検索結果:3,011 件
6歳の女の子です。1ヶ月ほど前から下痢が2週間以上続き小児科で過敏性腸症候群と言われポリフルとミヤBMを飲んでいます。その後、サイト等で調べてUCの方がされている食事を参考に食事をし、ポリフルの効果もあってか下痢は落ち着き、ここ1週間は普通便に戻っています。
12人の医師が回答
柔らかいので回数も日によってですが多いと1日7回くらい(元々1日2.3回)。 少し治ってきたかな、と思うとまた緩くなっての繰り返しです。 病院ではミヤBMや漢方を処方されましたが一向に治る気配がありません。 (お腹の風邪との診断でした) 基本的には元気でご飯...
6人の医師が回答
6ヶ月の女の子なんですが、下痢と肺炎で4月27日から入院しています。点滴と8時間おきの抗生物質の投与、ムコダイン、プルスマリン、ミヤBMの飲み薬で回復に向かっていて4月30日の夜に点滴を抜いた次の日から、また熱が出始め、咳き込みも激しく嘔吐が出始め、退院が延期になりました。
1人の医師が回答
味が分からなくて食べてもしんどい感じです そのためガス溜りや胃もたれが結構目立つようになりました ストレスもかなりある方かなとは思います 心療内科や消化器科からは過敏性腸症候群、自律神経失調症の疑いがあると言われているので それにあった薬(イリボー、アコファイド、ドグマチール、ミ...
下痢をしはじめて2週間で病院に行ったところウイルス性腸炎でしょうということで下痢止めを頓服でもらい整腸剤(ミヤBM散とレベニン散)を二種類混合したものを出してもらいました。 その際触診をしてもらってお腹が柔らかいと言われました。
2人の医師が回答
2/28に胸焼け、ムカムカ、発熱、嘔吐下痢があり、病院受診。胃腸炎でしょうとのこと。点滴後帰宅。五苓散とミヤBM錠を処方される。 3/1熱あり。38℃嘔吐下痢 3/2熱あり。37.4℃ほど。嘔吐下痢 3/3熱なし。
7人の医師が回答
1日に粉ミルクも400mlくらいしか飲みません。4月8日に病院を受診したところ、感染性腸炎とのことでミヤBMを処方してもらいました。下痢が始まってからも活気はあり、とても元気なように見えます。走り回るくらい元気です。
4人の医師が回答
病院で薬を処方してもらいましたが全く良くなりません。 2/24 ビラノアOD.エソメプラゾールカプセル、ミヤBM 3/10 タケキャブ、レバミピド 下痢の直前で原因で思いあたることは、 ⚪️2月初旬に、抗生物質を3日飲んだ ⚪️生のにくにくを2...
9人の医師が回答
中学1年の秋から特に朝が下痢で下血もあった為、病院で内視鏡検査、胃カメラなど検査しましたが、異常無く、ミヤBM錠を処方してもらっていました。食生活を見直す事を勧められました(小麦や揚げ物、乳製品、牛肉などを意識して摂らない食事)をしました。
病院では、ノロウイルス、ロタウイルス、アデノウイルスの検査をしましたが全て陰性でした。 処方された薬は、ミヤBM細粒とアドソルビン原末です。 昨日から、主に食べ物を食べるたび、それ以外でも排便をするようになり、一日10回ほど出ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療