検索結果:7,011 件
二日前のPET検査で卵巣とS字直腸の重なった所に影があると言われたので昨日は消化器科に受診しエコー検査した時卵巣に4センチの影があると言われました。今日は婦人科に行き検査名は忘れましたがくだのような物を入れて検査した所超音波の届く範囲には何も無いと言われました。あの影はなんだったのか?MRIと大腸検査もしたほうが良いですか?影についても回答して欲しいのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
教えてください。私は殆ど生理は順調で28日周期です。しかし、小さい筋腫を持っているようで昨日MRIをとりました。その時左卵巣が肥大し血がたまってるようで、排卵後かな〜と言われました。基礎体温つけてますが、いつも14日で高温期になるのに、その頃からおりものが増え、今月は今日で23日目でまだ低温です。排卵したらすぐ高温になりまよね?何日かかかるのでしょうか?排卵してないとなると卵巣の肥大、血は何か病気でしょうか?よろしくお願いします。
1年近く前から下腹部痛と頻尿があり卵巣や子宮が気になった為婦人科でMRIの検査をしました。 卵巣、子宮は異常なしとの事でしたが仙 骨脊柱管内部に神経根囊胞という結果でした。 婦人科の先生には腰痛などが出たら整形外科で伝えて下さいと言われました。 症状が無い場合治療の必要は無いのでしょうか? 腰痛の他にはどんな影響が出ますか? また、下腹部痛や頻尿とは関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日からご相談させていただいていた73歳母、卵巣嚢腫のMRIの結果、やはり悪性と出ました。二つある卵巣嚢腫のうち、片方は大丈夫そうだが、片方が99.9%悪性とのことです。CT画像では問題なく、心臓と脳の検査をして、8/15に全ての検査結果がわかり、それから手術日が決まります。こんなに待って大丈夫なのでしょうか。待っている間に転移の恐れはないのでしょうか。初期なのか進行性なのかの説明もなく、不安で仕方ありません。
筋腫が3.4個あると言われました。 詳しく説明されたのは漿膜化のひとつでした。 残りはどこにあるのでしょうか。 眠れないほどの腰痛がひどく 受診したのがきっかけで ジェノゲストを3年ほど服用してます。 3年前は 子宮腺筋症、内膜症、筋腫と 診断されました。 先週、左の卵巣がとても腫れているので 骨盤MRIを撮りましょうということでしたが 結果、内膜症は大分落ち着いていて、 子宮腺筋症はみられないとのことでした。 卵巣というのは、腫れたり、治ったりするものなのでしょうか。
4人の医師が回答
5年前から左傍卵巣嚢腫で経過観察しています。半年ほど前より右にも5センチの卵巣嚢腫ができてしまいました。中は液体とのことでおそらく良性であるとのことですが、大きくなっていることもあり、手術することにしました。中はおそらく粘液とのことで、壁がありました。ただ、壁も綺麗で形も綺麗なので悪いものではないでしょうと言われました。調べると粘液は悪性の可能性があるとのことでとても不安です。MRIをとり、現在経過観察中です。
40代後半の女性です。 不正出血で婦人科で検査したところ、卵巣が14cmに腫れていました。 MRIの検査で良性ではないとのことで紹介状を書いてもらい手術をする予定です。 質問ですが、検査で血中エストラジオールが265もあったのですが、初診で処方されたプラノバールは飲み続けても良いのでしょうか? ネットで調べたところ、一般的に卵巣がんの場合は処方しない、エストロゲン生産腫瘍?の場合は飲んではいけないと書かれていたので心配です。 よろしくお願い致します。
卵巣嚢腫の疑いがあり、MRIをしましたら、下記の診断がありました。 直腸背側に全長22✕14✕12mm大の多房性嚢胞を認めます。明らかな充実性部分や拡散能低下は認めません。後腹膜嚢腫と考えます。 この他、撮像範囲内で明らかな異常所見は認めません。 産婦人科の先生に診てもらいましたので、外科で診てもらうよう言われました。 こちらはよく見られるものなのでしょうか? 心配です、、 (卵巣は機能性卵胞のため問題ありませんでした)
今日着替える時に気づいたのですが、左側の肋骨の下あたりが膨らんでいる気がします。硬いというよりもぷにぷにした感じがします。 6月に卵巣腫瘍(30センチほど)で右側の卵巣、リンパ郭清、体毛摘出をして現在経過観察中です。ステージは1aでした。ちなみに、9月に造営MRIをとった時には左側の下腹部にリンパ嚢胞がありました。 関係あるかどうかも気になっています。再発であったら嫌だなと思っています。 写真を添付します。
五日ほど前に卵巣が五センチほどになってると診断されました。今月末、良性か悪性か調べるためMRIで検査する予定です。結果を聞く診察はさらに来月に入ってからです。とても患者さんの多い病院なので仕方ないのですが、その間、気をつける事などありますか?性生活などはどうでしょうか?その間にもっと大きくなったりしないでしょうか?今月の生理の出血がほとんど無く、それは無関係と言われましたが関係は無いのですか? 卵巣は随分前から大きかったのでしょうか?質問だらけですみません。 不安な毎日です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療