1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

10歳 副鼻腔炎 足がだるい

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳の娘です。 11月始めに熱が出て、39度まで上がり、コロナ、インフルエンザの検査をするも陰性。 熱は微熱になり1週間ほど学校を休みました。 内科だったので抗生剤とかもらい1週間で元気になったかと思っていましたが、鼻水や咳がいつまでも治らず耳鼻科に行きましたが、アレルギー性鼻炎かなという事でまた抗生剤を処方されました。 3日前に左目が痒くて痒くてと言い、朝起きた時頭が重いと言ったのが次の日も…… 嫌な予感がして別の耳鼻科を調べました。 学校を休ませ遠い場所の耳鼻科を見付けすぐに行きました。そこでは副鼻腔炎でしかもかなり年季の入った、、治るには時間がかかりますよ、1ヶ月2ヶ月はかかるかなと。レントゲンも確かに左は真っ白、右は黒く空洞な感じでした。 薬をもらい今日で3日目です。 今も咳が止まらず鼻水も鼻詰まりもあって辛そうです。明日から学校ですが、体育は休ませようと思いますが、熱がなかったら学校は行かせても大丈夫でしようか? また、足がずっとだるいと言います。 これは11月に熱が出た時も言ってましたが何か病気なのでしょうか? 食欲はありテレビを見たりして機嫌は良い方かと思います。ただ、足がずっとだるいようで起きてきた時から言うのですごく気になります よろしくお願いします。

5人の医師が回答

急性上気管道炎とコロナ感染症の関係

person 50代/男性 -

8月16日に、喉の違和感、頭痛、熱はなしにて受診、咽頭痛との診断、薬の処方。翌日、コロナ不安があり、医師と相談しPCR検査を19日実施。21日に陰性結果でる。まだ、喉の違和感と息苦しさ、吸い込むのに難があり、23日受診、喉のクスリを貰う。血中酸素濃度98で、念のため、ブデホル吸入粉末剤を処方。23日〜1週間自宅待機、安静、外出せず、28日、熱が無ければワクチン接種OKとの事で接種する。30日から、出勤するも、息が辛く、配達業務が出来ず、早退。その後3日間、ほぼ内勤で電話対応。3日にまだ、胸の苦しさ、吸い込むのに難ありで、問診。胸がゼイゼイいってるとの事で、ステロイドの薬を貰う、その際に診断書を頂き、診断名は急性上気間道炎(コロナ陰性)と貰うが、気管支喘息で、業務制限の指示を受ける。咽頭痛ではなく、急性上気間道炎との診断で、コロナ感染症との因果関係があるのでしょうか?それまでの症状では、熱や倦怠感や、嗅覚味覚障害、筋肉痛、関節痛なども無く、身体が火照りがあって、図った熱よりはあるんじゃ無いかな感じは日々あったが、測ると、36.6°とか36.9°ぐらいな感じで、昼間の暑さのせいで、部屋の室温も高く、体が熱くなっているせいなのかとは思っていましたが、コロナ感染症の疑いも、ずっと持って過ごしていましたが、16日から始まり、途中4日出勤する以外は、ほぼ、自宅、病院位の行動で、今日9月6日に至るが、今日も病院行ったが、身体が何か、不安や心配もあったか、熱く、微熱でもあるのではとずっと思って、コロナ感染を疑っていました。お風呂から上がって、体温測るが、36°程で、熱はないのですが、急性上気間道炎と、気管支喘息と、コロナの因果関係があるのか、どうなのか心配であります。 今後、コロナ感染の可能性があるのか、どうなのか?ステロイド投薬はもう終わったのですが、吸い込むのに難があり。心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

頭痛の頻度が多い、20歳、男

person 20代/男性 - 解決済み

20歳、男です。 頭痛の頻度が多いです。もともと偏頭痛持ちですが、なんか最近多くなった気がします。 家に血圧計があるのですが、最高血圧が140〜150あたりだったと思います。高血圧のせいで頭痛が起きてる可能性もあるなと思いました。 頭痛とかたまに乾燥かわからないけど喉が痛くなったり、たまに37.5度ないくらいの微熱とかもあり、オミクロン株の症状が喉の痛みや頭痛や発熱が入っていたので、心配で外出することが減りました。なので運動することも減り、血圧も高くなったのかなと思います。 そこで質問があります。 一つ目、明日外出する予定があり、上記の症状がたまに起こっていたので、心配でここ2週間から3週間ほど外出を控えておりました。外出してもよろしいでしょうか? 二つ目、上記の症状がたまに出るので、自分がコロナにかかっているかもしれない、また相手にうつさせてしまうかもしれないと心配です。ただそろそろ大学も始まりますので、外出を控えるのは無理だと思います。症状が出た時はどのように対処するのが良いのでしょうか。 三つ目、高血圧にはどのような対策が必要でしょうか?やはり運動と、睡眠と、食事でしょうか?

7人の医師が回答

二週間続く体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。一度相談させていだだきましたが、11/17(火)の夕方に37.1℃でた為、内科受診。血液検査で白血球10600.CPR0.2でした。細菌性の風邪だろうと抗生剤を五日分もらい、飲んでいました。夜になると37.0~37.4の体温になり、朝は下がっていました。倦怠感、軽い咳、喉がつまる感じの症状がありました。11/21(土)には体調も少し改善され、治ったかなぁと思ったのですが、11/22(日)の夜、37.3℃、倦怠感。11/24(火)にもう一度内科受診。血液検査では白血球8000くらいCPR0.6でした。抗生剤を五日分もらい、飲みきりました。咳、下痢、胃痛、倦怠感、微熱でした。生理不順で、最近ストレスもあり、かなりハードスケジュールで睡眠不足でした。周りにはコロナ感染症の方はいません。地域的にもまだ多い地域でないですが、マスクをして、出掛けることは多少あります。仕事柄、お休みをしていました。現在の症状は、体温は通常に戻り、36.5~36.8あたりです。軽く咳あり、唾液が苦い、体が痛いくらいです。 保険センターにも電話しましたが、心配する症状ではないと言われ、心配なら検査のできる病院にも電話してみたらということで、電話しましたが、症状的には自費だったら検査しますが、、と言われ、検査はしませんでした。 悪化せず、症状もよくなっているので、大丈夫だとは思うのですが、明日から仕事復帰するので、コロナの不安が残るので相談させてもらいました。 症状がでてから、明日で二週間たちます。またコロナ以外に考えられる病気はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

1か月、腰左側・背中の痛みと倦怠感 4週間後の受診待つべきか

person 30代/女性 - 解決済み

32歳・女・既婚(過去パートナーは夫のみ)です。 過去2つの質問でかぶる症状なのですが最近ダルさがひどいので経緯と症状を。 ・8月12日より鼻づまり、腰左側痛み、36.8℃~37.3℃の微熱、手・足裏汗 ・8月17日に内科受診しコロナの疑いはないとの事で副鼻腔炎の疑いでクラリスロマイシンを5日飲む→改善なし ・8月23日に民間唾液PCR受け翌日陰性結果 ・8月25日に腎臓内科受診で血液検査と尿検査と腰部CT→血液異常無し、尿潜血+-、CTその場で腎結石発見→ウロカルンとコスパノン1週間飲む→改善なし ・8月26日に耳鼻科でセフジトレンピボキシルとカルボシステイン5日間処方→腰痛が和らいだ気が2~3日、他改善なし ・8月30日耳鼻科受診でクラリスロマイシンとカルボシステイン10日分処方→腰痛も戻り改善なし ・9月2日に腎臓内科のCT詳細結果、卵巣嚢胞の疑いで婦人科へ紹介状書いて貰う+コロナPCR(翌日陰性結果)、ウロカルンとコスパノン2週間処方→改善なし ・9月4日 生理開始→微熱36.5℃~37℃になる ・9月6日に婦人科で内診エコー→子宮筋腫1cm2個発見、9月7日に血液検査とMRI(結果は翌週) ・9月9日に耳鼻科受診→ロラタジンとカルボシステイン14日分(服用中)痰が絡む咳が出始める ・9月14日婦人科MRI結果→卵巣嚢胞有り大きさに異常無し、血液検査結果→クラミジア診断(耳鼻科でクラリスロマイシン処方されていたことここで告げる→飲んでたのに数値高いなとの事)→クラリスロマイシン2週間処方(服用中)→次回10月28日 15日頃から腰痛、背中の痛み、倦怠感が増し食欲も減退、手足裏汗も継続しています。仕事時姿勢の問題や自律神経の乱れも疑っていますが、毎日辛いです。他の原因か再度受診すべきでしょうか。受診するなら何科でしょうか。

4人の医師が回答

コロナウイルスワクチン接種後の長時間の体調不良

person 20代/男性 -

先月の最初に一回目のコロナウイルスワクチンを接種したものです。 接種翌日から体調を崩し、一般的な副作用のほかにも胸の辺りの痛みや動悸のような症状がありました。 また、その一週間後、比較的落ち着いてきていましたが、自宅でテレビゲームをした際に異様に脈拍が上がり、大きく体調を崩すような症状が見られました。 流石に不安を覚えたため、心臓周りの検査(血液検査、エコー、ホルター心電図、CT等)は色々と受けさせていただきましたが、そちらでは特に異常は見られなかったため、一旦は経過を見ていくという結論になりました。(ここまでで3週間程度です) 現在、接種から一か月が経ちましたが依然に本調子とはいえない状態です。以下のような懸念点があります。何か検査を受けるべき事項などはあるでしょうか。 ・階段を上ったとき、強めの動悸を感じる場面があった。 ・足(膝や腿の辺り)が脈打つ感覚がそれなりの頻度で生じるようになった。足ほどでないか腕や胸部にも脈打つ感覚や痛みを感じることがあり、体調がすぐれないと感じる。 ・アクション性の高いゲームをすると脈拍があがり、微熱も生じる。(以前は感じることがありませんでした) ・横になり腹部に手を置くと脈動を常に感じる(あまり意識していなかったのですが、病気の予兆であることがあると耳にしたため。やせ型の体系のため、そのせいであるとも思っております) お手数ですが、ご相談させていただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)