検索結果:8,630 件
質問させていただきます。 一昨日、喉の痛みが少しあり37度7分の微熱がでました。 昨日は、夜になるにつれ、喉の痛みなどが増し、38度9分まで熱があがりました。 授乳中なのでカロナールを服用し、熱は下がりましたが、軽い腹痛と吐き気がありました。 今日は、喉はだいぶよくなりましたが、咳とまた少しの微熱、そして吐き気が酷くなり、腹痛と軟便があります。 胃腸風邪やノロウイルスの場合、まず吐き気や嘔吐、下痢から症状がでますか? 私のような場合もあるのでしょうか…
2人の医師が回答
両卵巣摘出でル・エストロジェルとデュファストンを使用しています.お昼頃から発熱し37.8あります.ジェルを塗る時に換気をするので窓を開けて冷えると熱が上がってしまいそうですが発熱時でもル・エストロジェルは塗った方がいいですか? また喉の痛み,咳,発熱,痰がからみ気持ち悪くてたまに吐気があるのですがカロナールを服用してもいいでしょうか?(以前から慢性鼻炎で喉がムズムズし咳も出ていましたが昨夜から喉の痛み,ムズムズが増し今日,発熱しました)
3週間ずっと、鼻水、くしゃみ、喉の痛みを訴え、耳鼻科を2度、内科を1度受診しましたが、どの症状も一向に改善されず、 昨日からは上記の症状にくわえ、 寝起き時の目ヤニ、軽い頭痛、ひどい喉の痛み(夜中に喉が痛すぎて起きてしまいます。) 特に酷いのが喉の痛みで、 処方してもらったトラネキサムカプセル、カロナール、ザイザルを飲んで、 アズノールうがい薬で1日5回はうがいをして、常時マスクをしていますが一向に回復しません。 発熱はありません。 薬も飲みきってしまい、うがい薬しか無いので、明日、耳鼻科を受診予定ですが、考えられる原因はありますか。
4人の医師が回答
10日前から朝方にだけ突然、喉に傷が着いたように痛くて咳き込んでおきると5時というのが五回位ありました。5時に起きる癖はありません。そして、一昨日の晩から強い喉の痛みがでて、熱っぽく感じだので、カロナール、ムコダイン、タリオンを服用し、アドエアーを朝晩使っています。昨日は喉の痛みと鼻づまりだったのが、今日は喉がかゆくて咳と痰がひどく、昼間は鼻水が出て夜は鼻づまりです。毎年、涼しい風がふくとこの症状が出ます。 風邪なのでしょうか?もしもアレルギーならば対処法はありますか? 血液検査でアレルギーの反応が出たことはありません。
1人の医師が回答
昨夜から喉が痛く、微熱がありました。 今朝、喉をみると白い点々が付着しています。 本日、どうしても病院に行けない為、家にある薬を飲もうとおもっています。 クラビット500 カロナール があります。 どちらを服用した方が良いでしょうか? もしくは、どちらも服用しても良い、どちらも服用しないほうが良い、なども教えてください。 よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
6月に第二子を出産し、そのくらいから何ヶ月も喉が常に痛く、最初は病院で喉が白いといわれ桔梗湯やカロナールを服用しましたが、3回通院しても薬をやめたら痛み出すのと母乳も出が悪くなるので病院通うのをやめました。 3ヶ月も何故治らないのでしょうか? 甲状腺腫の疑いもあります関係ありますか?
4日前より喉が痛く、身体はだるさが続いています。昨日より36.6度から37度には届かない熱があります。 市販の喉に効く漢方薬を飲んでいましたが、長引いているのでコロナなど心配になってます。 手元に別々の疾患でもらったトランサミン250と、カロナール500が3日分ぐらいと、ロキソニンがあります。 どのように服用したらよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 水曜日の夕方 突然喉が痛くなり始め、木曜日に発熱と鼻水・鼻ずまりがあり木曜日にインフルとコロナの検査陰性。 発熱2日目の検査が良いと言われましたが、うちの機械なら大丈夫だと思うから風邪だねと言われました。 薬はピーエイ(1日3回2錠)・トラネキサム酸(1日3回1錠)・カロナール(発熱時2錠)です。 カロナールは飲んだり飲まなかったりしてますが、1日3回飲んだ方が良いのでしょうか? 熱は普段35度台で36度~38度をいったりきたりで、大体36.8度ぐらいです。 兎に角、喉の痛みと鼻が酷い感じです。 もう一度コロナ検査をしてもらった方が良いのでしょうか?
12人の医師が回答
昨晩寝る前から喉が少し痛く、マスクをして寝ました。 朝起きると喉痛はさらに酷くなり頭痛、微熱もあり安静にしていたのですが現在38.3度まで熱が上がりました。 本日祝日のため明日病院へ行こうかと思っています。 以下質問です。 1.薬はカロナールとロキソニンが家にあります。頭痛がひどいので薬を飲みたいのですが、 インフルエンザ等だとロキソニンは脳症のリスクを高めると聞きました。 現時点でカロナールは飲んでもいいのでしょうか。 2.現在7ヶ月のこどもに授乳中です。 コロナ、インフル、ヒトメタニューモのいずれかだった場合、授乳をすると何か影響はあるのでしょうか、マスク着用と換気を徹底した中で授乳したいと考えています。 3.カロナールやロキソニンを飲んだ場合、授乳は可能でしょうか?もしくは母乳を通してこどもに悪影響を及ぼしてしまう可能性はあるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。
15人の医師が回答
4日前から喉に痛みが出始め、その際関節痛も若干あり。 発熱は初日のみ37.3程度 一昨日から喉の痛みが強くなってきた事から、昨日クリニック受診。特に詳しい検査はなく喉の確認と上半身の聴診のみされ、カロナール、カルボシステイン、トランサミンの錠剤を処方され終了。飲み続けているが、喉の痛みがさらに強く、少し耳の方にも痛みを感じるようになってきた。今日は日曜の為、当番医(内科)しかやっていないが受診すべきか?13年前に溶連菌の経験がある為、そのときの痛みに近いと感じることから、できれば大きな病院でみてもらいたいのだが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療