検索結果:3,203 件
先日 陰部に痒みがあり婦人科を受診しました。 おりものに含まれるカンジタが多いと言われ、膣に薬を入れて外陰部に塗る軟膏を頂いて帰りました。 1週間経ちましたが良くならず、再度受診したところカンジタ菌はもう出ていないとの事でした。しかし症状があるので、膣に入れる薬と別の軟膏を処方してもらいました。 カンジタはかなり長引くものなのでしょうか? 初めてなったのでとても不安で…。 あとカンジタになってから、排尿痛(排尿の最後が痛い)もあります。これはカンジタのせいでしょうか?それとも、膀胱炎などを併発したんでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
去年だけでも五回くらいなって産婦人科に行きましま。昨日彼と会ってエッチしたんですが外陰部が真っ赤に腫れ、ヒリヒリいたいのです。まだかゆみは出てないけど何回もなっただけに、カンジタになりそうな予感。かなり頻繁にくりかえします。やっぱり相手もなってるって事なんですかね?もう、これだけで病院には行きたくないんです… 必ずエッチの後になったりするんですが…自分でできる解決法ってないですか?またなるかもって思うとエッチも集中できないし… 病院行っても診察しないで、薬もらいたいくらいです。なりすぎて、はずかしし、いつも言われる事一緒だし。彼氏にも同じ軟膏ぬったらいいですか?
三週間程前から肛門周囲が痛くブツブツがあるなと思ってましたが、しばらくしたら良くなったので病院には行きませんでした。しかし先週の木曜日に外陰部がかなり痛く赤く腫れていたので産婦人科を受診しました。性器ヘルペスということでバルトレックとロキソニン、カサールクリームをもらい、今はだいぶブツブツは減ってきました。ですが終始痒みがひどくガマンできません。傷がキレイになった箇所にはフェミニーナ軟膏を塗ってもいいでしょうか? あともう一つ質問ですが、あと2〜3個ブツブツがあるんですが、もうすぐバルトレックを飲み切ってしまうので、また薬を貰いに行った方がいいでしょうか?
5日前から排尿痛、残尿感、頻尿があり泌尿器科を受診。膀胱炎と診断を受けました。 尿道口がプクッと赤く腫れて、外陰部に2mmほどの白い潰瘍が出来ていたため、産婦人科を受診。 ヘルペスではないと言われゲンタマイシン軟膏を処方され、塗っていますが 白い潰瘍はなくなっていますが、ズキズキとした痛みが治らず尿道口も赤いです。 膣入口の左側に潰瘍が出来ていたんですが、クリトリスの左側も赤くなっているように思います。 右側には何も出来ていません。 熱などはないです。 性器ヘルペスでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。2年前も同じくここで質問させて頂きました。外陰部(クリトリスから1cm程左あたり)にしこりができました。丁度2年前にも、同じしこりができ、急に消えましたが、またできてしまいました。 特徴としては小さい時で3ミリから5ミリ、かいたり、オナニーをして刺激を与えると1cmと変化します。皮膚に癒着しているかたちで、丸く、盛り上がってできます。痛みはありません。たまに、かゆくなります。 梅毒とかの可能性はあるのでしょうか?バラ疹のようなものは今までできた事がありません。 御回答、宜しくお願いします。
9月7日に出産。10日ぐらい前からおすそに違和感(ものが挟まっている感覚)があり、先日排便時に膣の前側部分がうずらの卵大のものが外陰部(外には出ていませんが、ほぼ同じ位置に)すれすれで触れました。痛みはなく、排便時以外はそこまで出ていないものの膣が折り重なった状態です(N字型と言いますか)。 このまま放置(それ以来産褥体操(骨盤底筋を鍛える体操)はしています)していても自然に治るのでしょうか? 一応、第二子も妊娠希望です。よろしくお願い致します。
5月31日に外陰部ヘルペスが再発し、膣横にひとつだけ出来てしまいました。3月産まれを予定して今月妊娠希望だったのですが、3日が排卵日予想日です。今日少し排卵痛のような痛みもあります。ひとつでもできていれば、やはり3日に予定していた性交渉は諦めたほうがいいでしょうか。ヘルペスが枯れてきていたら感染の心配はないでしょうか。3日が排卵予定日の場合、5日に性交渉をした場合、妊娠は難しいでしょうか。よろしくお願いします。
2年ほど前から外陰部近く足の付け根の内側などに濃皮症がでて、半年ほど前からほぼ1カ月ごとに同じ場所(2か所あります)が腫れあがりつぶれて出血することもしばしばです。今回も痛みが酷かった為近所のクリニックへ行ったところ、抗生物質を処方されましたが、大きな病院での手術を勧められました。 慢性化した濃皮症の手術をする場合、 ●どのような手術で、 ●費用はどれくらいかかる(数万円なのか数十万円なのか)ものなのでしょうか。 ●また術後はすぐ日常生活ができるものなのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。
52歳になって、閉経になりました。元々しゃけいで生まれたので頭痛や肩こりなどは若い時からあり、自律神経も弱いので30代前半にはめまいに襲われてそれから疲れたりストレスなどでめまいは、今でもたまにありますが、自分で予防方法とか対処方法はわかっているので、なんとかつきあえていますが、52歳で閉経になり何が更年期障害なのかわからず症状は同じ様な感じなのですが。最近ホットフラッシュの様な症状と乳房の痛みや張りや外陰部が膨らんでいる事がよくあります!これって更年期障害なのでしょうか?具体的な何か治療をする方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
20年ほど前に外陰部(毛の生えている所)ににできものが1つ出来てしばらくして治りました。そのあとにもう一つ同じできものが出来たのですが、それは少し大きくなったものの前回のように治ることはなく、だんだん固くなってそのまま硬いシコリになっていました。 1ヵ月ほど前から、少しずつ違和感を感じるようになってきてシコリがおおきなってきました。痛みは殆どなかったのですが、昨日から気になるくらいに大きくなり触れると前よりも傷みます。 診察を受けたほうがよいでしょうか?その場合、何科を受診したら良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療