4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

陽性判定後の不安

person 30代/女性 -

5月26日に妊娠検査薬で陽性を確認しました。前回の生理は4月23日ですが、排卵は生理後20-21日位でした。以下質問です。 1.5月12日の正午に卵胞チェックした時21mmの真ん丸な卵胞が確認でき、翌日の午前11時には排卵後のいびつな形のものがエコーに写っていました。排卵日は12日と13日のどちらの可能性が高いでしょうか。 2.タイミングを5月10日、11日、13日にとったのですが、どの日のタイミングが良かったと考えられますでしょうか。 3.排卵日を5月13日と仮定して、4w0d(5月27日)に血液検査をしたのですが、HCG 371.0 、E2 284 、P4 29.4 でした。HCGは高過ぎということは無いでしょうか。E2、P4数値は問題無いでしょうか。 4.黄体が低い傾向があったので、5月14日〜23日までプロゲストン5mgを朝晩服用し、20日にはプロゲストンデポー125mgを注射しました。その後27日の血液検査でP4が29.4だったのは、薬と注射の効果だけで上がっているものなのか、自力で出ているものなのか分からず、29日にも害は無いということなのでプロゲストンデポー125mgをまた注射しました。 いつまで週1の注射を続けるべきでしょうか。自力で黄体がでているのか、突然止めてしまっても大丈夫なのか不安です。打ち続けることが逆に良くない場合もあるのでしょうか。 5.4w2dに胎嚢確認ができなかったのですが、HCG数値も高めなので子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 6.5w0dに胎嚢確認に行こうと思うのですが、もう少しあとの方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血があります。

person 20代/女性 -

2人目妊娠中5/18初診。28日生理周期なら6週だが胎嚢の大きさ(7mm程)hcg値(930程?)からみて3週程の可能性あり、生理不順があるため予定日も3週のずれはある可能性があると言われた。2週間後に少量の茶おりと軽度の腹痛から始まり3日目には鮮血あり。生理4日目くらいの出血量でそこまで多くはなく、トイレに行くも出血はあったりなかったり。2日目以降は腹痛なし。出血3日目に受診。この時初診から約3週間弱後に受診しており、妊娠9週だと言われた。心音聞けず胎嚢は15mm程。 元々生理不順で40日程あくこともあった。しかし28日生理周期からすると9週で心音聞けず、大きさも1日1mmで成長していないため稽留流産だから手術を2日後にすると言われる。(この時の先生は初診の先生とは別)始めは同意したが排卵日がずれていたらまだ5週〜6週程の可能性もあると思いもう少し待ちたいと返答した。(受診の時から計算して) その後は出血量は若干増えている気はするが生理2日目程はなく腹痛もない。1週間後に受診予定です。稽留流産可能性でこのような場合1回の診察で診断されるものですか?また、生存の確率は低いですか? 1人目の時は出血もなく妊娠中も特にトラブルはなかったので心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)