検索結果:8,627 件
咽頭痛が3日前からあり家にあるカロナールなどで対処しているのですが薬を飲んでいるのでわからないですが熱はありません ちなみにここ数年は年に3回は咽頭痛がでます 毎回起床時特に痛い気がします この時期なのでできれば病院にいくたくはなく喉の痛みが鼻炎もあるので風邪なのか後鼻漏や口呼吸からなのか原因がしりたいのですが3日痛いということは期間的なものを考えると後鼻漏や口呼吸乾燥で痛くなったのではなく風邪なのでしょうか? 咽頭炎は抗生剤など飲まなくても自然治癒はしますでしょうか?また何日くらい平均的に痛みがあるのでしょうか?カロナールだけで様子を見て大丈夫そうでしょうか コロナウイルスの心配もしなくて良さそうでしょうか
2人の医師が回答
高校生の息子のことです 木曜日の夜に38.6の熱を出しました 喉の痛みなし咳なし頭痛なし 熱だけです 金曜日、検査をして陰性でした カロナールと麻黄湯のみ処方されました カロナールを飲んでも熱は39.1℃や38.7℃で高熱が続いています 今日、土曜日も38.7℃や38.1℃が続いています 高熱が続いているので心配になります もう一度受診した方がいいですか⁉️ 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今 1ヶ月なる赤ちゃんを育児中です。 一昨日から関節痛と寒気がありましたが 熱は36℃台の平熱。 昨日になり 38℃まで上がったので病院を受診しました。お薬はフロモックスとPL、頓服でカロナールが処方されました。夜になり39.1℃まで上がったのでカロナールを内服し、現在38.2℃です。関節痛や喉の痛みは若干改善されました。インフルエンザ検査したほうがいいですか? 特にまわりにインフルエンザの人もいません。 赤ちゃんがいるのでとても心配です。
娘が生理を早めるため、プラノバールを服用したところ、吐き気と頭痛がしたためカロナールを服用しました。 次の日、喉の痛みと高熱が出たため、コロナを疑いまたカロナールを服用させてしまいました。 飲ませた後にこの二つの薬は一緒に服用してはいけないと書かれていた事に気付いたため 不安になり相談させて頂きました。 病院に行くべきでしょうか?かかりつけ医はお盆休みにはいり空いておらずこちらでまず教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
木曜の夜から倦怠感があり発熱頭痛の経緯です 喉の痛みや咳、鼻水の症状はありません 熱は昨日38.3℃まで上がり今朝は37度台になりましたが倦怠感と頭痛は残っています 同じ様な症状でカロナールを処方された例を読んだので今朝飲みました 現在熱は平熱に戻っていますが身体の倦怠感が残っているので夜にもう一度カロナールを飲もうと思っていますが平熱だと倦怠感はあっても飲まない方がが良いのかお聞きします
6人の医師が回答
先週月曜日から喉痛みと微熱で在宅勤務をしていて、木曜日に38度台になったので、病院でインフルとコロナ検査しましたが、どちらも陰性。カロナールを飲んで安静にしていたところ、夕方ギックリ腰になってしまいました。週末はかなり改善しましたが、今朝はまた39度の熱、腰は改善しつつあります。熱とギックリ腰は関係ないでしょうか?もう一度発熱外来に行った方が良いですか?今はカロナールを飲んで、汗をかき熱は37度台です。
13人の医師が回答
21日から喉が痛くなり市販のトローチで対応しておりましたがだんだん痛くなるので病院に25日に行きました。 その時は喉の痛みのみでしたので、カロナールとトラネキサム酸をいただきました。次の日から痰と咳が出てきて喉の痛さも少し増したように感じリンパも痛いです。 熱は21日から測っておりますが高くても37度です。36.5〜37を行ったり来たり。 このままもらったお薬を飲み続けて様子を見るのか症状が変わったのでもう一度病院に行ったほうが良いのか迷っております。 体調的には最初の数日より辛いです。
5人の医師が回答
こんばんは 前回の質問の続きです。 何度もすみません。 日曜日の朝に左目が軽い充血と目やにがあり眼科受診。レボフロキサシン、オロパタジン点眼を処方されました。 日曜日の朝には充血落ち着く。目やにあり。 日曜日の夜に喉の痛みあり。熱なし。 月曜日の朝36.6度。 帰宅後、寒い、しんどいとの事。38.5度。 昨夜39.9度発熱、喉の痛みがありカロナールを内服し、こまめに水分摂る。 今朝36.8度でした。 朝、喉の痛みがありカロナールを飲みました。 夕方、36.8度でかかりつけ医は休診のために、 違う初めての小児科に行きました。 〇喉はそんなに腫れていない 〇体にブツブツなし 〇溶連菌感染症は今は疑わない との事。 喉の痛み、咳があり、 カロナール300mg カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mgが出ました。 帰宅後、夕食軽く食べて36.3度。 咳が出てきまして、前回処方されていた デキストロメトルファン250mg、カルボシステインを飲ませました。 今、喉も痛い!と言うのですが、 トラネキサム酸も飲んで大丈夫ですか? 勝手に、デキストロメトルファン飲ませてしまい反省しております。咳止めが処方されておらず、可哀想で飲ませました。院内処方なので病院はもうやってません。 飲み合わせ教えてください。 また、反対側の右目を擦ってしまい 痒みと痛みあり。充血と目やにあり。 日曜日に処方された眼科の目薬をよく見ると、両目に点眼と書いておりました。完全に見落としてました。今から右目にも入れました。 細菌感染でしょうか? ウイルス性ならば、点眼して1~2日で良くなるのは有り得ないですよね?? 受診目安教えてください。 左目は、日曜日(昨日)から点眼はじめました。何日点眼したらいいですか? 眼科では何も言われてません。 酷いならばまた来てねと。 左目(日曜日に充血、今は症状なし)は、あと何日目薬するのか? また右目(本日から充血、かゆみ、目やに、痛み) は何日点眼しますか? トラネキサム酸と共に 併せて アドバイスよろしくおねがいします!
7人の医師が回答
10月19日の夜8歳の娘が発熱し、39度まで出て翌日小児科を受診しました。最近コロナもインフルも出ていないとのことで検査されず、のどの薬とカロナールを処方されました。熱は2日目には下がりましたが、のどの薬は飲みきりました。それから22日から夫がのどの痛みを訴え、夜発熱しました。市販の解熱剤を飲んでましたが、熱は3日ぐらい続き、咳が出始め、今も咳が続いています。そして私が25日夜37.5度、26日朝38度(夜中から)、昼間39度、夕方受診しコロナとインフルの抗原検査は陰性でのどと咳、痰の薬とカロナールを処方されました。今朝私が39.9度、娘がまた38.6度の熱が出てカロナールを飲んでどっちも37度台に下がりましたが、コロナやインフルじゃなくてもこんなに高熱って続くものですか。娘が1週間経ってまた熱がぶり返したのも初めてなのですが、こういう事はあるのでしょうか?ちなみに今の娘の症状は足の関節痛、くしゃみです。
9人の医師が回答
夏風邪をひいてしまい、喉の違和感や鼻水、鼻づまり、倦怠感や関節の痛みが続いています。熱は最高で37.5で今は36.5で下がっています。 ただ、まだ倦怠感や熱が内にこもるような感じだけど熱は無いという違和感があります。他に鼻づまりで頭痛がして辛いです。 薬はセフカペンとトランサミンカプセルと頓用でカロナール200をもらいました。 熱がないのに鼻づまりの頭痛でカロナールを1錠飲みたいのですが頭痛や倦怠感に効果はありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療