お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

妊娠中の腟カンジダについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5ヶ月ですが、腟カンジダになりやすく、また再発してしまいました。妊娠中にも使える市販薬があれば知りたいです。お風呂上がりの白い塊のおりものがひどく、夜寝る前になると強い痒みを伴います。あと娘(1歳4ヶ月)がいるのですが一緒にお風呂を入ってしまっているのですが移らないか心配です。旦那は帰りが遅くお風呂は私がいれるしかありません。なるべく早く治したいです。ちなみに、少し前に娘もお股周辺が赤くなってしまった時があり、オムツかぶれだと思い、病院に行こうとしましたが皮膚科の予約がなかなか取れず、オムツかぶれの市販薬を買い、3日くらい塗り続けていたら綺麗に治りました。もしかしたらそのオムツかぶれはオムツかぶれではなく移ってしまったのかなと心配になりました。娘に使った市販薬はオイラックスと、ベビーワセリンです。子供はそれで治ったので私もそのオイラックスを何度か使ってみましたが治りません。また、かゆみに効くフェミニーナ軟膏Sも使ってましたが治りません。フェミニーナやオイラックスは妊娠中にも使えるものでしたが、カンジダを治すものではないので効かないのかな?塗ってもかゆみが引きません。カンジダに効く妊娠中でも使える市販薬を教えてください。1番は病院に行って処方してもらうのが1番だと思うのですが、妊婦健診がまだ先なのと、近くの病院の予約を試してみましたがなかなか予約が取れないため、取り敢えず市販薬がすぐに欲しいです。

2人の医師が回答

夜だけ身体が痒くなります

person 30代/男性 -

夜になると足の裏だけが痒くなります。 頻度は三日に一回、両足の時もあれば左足だけの時もあります。 先月から、夕食後以降になると痒み(足や手の平から痒くなり全身に広がる痒さ)がひどく、皮膚科に行き痒み止めの薬(ルパフィン錠、ベポタスチンペシル酸塩錠)を処方してもらいました。 ベポタスチンペシル酸塩錠は一週間分だったので飲みきりましたが、ルパフィン錠は30日分あります。 ただ、ルパフィン錠を飲むと身体がかなりしんどくなり仕事も辛いのであまり飲みたくありません。そのため、先週からルパフィン錠は毎日飲まず痒みが酷い時のみ飲んでいます。 そのせいか、全身の痒みは次第に引いてきたのですが足の裏の痒みだけがひどいです。 毎日飲んでいた際は痒みは一切ありませんが水の中にいるような感覚・眠さがあり辛いです。 そのような状況でも飲み続けた方がいいでしょうか? また、来院した皮膚科ではお風呂などで身体を強く擦りすぎて皮膚を守るものが弱まっているせいと説明を受けてから、身体は手で洗ったりするなどしていますが…本当にその理由なのか気になります。 肝臓など内科的な問題はないのでしょうか? ちなみに痒みが出る際、足の裏や手の平には赤みやブツブツなどは何も出ません。 身体に痒みが広がる時は水膨れのような蕁麻疹がでます。 回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)