検索結果:4,959 件
その後36.8ぐらいまで下がって(今高温期なので、ほぼ平熱です)安心したのですが、今日また37.8℃近くまで上がってしまいました。頭痛と咳がひどいのが辛いです。体の痛みは今はありません。インフルエンザの場合、このように一度下がってからまた熱が上がるということはあるでしょうか?
2人の医師が回答
子供がインフルエンザにかかりました、発症2日後の夕方から私も関節が痛くなってきて頭痛して熱が出てきました、今で38度5です。 今日がどこの病院もお休みで病院には行けない状態です。 きっとうつったのだと思うのですが、頭が痛くて動けません、ロキソニンが家にあるのですが飲んだらダメな...
3人の医師が回答
23日の深夜に37度7分の熱と節々の痛みと悪寒がしました。しかしその後は最高8度ちょうどまでで昨晩からは7度を切り今朝は36度4分と平熱です。頭痛があり乾いた咳と喉が痛み、たんが血が混じったような茶色です。 この状態でインフルエンザ検査はしたほうがいいですか?
その後節々の痛みは取れましたが、のど痛があり、熱は36.5度で平熱35.8より若干高いですが、生理中なのでそのせいかとも思います。麻黄湯をやめたら軽い頭痛になりまた調子が悪くなったように感じますが、のど痛に効かないようなので、麻黄湯と併用できる、のどの痛み・はれに効く薬はありますか...
1人の医師が回答
他は特に検査せず、ジェニナックとPL顆粒、メジコン、ダーゼンを1週間処方されました。 その後経過をみますが、熱は下がらず、7日のお昼で39℃、咳、ふらつき、頭痛があります。 処方薬を飲みきるまで様子みたほうがいいでしょうか? それとも再度通院してみたほうがいいでしょうか?
タミフル2回分は服用しましたが、途中で飲むのをやめても大丈夫でしょうか? 発症時から熱が37.5℃よりあがることはなく、症状が出て4日後(昨日)に病院へ行きました。昨日は頭痛と関節痛、セキといった症状がありましたが今はだいぶ落ち着いています。 妊娠中ということで薬に抵抗がありま...
解熱剤を飲んだ後は熱が一時的に下がりますが、時間が経つとまた39度の発熱となります。また喉が腫れており、唾も飲み込みにくいです。頭痛、倦怠感も続いています。もう一度病院に行っても問題ないでしょうか?もしくは、そのまま解熱剤の服用してたほうがよろしいでしょう。
12人の医師が回答
同居している夫が2日前から喉の痛みがある風邪をひいており、おそらく移ったものと思っています。 予防接種後の副作用で、頭痛と倦怠感も今はあるのですが、喉の痛みに効く総合風邪薬(市販のコンタック風邪総合)を服用しても問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
今年1月1日からインフルエンザになったようで、 1月20日頃にようやく治りましたが、 その後職場の人の香水が気になり、 その臭いを嗅いだ時だけ、気分が悪くなったり、くしゃみや鼻水が出てしまいます。 今では頭痛や胸が苦しい時もあります。 自分で調べてみたら、化学物質過敏症に...
4人の医師が回答
右半分パンパンに腫れた後、インフルエンザみたいに体の節々が痛くなり、それが翌日には筋肉痛になり、顔の腫れは引いて目の周りはウロコみたいに皮が剥けました。熱は続いていますが、食欲もあり味覚もあります。発熱時発汗はありません。昨日から頭が割れそうな頭痛がしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療