6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,289 件

繫留流産 10日目 腰痛や腹通、足の付け根のツリ

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。 42歳 経産婦です。 2月の生理が来なく、2月の25日に婦人科を受診した所、6週目、CRL5.9mm、心拍が確認出来ました。しかし3月20日に受診した所繫留流産と言われました。 CRLが7.2、8w2d、GS35mmでした。 いつ頃、亡くなったのか?も先生に聞いたのですが、わからないと。 多分1週間位は経ってるように思います。との事でした。 胎嚢内?子宮内?に出血があるとも言われました。 なんで出血するのか?聞いたのですが、なんで出血しているのかもわからないと。 私は、不整脈、不安定狭心症を持っている為、個人病院で麻酔をかけるのはリスクがある為に総合病院に紹介状を書いて下さり、月曜日に受診します。 しかし月曜日まで待つと10日になります。 昨日から腰の痛み、卵巣の辺りの痛み、足の付け根のツリを感じます。 処置を待っている間に完全流産をしてしまうのではないか?と不安でなりません。 人と比べると子宮がかなり大きいと言われて、子宮線筋症とも言われています。 自宅から紹介されている病院まで車で30分かかります。貧血もあり、子宮が大きく、子宮内?で出血もしてると言われているので、完全流産をした時にかなりの出血量になるのでは?と不安です。 麻酔でもリスクがあると聞いているので、自分でも怖いですし、半身麻酔でお願いしたい気持ちもあります。 繫留流産処置を待っている間に完全流産をしてしまう方もいらっしゃるのでしょうか? 何故、子宮内?胎嚢内?に出血してしまっているのでしょうか? こういう場合は出血量は多くなるのでしょうか? 止血剤だけでも頂いてきた方がいいのでしょうか? 出来れば、もう一人妊娠出産希望しております。気をつけていても完全流産は防げないと思いますが、気をつける事とかはありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理の遅れか、妊娠の可能性か?

person 30代/女性 -

妊娠を希望して6月から産婦人科に通っています。 今はエコーで排卵日を予測しタイミングを図っています。昨年秋に一度同じ方法で妊娠しましたが、心拍が確認できず、8週で流産してしまいました。 最終生理の開始日は7月8日でした。 7月17日に卵胞測定のエコーをし、排卵していない可能性があるということになり、血液検査もしました。 ただ排卵が遅れている可能性もあると言われたので、18日に性交をしました。 7月25日に再度エコーをし、血液検査の結果から、やはり排卵していない可能性があるということで、生理をおこすため、プレマリン錠とノアルテン錠を14日間服用することになり、7月26日から飲み始めました。 飲み終わって2、3日で生理が来るということでしたが、まだ生理がきません。基礎体温も高温期のままです。 25日のエコーの際に、主治医からもしかしたら妊娠初期でエコーではまだ見えていない可能性もあると言われました。先日、こちらのサイトでも妊娠の可能性について質問し、妊娠の可能性もあるということで、8月7日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 4日程前から、食欲不振と痛みはないのですが下腹部がすごく張った感じが続いています。 ただ生理が遅れているだけなのでしょうか? まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? かかりつけの産婦人科はお盆休みで来週の金曜まで質問できません。持病(副鼻腔炎)があり、ずっと服用している薬があるのですが、妊娠が判明したら服用をやめるように言われているので、なるべく早く知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精からの妊娠中のホルモン補充終了じきについて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、現在8w0dです。 心拍の確認もでき、胎芽の大きさも問題なく、7w4dの診察では先生からは順調とのお言葉をいただきました。 心配なことがあり、質問させていただきます。 凍結胚移植を行い、移植時からホルモン補充を行ない、エストラーナテープとルティナス膣錠を使用し、不育症の為、バイアスピリンと柴苓湯を服用しています。 エストラーナテープとルティナス膣錠が7w6dで終了になりました。 ルティナス膣錠は7wから1日3回だったのが、朝夜と2回に減り、7w4dからは夜のみの一回になりました。 エストラーナテープも同様に2枚ずつ貼り替えから1枚ずつになりました。 ホルモン補充をしている間は腰痛が全くなかったのですが、7w4d以降薬が少なくなってから、腰痛と骨盤痛を感じるようになりました。つわりの症状も元からほとんどありません。眠いくらいです。 判定日にP4の値が10以下で低く、プロゲデポー注射を行いました。 判定日後週に1回位茶オリや出血もあり、診察日の度にプロゲテポー注射を行いました。(3回ほど) 7w4dの診察では注射は行いませんでした。 出血も下着につく程度で、すぐに止まります。 また、今まで3回移植をしていますが、なぜか移植周期でホルモン補充をして、ルティナス膣錠やエストラーナを使用中は腰痛がありませんでした。 ホルモン補充をしていない時は、生理前や排卵前などひどい腰痛があります。 それもあり不安です。 ホルモン補充を辞めてしまったことにより、黄体ホルモンが不足して流産をしてしまうので無いかと不安です。 ホルモン補充を辞めるにあたり、血液検査等でホルモンの確認等も行なっておりません。 先生には、大丈夫だから薬はやめて良いと言われましたが、腰痛を感じるようになってから心配です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

今日完全流産しました 予後について教えてください

person 30代/女性 -

何度か相談させていただいておりました妊娠6週で出血し、病院へいくと奇しくも、初めて胎嚢のみ確認、今まで確認できなかった胎嚢がみえたのでもうしばらく様子をみようといわれ、2日後に出血と少し赤い塊が続き腹痛再診し1日入院。後まだ胎嚢の位置がさがっておらずまた様子見。激痛にみまわれ昨日午後にパタッと痛みが消えました。今日、白い塊がでて病院へもっていたところ、胎嚢も綺麗になくなっており、ドクター曰く「完全になくなっています。長かったですね。一番母体に負担がかからない流産のしかたです。全部出てしまっているので手術はしなくてもよいです。」と。子宮内視鏡でモニターに子宮の中を映してみせていただきましたが確かに胎嚢はなくなっていました。心拍も確認されておらずhcg値も低めで上昇が少なかったので覚悟はしていました。病理検査に細胞をだすとのこと。ケフラールカプセル250とパルタンM錠0.125。今日の夜から服用しましたがものすごくつわりの症状に。流産以前は少し気持ち悪いかな?と言うくらいでしたが今はとても気持ち悪く一人目のつわりの時をおもいだすようです。これは薬による副作用と考えてよいのでしょうか?完全流産との診断は正しいですよね?まさかつわり?と思いとても心配でした。子宮外妊娠の可能性を以前相談させていただいたときのお医者様よりうけており尚更不安になってしまいました。子宮内鏡で子宮は綺麗になって手術は不要といわれたらそれでいいんですよね、不安になりすぎでしょうか。薬の副作用でしょうか。不安で質問させていただきました。 完全流産なのでこづくりはしていただいていいですといわれました。何度か生理をみおくらなくても大丈夫といわれました。次の生理をまってからですよね?明日宿ってくれた命の供養をしようとおもっています。たくさん泣きましたが最後は親思いの子がったと思い気持ちを整理しようとおもっております。

1人の医師が回答

産婦人科の先生宛 受精日時期がしりたいです。

person 20代/女性 -

以前全く同じ質問をさせて頂きましたが、産婦人科の先生のお話もおききしたくご相談させて頂きます。 9月12日出産予定の妊婦です。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったですし、早すぎるかなと感じます。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が大きくはっきり見えました。 この時赤ちゃんの姿は胎嚢の中に見えませんでした。先生がみるとわかるのかもしれませんがわたしがみると丸があるなあという感じです。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診であれ?12~13wよりの大きさだなと言われました。誤差が少ない時期とのことだったので不安になりました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。回答お願い致します。

1人の医師が回答

左卵巣の腫瘍のようなもの

person 30代/女性 - 解決済み

36歳直前の者です。夫はあと4ヶ月で32歳です。子作りを始めて半年程で妊娠しましたが(不妊治療はしていません。)心拍が確認できず3/4に10週程で手術をしました。術後に子宮の微妙な傷みや排便痛がありましたが3/7、14日の健診では問題ないとのことでした。 しかし一回目の生理(4/21~)後も微妙な傷みを感じることがあった為、他院に変えて診てもらったところ左卵巣にチョコレート嚢胞のようなものがあり、次の生理で出てくれればいいんだけど、とのことでした。 2回目の生理(5/20~)が終わったので今日診てもらったところ「まだある、腫瘍なのかな。まだ34.2ミリなので次回は10月に診よう。それまでに妊娠すれば万々歳なんだけど」とのことでした。 流産手術まで通っていた病院は評判が悪く、知らずに通ってしまったのですが本当に教えてくれないし高圧的で辛い思いをしました。(1)妊娠前は子宮は健康だったのに手術後にこのようになり、手術が上手くいかなかったのでしょうか?そうだとしても、その病院とは関わりませんが、、(2)今日詳しく聞かずに帰ってきましたが、10月まで妊娠すれば万々歳とはどういうことですか?妊娠できても腫瘍が大きくなれば2人目の妊娠が難しくなりますか? (3)10月までに妊娠できず腫瘍が大きくなって手術をしたら、その後の妊娠が難しくなりますか?(4)手術をし、その後の妊娠に影響はない場合でも何周期かは子作りを休まなくてはいけなくなりますか? (5)夫のムンプス抗体検査が4未満、はしかは8未満でした。(私は大丈夫。)ムンプスの予防摂取を受けてもらおうと思いますが、はしかは、こちらは宮城県でして受ける程ではないですか? (6)ムンプス予防摂取のみの場合、夫は排卵日の何日前までに摂取した方がよいですか?(7)夫がムンプス、はしか予防摂取を同時に行う場合、排卵日の何日前までに摂取した方がよいですか? 教えて頂きたい点に番号を振らせて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)