コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,924 件

アデノの熱が長く続く

person 10代/女性 -

12才、6年生の女児です 16日から鼻汁、後鼻漏がひどくなる 18日に受診 季節性のアレルギー反応と診断(学校生活で毎年起こっている) 19日午後に微熱 20日午後からから38℃を越える発熱があり発熱24時間経過していたので、マイコプラズマ感染症を検査→陰性(二週間前に弟が罹患) コロナウイルス、インフルエンザ共に陰性(コロナウイルスは7月に一人だけ罹患) 21日以降高熱になり毎日39℃~40℃が出ています かかりつけの先生は経過を日々みていただいているのですが、 本日で高熱5日目になりました かかりつけの先生は検査はしていませんがアデノウイルス(急性咽頭炎)の見立てで、 終わりは見えてきているとおっしゃっていただいています しかしカロナールは効くものの、 時間が経過し、効果が切れてくれば39℃に戻り、また服用する と繰り返して、6時間毎に服用しています 咳も鼻汁もひどく、夜も咳があり寝づらいようです(ある程度は眠っている) イビキがあります ここで質問です ☆アデノウイルスの初感染だとおもわれますが、高熱が出るとは聞いてはいましたがここまで長引くものなのでしょうか7月にかかったコロナウイルス感染の影響があるのでしょうか ☆カロナールを6時間ごとに服用していますが、後に薬による不調は起こらないのでしょうか ☆スポーツに打ち込んでいますが、解熱後どのようにしていたら普段通りの生活に戻れますか? 以上3点が主な質問です 食欲も落ち、日に日に弱っていくのを見るのは辛く、早く解熱を祈るばかりです わかりづらい文章ですが、どうぞご協力お願いいたします

10人の医師が回答

コロナ隔離期間解除後の対応

person 50代/男性 -

51歳の夫がコロナに感染しました。 家庭内に3歳の双子がおり、今のところ感染対策が功を奏して私と双子はうつらず済んだようなので、このままうつさずに終息して欲しく、今のコロナウイルスはいつまで感染力があるものか知りたいです。 今年の2月12日の夜に発熱。 2月13日昼頃受診して検査したところコロナと診断。 2月14日解熱。 以降は鼻水、鼻づまり、咳、倦怠感が続いていましたが、18日には倦怠感が少し残った程度で問題なく仕事に復帰しました。 過去のコロナウイルスの感染力をネットで調べると、長いもので14日目でやっと1%をきるような記述がありました。 なので、隔離期間が過ぎても基本的に自宅では14日過ぎるまではできる範囲でマスクや消毒、換気、隔離期間に居た部屋で食事や生活をして貰うように予定していました。 が、11日目の昨日と12日目の今日は私が仕事だった為、定時換気をした部屋で夫にはマスクをしてもらい、ご飯は別室で食べてもらう条件で夫と子どもとで各日10時間程度過ごしています。 そろそろ私自身感染対策をしながらの日常生活に疲れてきており、もう数日と思う反面、この2日こんなにいたなら今更もういいのでは?とも思ったりもしており、今のコロナウイルスはいつまで感染力が続くのか知りたく質問させて頂きました。 もう食事や性交渉等、普段の生活に戻してもいいものなのか、それとも過去のデータを参考に、まだ対策すべきなのか教えていただけると幸いです。 因みに双子の娘にはてんかん、私には喘息と発作性心房細動があり、高齢者施設に勤めている為、今回感染しないようかなり気にして過ごしていました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)