妊娠してないのに母乳が出るに該当するQ&A

検索結果:3,051 件

無排卵疑惑と生理不純と長引く生理

person 20代/女性 -

20代後半です 生理が8月2日から現在まで続いており 今回は出血量が多かったり 過眠症や頭痛が下腹部痛とかなり調子が悪かったです 前回7月は2週間くらい排卵検査薬を試しましたが陰性のまま周期でした その前の周期5月ぐらいは排卵検査薬つかってませんが いつもある排卵痛や伸びおりがありませんでしたし 8ヶ月程排卵検査薬試したうちの2回が陰性 くっきり排卵検査薬で陽性出たのが3回 後の3回は陰性に近い陽性みたいな感じです 2人目は先日2歳になりましたが 2人目産後から母乳が滲むほどしかでなくあげてないのに ずっとちくびを押すと分泌物が出ます 別の産婦人科で12月の検査で母乳の出るホルモン検査は陰性で 新しい産婦人科で6月に結果はまだ出てないけど おそらく生理不順などは母乳の出るホルモンが原因という事で4回カバサール飲んでから 検査結果聞きに行くのと病院放置してます 5月に淋菌にかかってしまい 再検索では陰性でした 1人目2人目妊娠発覚時にクラミジア毎回発覚しました 排卵検査薬で8回試したうち 2回〜4回は無排卵疑惑 化学流産は2回ほど 過去に性病にかかってたら不妊の原因になりやすいって見ましたが本当ですか? 1人目2人目は正直望んでないのに簡単にできたのに3人目望んでできないのが辛いです 3人目自然妊娠やタイミングはむりですか? 後いつも生理開始日から12から14日付近で排卵痛があったり排卵検査薬に反応ありますが 今回生理が12日以上と長びいていて 次の排卵が15日以上遅れる可能性ありますか?

3人の医師が回答

断乳後から乳首のかぶれ 現在妊娠初期

person 20代/女性 -

妊娠初期の者です。 昨年の6月に1人目の断乳をした辺りから、乳頭がかぶれました。かゆくてかゆくて仕方ありません。この頃の症状は、掻きすぎてかぶれたのか?膿んだような時もあったし、所々切れたような場所がある時もありました。 初めは皮膚科で何度か見てもらい、弱めの薬から始まり、いくつかの薬を処方してもらいましたがその場しのぎで結局治らず。今年の1月、今言っている産婦人科とは別の女医さんの産婦人科に診てもらったところサッと見て『乾燥ですね』と言われ、アボコートという薬を処方してもらいました。この薬は塗った時は良く効いていました。かゆくなる回数も減っていたんですがやはり油断するとまたかゆくなります。 その後もかゆくなれば塗っていんですが、このたび妊娠がわかり4週くらいまでは塗ってしまっていたんですが、辞めてレスタミンコーワクリームに独断で変えてました。(ちょうどじんましんが出て皮膚科で出してもらった) しかし、今日妊娠検査として病院へ行ったのですが初期ということもありレスタミンもできるだけ塗らないように言われました。安定期まで我慢です。 しかし、今の乳頭の状態は右は下半分が腫れていたり、左は先の丸いところだけ腫れていると思います。とりあえず保湿としてワセリンを塗って寝ようと思います。でもワセリンも長期的に使わない方がいいですよね? いったいどうしたら治るのか…毎日の悩みです。 あと、赤ちゃんが産まれた時に母乳をあげられないんじゃないのか…あげても薬を吸収しまくっている乳首から出る母乳は大丈夫なのか…心配でなりません( ; ; )

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)