卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,357 件

皮様嚢腫と卵巣癌の見分け方について

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。 現在妊娠14週の妊婦です。 4月に妊婦検診の際、経膣エコーにて、左卵巣に約3センチ腫瘍が見つかりました。 お医者様がおっしゃるには、皮様嚢腫だと思うので、詳しい検査は産後で良いですとのことでした。 腫瘍マーカー検査を希望しましたが、妊娠中は数値が高く出る場合もあり、あまりアテにならないとのことで、結局検査はしませんでした。 そこで質問させて頂きたいのですが、経膣エコーのみで、皮様嚢腫と卵巣癌の違いを簡単に見分けることができるのでしょうか? お医者様いわく、明らかな悪性の所見は無いとのことでしたが、MRIでないと詳しい中身はわからないのでは?と思ってしまいます。 妊娠中の為、MRIを勧められないのかなと思いますが、出産までまだ半年以上あるので、本当に皮様嚢腫であるのか不安でたまりません。 経膣エコーでの卵巣嚢腫と卵巣癌とは、明らかに見え方が違うものなのでしょうか? やはり自分からMRI検査を希望するべきでしょうか? 最終的には手術後に病理組織検査をしないと確定診断ができないというのは知っているのですが、今の時点で放っておいていいのか不安です。 ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)