浣腸してもらっても出ずということがありました。ここから浣腸してもすぐ便がでないということがあります。 時間が経ってから出る感じです。 このことがあってから酸化マグネシウムからモビコールに薬を変えてもらいました。またこの時から、便を出すのが怖いのか足をクロスして、少しずつしか便がでなくなりました。 出てくる便は、モビコールを飲んでいることもあり柔らかいものです。それでも便を出すのができず、少量ずつを出していき、最後は多めに出るのですが、2.3日に1回に大きめの便が出るといった感じが続いていました。 そんな中、3月8日に発熱した後にお腹を定期的に痛がり出して腸重積になり緊急入院しました。1度は高圧浣腸で整復したのですが再発し、2度目の高圧浣腸で整復して落ち着き、2泊3日で退院しました。9日の朝方に下痢を数回してから、まだそれから便が出ていません。一応、最初と最後にレントゲンを2回撮り、エコーもしてもらいましたが、腸重積は治っているという診断でした。お聞きしたいことは ・この便秘と腸重積は関係していますか? ・浣腸をしても中々便が出なかったりモビコールを飲んでも便が中々出ないというのは、何かしら他の疾患も考えられますか? ・便自体は柔らかいのに中々便を出せない、どうすれば便を出せれるようになりますか? 年齢が上がるに連れて治りますか?・便秘が続くことで、また腸重積になる可能性はありますか? ・今、腸重積の時下痢をしてから便が出てないのですが、浣腸して出してあげた方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありません。どうにか便秘を改善してあげたいのです。

5人の医師が回答

妊娠後期の3日おきの頻便

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠34週の者です。 2月中旬に粘液便というものが初めてあり、翌日産婦人科にて見ていただきました。 おならが出る度に粘液便が少し出てしまうことを相談し、ガスコンと便秘薬を頂き翌日便秘薬を飲んだら便秘薬があっていなかったようで水下痢になり一日腹痛でした。。 それから5日便が出ずに6日目になりコロコロ→3.4センチほどの白い粘液がついた便が一回出てはまた30分、15分後ぐらいに6回ほどに分けて出るといった状況。 便意が伴った時に下腹部痛、腰あたりに痛みを感じ排便後は痛みはなくなりますが また少し経つと便意を感じると言った状況です。 そしてそれからは便が3日おきには出るのですが、やはり粘液便と一緒に3.4センチの柔らかめの便が細々出ます。8回から9回程です。 ガスもたくさん出るのですが、やはり一番しんどいのは細々30分、20分後などにちょこちょこ便が出て便意がある時に少しお腹の痛み、お腹の張りが酷くなるのが辛いです。 そして何度も小分けで出るためにGBSなどにならないだろかとも不安になって仕方ありません。 このような事は妊娠後期よくある事なのでしょうか?? ちなみに病院で頂いた便秘薬は1度きりで怖くてもう飲めていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)