検索結果:10,000 件
子供が新型インフルエンザなのですが 私も移ったみたいなのですが 熱もないし 風邪の症状だけですが病院に行った方がいいのでしょうか
1人の医師が回答
2/2の夜から微熱が出て次の日の朝から38℃の熱が出て関節が痛くなり筋肉痛の痛みがありご飯を食べると吐き気と胃痛があり病院に行って、インフルエンザの検査をしたのですがA、B共に陰性でした。でも症状からインフルエンザの可能性が高いと言われ、リレンザを5日分と吐き気止めと胃薬をもらい、今朝平熱まで下がり関節痛や筋肉痛もまったく無くなりました。本当にインフルエンザ?風邪だったのかも?と不安になってるのですが、子供の幼稚園の行事が詰まっていて幼稚園に行かないといけないのですが、インフルエンザだとどのくらい行けないでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
主人が先週金曜日から熱を出し、最高40度でました。土曜日の夜、病院へ行き検査をしてもらいましたが陰性でホッとしていたのですが、今朝から長男(6歳)が喉が痛いと言うので熱を測ると37,5度ありました。主人は昨日から仕事に行っています。学校に言うと病院へ行くように言われたので、病院へ行きました。検査はしてもらえず、お父さんはインフルエンザだったのでは?と言われました。検査が陰性でもインフルエンザの可能性はあるのですか?ちなみに主人はよく扁桃腺を腫らし、熱を出します。回答よろしくお願いします。
3歳の男児です。 明け方3時に38度熱が出ました。当番医に看ていただいたのですが、インフルエンザ検査をして、陽性が出ました。Aとのこと、1月にAにはなっていたのですが、またなりますか? 本人はすごく元気です。一応気になり、大きな病院にもう1度連れていったらインフルエンザは、陰性でした。そんなことがあるのでしょうか? 普段2つ病院に連れていったりは、しないのですが、1度目に行った女医さんがすごく言い方が冷たく感じたのと検査結果がすごく早く感じたので2つ病院に行ってしまいました。
2人の医師が回答
12月31日に病院でインフルエンザA型だと診断を受けました。 (ちなみに11月中旬頃にインフルエンザの予防接種は受けました。) その時薬局でイナビルを服用しました。他にカロナールも処方されました。その後1月2日は解熱したのですがその後目眩(回るような)と耳鳴りが全然よくなりません。インフルエンザからきている影響でしょうか!?また病院を受診しようかとも思ってるのですが年末に行った病院が緊急病院だった為再診は出来ないので新たにかかる事にするしかないんですが…何科にかかれば良いでしょうか!?回答お願い致します。
13人の医師が回答
7歳の娘の事です。 昨日の午後発熱し、今朝は熱が下がりましたが、夕方また38.5まで上がったため、病院に行き、インフルエンザの検査をしたらA型でした。 先月10月16日にもインフルエンザAに罹患しました。 こんなに短期間に、タミフルをまた服用しても害はないのでしょうか? 病院でも聞きましたが、大丈夫だと思いますけどー。との事で、イマイチ安心できませんでした。 また、インフルエンザに2回も罹ったのに、インフルエンザの予防接種を打って大丈夫なんでしょうか? まだ一回目も打ってないです。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日もインフルエンザについて質問させていただいたんですが、実は喘息ももってまして今インフルエンザと喘息の両方にかかっています…。 インフルエンザと診断される前日に喉に違和感と肺がスースーする感じがあり、喘息が出て次の日インフルエンザと言われた感じです。 この喘息は合併症ではないんでしょうか?? 一応外出禁止ですよね…でも、お薬で頂いたテオドールがあまり効いてないみたいなんです。しかも、あと一錠しかないので病院でもう一度診察してもらいたいんですが…。しっかりマスクをすれば病院に行っても平気でしょうか?
4日前から喉の痛みと発熱と痰がらみの咳と鼻汁や鼻詰まりがあります。1日目には37.4℃でしたが内科の病院に行きダーゼンとフロモックス処方され服薬しました。 その夜38.2℃まで上がり朝には下がりましたが再度病院に行きインフルエンザ検査をし陰性でした。ロキソニンを追加され服薬。その夜37.7℃で再再度病院に行きもう一度インフルエンザ検査するも陰性…その夜も37.7℃。3日も連続で医者に行っているので恥ずかしく…考えられる病気と診療科目を御示唆下さい。
うちの1歳7ケ月の息子が、健診にて心雑音を指摘されました。たぶん、問題ないものだと思うが、念のために循環器専門の先生がいる病院に行って精密検査を受けるように指示されました。急ぐ必要はなく、時間のある時に行ってくれればいいとのことでした。親的には、すぐにでも行ってはっきりしたい思いがありますが、新型インフルエンザが流行っているこの時期にわざわざ病院にいくのもいかがなものなのかとも思います。しかも、その病院はこの地域の新型インフルエンザの治療病院であり、現に数名、患者が入院しています。このような状況でも早く病院に行ったほうがよいのでしょうか?また、このくらいの子供の心雑音はどのようなものなのでしょうか?教えてください。お願いします。
先週金曜日(12日)にいつも行ってる病院でインフルエンザワクチンを接種。 日曜日(14日)の夜に耳が痛くなり急患で病院へ行き風邪からくる中耳炎と診断。 月曜日にいつも行ってる病院へ行きソランタール、メキタミン、メイアクトを処方。 今日の午後から発熱38℃ 上記の病院へ行きソランタールを中止して新たにコカール、デトメファン、ムコダインを処方してもらいました。 万が一、インフルエンザワクチンの副作用だった場合でも、この薬を飲んでいても大丈夫でしょうか?? いつも飲んでいるオノンドライシロップ、フルタイド100ディスカス吸入も使っても大丈夫でしょうか? 通っている病院は小児科と耳鼻咽喉をやっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療