つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,681 件

妊娠初期の腹痛と腰痛と流産について

person 30代/女性 -

はじめまして。只今四人目妊娠中(6週)です。出産は3回。稽流流産は二回経験しています。3人目が出来た頃もちょうど今ごろでその時はピンクのおりものなどあり、病院に何度か通っていました。 今回はピンクのおりものなどなく今週末に検診に行く予定です。 じつは、妊娠してから最初は大丈夫だったのですが、先週末から悪阻があり、水分はとれていますが食べたい時に食べれる物を食べていたら便秘になり、最近出ていませんでした。昨晩、ナタデココ入りゼリーを食べて温かいココアが飲めないので冷ましたのを飲んで洗濯物など片付けて歯磨きをしようと思ったら腹痛が出てきて陣痛かと思う位の痛みで腰痛も出て動けずに横になってしまいました。冷えたのもあったのかと思い毛布をかけて横になりました。痛みは5分弱位だったと思います。そのあと痛みも収まりトイレに行ったら少し便が出ました。出血はありません。今朝は鈍痛な腰痛はあるものの腹痛はなく、便も大量に出ました。病院には連絡せずに今日は横になっています。このまま様子見でいいでしょうか?便秘のせいで悪阻も酷くなったりするのでしょうか?前に流産しているので不安もある状態です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

現在妊娠5w3dです。

person 40代/女性 -

はじめまして…私は現在二人目を妊娠中の42歳です。一人目は小6です。今回の最終生理は3月8日です。市販の妊娠検査薬で陽性が出たので、今週月曜日に受診したところ5w0dと言われました。内診しましたが、胎嚢がはっきり見えず、「多分この小さい点がそうだと思うんだけど…5週で見えないとまずいなぁ…来週もう一度受診してね。」と言われ帰って来ました。私は4年前にも前夫との間にIVFで妊娠しましたが稽留流産で8週の時にソウハ手術を受けました。 担当医に、『今回は自然妊娠だが、前回と同じように稽留流産するのではないか?』という不安がある事を話しました。「まったくその心配がないとは言いきれないが、来週もう一度経過を診させてください。」と言われました。看護師さんは「5週で胎嚢が見えない事はよくあることだから心配しないでいいよ。赤ちゃんの生命力を信じましょう!」と言ってくれました。一人目の時は、4週で胎嚢がはっきり見えていたので、やはり不安だらけです。現在の夫にも『赤ちゃんの生命力を信じよう!出血や腹痛がないしつわりもあるので順調に育っている証拠だよ!』と勇気付けられています… 妊娠がわかる前から生理前の時よりも胸が張っていて臭いに敏感・お腹がすく等のつわり症状もあります。出血や腹痛は特にありません。ただ、排便前には痛むことがありますがすぐに治まります。 次の受診日まであと4日ですが、胎嚢がはっきり見えるか…そればかり考えています。過去2回流産していますが、今回は流産の兆候はまったくないので、安心していてよいのか…覚悟していた方がよいのか… やはり高齢出産のリスクなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精による移植後妊娠、いま現在8w5dで切迫流産と診断されました。

person 30代/女性 - 解決済み

いま現在39歳、一度目の妊娠は6週目で流産、今回二度目の妊娠したのも束の間、切迫流産に。 軽い食べづわりの症状が8週目に入り急になくなり、張っていた胸の張りもなくなり、散歩時に貧血のような症状があったため不安になり、いま通っている不妊クリニックではなく近所の産科を受診。 結果、胎児は23ミリと成長しているが心拍が弱く出血しており診断結果は『切迫流産』でした。 ※現在の週数は、8w5d 不妊クリニックへ診断結果を伝えたところ、この週数だとまだ心拍は弱いですとのことと、アドナ、トランサミン、ダクチル計3種類の薬を処方してもらったので、様子を見て次週月曜日に不妊クリニックを受診することになりました。 子宮筋腫が2つもあり、内一つは直径6センチと大きく妊娠が継続できるのか心配でなりません。 因みにいまのところ、膣外の出血や腹痛はないです。 妊娠継続の可能性はありますでしょうか? 添付写真左は出血部分、右は筋腫と胎児のエコー写真になります。 ※備考 問題なければ今月22日に不妊クリニックでの診断は最後の予定でしたが、軽いつわりと胸の張りがなくなった旨を伝えた際、様子見で良いと思いますが気になるようであれば近所の産科を受診しても大丈夫ですとのことだったので、不妊クリニックではなく近所の産科を受診しました。

2人の医師が回答

8w完全流産しました 

person 30代/女性 - 解決済み

突然出血と腹痛が始まり、翌日病院へ行ったら完全流産だと言われました。 先生には言われませんでしたが、5wから胎嚢が小さめのような気がしていて、7wのエコーでは心拍確認ができましたが13mmしかなく「7wいってないとおもう、排卵がだいぶ遅れていたのかも」と言われました。それでもその時に心拍確認できているので母子手帳をもらってきて下さいと言われ、その4日後に流産となりました。母子手帳はまだもらってきてなくてよかったです。1人目の時にあったつわりもほぼなかったのも初めから違和感でした。 妊娠の陽性反応が出た頃にちょうど、潜在的甲状腺機能低下症ということがわかり薬をチラージン25ugを二日に一回飲んでいました。2人目の不妊治療を再開しようと検査を受けていたときに今回初めて自然妊娠したので、その時の検査で甲状腺のことを言われ気づいた形です。 そこで質問です。 ✔︎つわりがほぼなかったこと赤ちゃんが小さかったのは関係ありますか? ✔︎潜在的甲状腺機能低下症(TSH3.2、抗体−)と流産は関係ありますか? ✔︎今後は自然妊娠を今後もトライするか(今回妊娠できたので)、凍結してある卵子を移植をしたほうがいいのか悩んでいます。 凍結卵は35歳のときのもので、今37歳です。先日検査したAMHは40歳相当でした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)