妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

子宮頸がん陽性、子宮体がん検査の結果が不安です、、

person 30代/女性 -

約2年前に子宮頸部中度異形性のため先生と相談の上、円錐切除を受けました。その後も同じ先生の定期的な頸がん検査を受けており術後陰性続きだったのが、4/6の細胞診検査が4/15に書面で届き、再び陽性となりました。 4/28に再検査のために伺うと、先生から「円錐切除しているから組織診せずにまた3ヶ月後に細胞診の再検査をしましょう」と言われ、組織診しなくて大丈夫なのかな?と思いましたが先生に何か考えがあっての事でしょうか? また、2ヶ月前から生理と生理の間に1週間弱の不正出血が2度あった事を伝えたところ「大きな問題ではないでしょう」とのこと。妊娠を希望している事を伝え、体がんを心配していたので、検査をしてほしいと申し出ました。念のための尿検査後その日に検査していただきました。お忙しそうだったので無理を言ってしまったかもしれません。 (この日は生理終了後4日目に当たります) あまりの痛みと検査後の血圧低下による体調不良に、驚きと子宮は大丈夫なのだろうか?と少し心配ですが、検査していただけたことで気持ちがすっきりしました。 少量の茶色い出血が続いているのと下腹部の違和感や少しの痛みがありますが、みなさんの投稿を参考に様子をみてみます。 5/11に体がん検査結果が出ますが問題ない事を祈るばかりです。 【お聞きしたいこと】 ⒈頸がん細胞診の陽性に対して経過観察で良いとしたのはなぜでしょう? ⒉今妊娠を希望しているので、子宮や卵巣などの状態が妊活してもOKな状態なのか知りたく、追加でエコーや骨盤内MRIをしていただきたいと思ったのですが、的はずれな行為でしょうか? 私の心配しすぎか気になっています。信頼している先生なので今後もこちらでお世話になりたいと思っていますが、どうすると良いのか不安なのでご意見を聞いてみたいです。ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

基礎体温

person 30代/女性 -

始めまして。結婚1年たったばかりの32歳です。今年の1月まで仕事をしていた者で今は専業主婦をしております。そろそろ子供を授かりたいと思い基礎体温を始めたばかりです。基礎体温の例を見てみると高温期と低温期がはっきりとわかる物を見ますが、私の場合何処から高温期・低温期かわからなく、排卵日も生理日も表を見た限りではわからないです。 1月12日、2月11日、3月7日、4月7日が過去4ヶ月の生理開始日です。基礎体温は… 3月17日〜始めましたが 3月17日36.2 36.09 36.26 36.31 36.34 36.24 36.02 36.51 36.37 36.42 36.24 36.27 36.61 36.59 36.72 36.74 36.69 36.60 36.57 36.53 36.44 36.51←最終日4月7日でした。 この表で排卵日を見極める日と、生理は最終7日に来ましたが、表にあった生理日なのか…もしかしたら排卵してない結果なのか知りたくてこちらのサイトに質問させて頂きました。 性行為をしたのは3月7日、3月19日、3月28日で、3月19日は生理から計算して排卵が近いかな?と思い性行為しました。が4月7日に生理が始まったので妊娠は0%だと思います。 ほとんど毎回生理3日前位から少量の出血があり、去年10月に子宮癌検診を受け異常ナシと診断され、今年3月23日位〜25日位まで不正出血があり、妊娠していない事を確認し、26日(本日より2週間前)に、病院に行き子宮体癌検診を受けて来ました。明日迄に連絡がなければ異常ナシという事です。 子供を授かる方法として、排卵近い時は毎日性行為をするべきなのでしょうか わかりづらい文書で申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理10日目の排卵出血はあり得るのか?

person 30代/女性 -

39歳、2度出産経験あり。病歴なし。便秘なし。先月頸がん定期検診異常なし。妊娠予定なし。基礎体温はつけていない。本日生理10日目です。 ここ2回ほど、生理8日目で茶色のオリモノも減り生理終了かな?という時期に排卵痛のような腹痛腰痛や残便感が出始め、生理9日目も少量の茶色のオリモノ。しかし、生理10日目で新たに茶色のかなり伸びるオリモノのカタマリが出ました。今日も先月同様10日目で茶色の伸びるオリモノのカタマリが出ました。先月に至っては生理12日目で生まれて初めて鮮血の多めの出血も1日1度だけあり、その後は普通のおりものに戻りました。 ただ、分からないのが、ここ2回の生理周期が32日だと言うことです。逆算してもだいたい生理18日目に排卵が起こりそうなのに、それより1週間も早く排卵出血があるものなのだろうか?と言う事が疑問です。ちなみに前回生理18日目にも伸びる透明のオリモノ出ました。とするとこの間、ずっと排卵期なのでしょうか? 生理が完全終了するかどうかでまた出血するし、断続的とはいえ長期間の排卵痛もあるしで気分も滅入ります。生理痛、排卵痛はどれも我慢できる程度です。完全に調子が良くなるのは次の生理1週間前からです。20代の排卵痛は1日で、30代後半から3、4日、最近は1週間以上ある気がします。 年齢的にこんなものなのか、治す方法はあるのか、何か病気の可能性はあるか、ご回答よろしくお願い致します。ちなみに排卵期は左右の下腹部痛と尾てい骨の奥が痛みますが筋腫等は確認されていません。

1人の医師が回答

排卵してないのに生理らしきもの。

person 20代/女性 -

妊娠は現在望んでませんが基礎体温は 16歳の時からつけています。ちゃんと 高温期と低温期はありました。 子宮がん検査は毎年しています。 でも、去年の3月に高温期が来なくて生理が来なくて1週間ほど不正出血がでて 婦人科に行ったら卵巣につぶつぶがある とのことで、ホルモン剤を勧められましたが、極度の嘔吐恐怖症のため 飲めませんでした。不正出血は1週間で 終わりました。そのあと生理が来ました。それからは毎月、きちんと生理来てましたし高温期も低温期もありました。 今回また低温期のままです。 前回の生理が11月28日から12月3日までした。それからずっと低温期で 1月1日に少量のピンクの血がでて 翌日は多めの真っ赤な血がでました。 それ以降は生理よりかは少ないけど 生理に似てる真っ赤な血です。 時期的には生理の時期です。 生理特有の臭い匂いとか 生理痛みも酷くありませんでした。 血がでた2日めの日に、少しだけ 下腹部が重いなぐらいで いつもの生理の痛さはありませんでした。 今日は血の量は減りましたが まだ少しでてます。 いつもの生理よりも量は少なめで 夜用のナプキンはいらないぐらいです。 でも、去年のあの不正出血のときよりか 真っ赤な血ですし、去年よりか量は多めです。 いくつか教えてください。 1、何か変な病気ですか? 2、低温期のまま排卵してないのに生理は来ますか? 3、生理だとしても生理の匂いとか 痛みがないこともありますか? 4、今日は昨日までより量がかなり 減りましたが先程トイレ行ったら おりものが真っ赤な血みたいに グミ?みたいなドロッとしたのが でました。血が少なくなったのに このようにまた出ることもありますか? 5、このまま来週も血が出続けたら 病院行きますが、何か怖い病気 の可能性高いですが? なんだかとても不安です。

3人の医師が回答

PCOS診断済み、妊娠の可能性がなく生理が来ない場合の受診タイミングと症状の悪化疑いについて

person 30代/女性 -

肥満気味の30代の女性、PCOS診断済みです。 PCOSを診断する血液検査(去年6月)の際にはテストステロンが97.8ng/dL、エストラジオールが42.8pg/mLでした。 去年の8月1日〜10月10日までほぼ毎日少量の出血が続いていましたが、プロゲステロン経腟坐剤(海外にいたため、Cyclogest 400 mgが処方されましたがルテウム腟用坐剤400mgと同様のものかと思います)を1週間ほど使用後、同じくその時に処方された低用量ピルのSibilla(2 mg ジエノゲスト 0,03 mg エチニルエストラジオール)を使っている最中にサイクルが戻ったのと、妊娠を希望していることもあり3シート目で薬をやめました。 しかし、3月の生理を最後に4月の生理が予定日を過ぎてもきません。 多少のずれが起きるのは自然なことかと思いますが、PCOSと診断されているのもあっていつ受診をすればいいのか迷っています。妊娠を希望してはいますが、諸事情で今すぐには妊活をできないこともあり、もう少し様子を見ても大丈夫なのかどうか教えていただきたいです。 また、去年と同様のことが過去2回ほど怒っていますがいずれもピルを服用後サイクルが治り1年以上は普通に月経が来ていたのにも関わらず、今回こうしてすぐに生理が来なくなってしまったため、それについても心配をしています。これはPCOSが悪化したということになるのでしょうか…?

2人の医師が回答

ポリープ手術後、生理が来なくなった

person 40代/女性 - 解決済み

海外にて不妊治療をしている者です。 2月下旬に子宮内(受精卵の着床する場所)の大きなポリープを2つ切除する手術をしました。 手術担当医師からは、回復に2週間かかるので、受精卵の移植は1か月待つようにと言われ、現在生理待ちなのですが、肝心の生理が全くかる気配がありません。 手術後、2日間出血があり、3日程置いて生理が始まり、生理はいつもに比べ少量でしたが5日程ありました。 生理はいつも必ず同じ日に来ます。 ずれたとしても2日程度です。 本来ならば4/3に次の生理がくるはずで、いつも通り生理前の肌荒れ、鈍痛があったのにもかかわらず、未だに生理がきません。 性交は行なっていないので、妊娠の可能性はゼロです。念の為妊娠検査薬も使ってみましたが、当然のことながら陰性でした。 以前、一度だけ生理が来なかった時がありましたが、その時は、人工授精後、排卵しなかった卵胞が大きくなりすぎて35mmになっており、これが原因だと言われ、自然に卵胞が吸収されるのを待ち、生理が遅れてやってきました。 今回もそれかもしれないと思うのですが、どう思われますか? ウルトラサウンドで見てないので何とも言えないかと思いますが、思い当たる可能性を教えて頂けるとありがたいです。 手術の担当医はコロナの影響でクリニックを閉鎖中で、ローカルクリニック、全て電話しましたが、どこもコロナで4/30まで閉鎖中、大学病院は妊婦しか受け付けないという状況で、現在診てくれる医師がおらず困っています。 痛みは生理前の鈍痛と同じものが3週間程続いています。 ちなみにAMHは2.0なので、閉経ではないと信じたいのですが、自信ありません、、、。 切除したポリープは良性でした。 子宮頸癌テストはポリープ手術前にしましたが、陰性でした。 思い当たることを何でも教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後hcg値 ノルレボ 陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

何度も質問させて頂いておりますがまたお願いします。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日フライングですが検査薬にて陽性 5月18日受診 胎嚢確認できず 出血し始める この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月28日hcg値の結果5.1で前回より格段に下がっており(前回28.1)流産診断 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用しておりましたが 射精前(大体2分ぐらい)コンドームが外れており失敗しました。 射精自体は膣外射精になります。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 6月7日おりものに混ざり極々少量茶色の出血 6月8日出血止まる 妊娠検査薬で終了線よりは薄く陽性 お聞きしたいことと致しまして 1.性行為から約8日で妊娠検査薬は反応するのか? 2.今回の性行為での妊娠ではない場合流産以降hcg値が横ばいもしくは上がっている可能性があるが何かの病気の可能性があるのか? ↑これに関しては、5月21日hcg値5.1で流産診断と書きましたが、その2日後5月23日に自宅で検査薬をした所陽性反応があり、今日出た陽性反応と5月23日にした検査薬と線の薄さが似ています。 3.仮に妊娠していた場合受診はいつすればいいでしょうか? ↑生理日等の予想がつかないためいつ行けばいいかわかりません。 また一週間後に自宅で検査薬を試してみようと思ってますが、今日の結果よりも陽性反応が濃くなっていれば妊娠していると判断して受診すればいいでしょうか? 長くなってしまいました、、 お忙しいかと思いますがお願いします。

3人の医師が回答

不安です。

初めて投稿させていただきます。 現在20歳なのですが、ここ一週間(4/8から)体調がすぐれません。 症状的には、貧血や寝不足などのせいで倒れそうになる前のような気持ち悪さというか、貧血のからだのだるさ(重いだるさとは違います)のようなものがあり、ひどくはありませんが常に気持ち悪さがあります。気持ち悪さの度合いはその時で違うのですが、ひどいときは貧血のときのような倒れてしまういそうなひどい気持ち悪さなどが襲ってきます。そのためいつもよりやや食欲がありません。気持ち悪くても食事はとらなければと思っているのできちんと食べるようにしているのですが、なぜかお腹いっぱいになるほど食べても吐いたりはしないので、吐き気とはまた違う気持ち悪さのようです。 気持ち悪さと同時にいつも下腹部も気になります。日によってこれも異なりますが、ひどいときはお腹が子宮(?)が張るような痛さや生理通のような重みのある痛さとは違うかんじの痛みがあるようなかんじです。たまに膣内がかゆいことがあります。 それなりに睡眠も食事もとっているのですが一向によくなる兆しがありません。 所長は中2の冬あたりだったのですが、未だに生理は不順です。忙しくないなどのストレス要因が少ないときは数日ずれるかピッタシに来るかんじです。たまに1週間ほど遅れてしまうこともあります。常に生理が来る日数間隔が不順なので生理周期というものが自分で把握できていないのですが、通常ならだいたい29〜32日間隔で来るようです。 考えられる要因としては3/30の夜〜3/31の朝にかけて彼氏とSEXをしたことですが、2人ともお互いSEXは初めてだったので性病をうつされた可能性は考えにくいと思っています。避妊も毎回必ずゴムを使うようにして、2人とも頻繁に手などを洗って気をつけているのですが、多少生理不順のため妊娠の可能性は完全否定はできないと思います。 もともと数日睡眠不足になると貧血のような症状で絶えられないほど気持ち悪くなって倒れそうになる傾向があります。中学の卒業式翌日に、直前にあった期末テストのため寝不足で免疫力がなかったためか高熱を出して(私はかぜをひいても熱を出すことは珍しいほうです)気を失って倒れ、一週間ほど入院したことがあります。ちょうど一年前頃の2月あたりにはおたふくかぜをしましたが、そのときも貧血のような気持ち悪さが数日があり、同時に悪寒がずっとあったということがあったので、もともと何かしら体調が優れないときや病気の前には貧血のようなこのような症状が出やすいようです。しかし普段は生理中でも貧血になることはありません。 これらの症状が出始めた4/8から3日間ほど、少しだけおりものにまざるように出血がありました。SEXをしてから一週間ぐらいなのでまさか着床出血では…と思いましたが、いろいろインターネットで調べたら着床出血の場合一週間ほどつづくと書いてあったので排卵のせいだったのか(3日間も続く排卵出血は今までにありません。)いったいなんの出血なのかわからず不安です。ちなみにSEXの時も少量の出血があることがあります。 学生なので避妊は徹底しているつもりですが、ゴムの避妊率は決して高くはないと聞いているので、妊娠の可能性は否定できないでしょうし、そうなると診察料は保険が適用されないと1万円を越すのではというふうにネットに書かれていたので、妊娠は望んでいないのでまさか…と思ってしまい金銭的にも精神的にも不安で仕方ありません。 一週間も治らないとなると婦人科に行かなければと思ってはいるのですが、毎日今日こそ!と思っても気後れと不安でなかなか足を運べません。 自分で調べられることはネットで調べたのですが、 やはり自己判断できないですし、病院へ行こうとも金銭的・精神的不安で行けずにいるので、ただの気休めと分かりつつも質問させていただきました。 長文になってしまいましたが、ぜひご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠ではなくて病気でしょうか?

person 20代/女性 -

生理周期の平均。 平均⇒28日 最も短い⇒25日 最も長い⇒40日 前回の生理。 12月31日~1月9日 排卵予定日。 1月14日 生理予定日。 1月28日 性行為。 1月10日(排卵予定日の4日前に中出し) 1月15日(排卵予定日の翌日。でも彼が酔ってて結局射精せずに終了。我慢汁だけ) 1月26日(生理予定日の2日前に中出し) 症状。 生理予定日の4日〜5日前ぐらいにかけて下腹部のチクチクとした痛み。 寝てられないぐらい右下腹部が引っ張られるような痛み。 生理予定日1日前に太ももが我慢できないぐらい重だるい。(一時期落ち着いたが2日前からまた太ももにだるさがある) 寝起きに胸やけや吐き気。 いつもより快便。 いつも生理前には必ず胸が張って痛くなるのに今回は全くない。 生理予定日3日前ぐらいから生理痛のような腹痛&腰痛。 食欲はあるけど食べると胸やけか吐き気。 基礎体温はバラバラ。 出血はない。 たまに黄色のぷるぷるしたおりものが少量出る。 参考までに。 1月10日から葉酸サプリを飲み始める。 1月16日から黒酢も飲み始める。 足は冷やさないように常に温かい靴下を着用。 子宮も冷やさないように下腹部にカイロを当てて生活。 今日で生理予定日からちょうど1週間目だったので検査薬をしてみたが陰性。 やっぱり今回も妊娠失敗でしょうか? 少し期待していたのですが、検査薬で陰性と出たのでまた振り出しかーって悲しくなります。 1月初めに病んでて1週間ほどなにも食べれない状態だったのでそれが影響していて生理が遅れているのでしょうか? それとも他の病気でしょうか? どちらにせよ妊娠ではないですよね…。 去年産婦人科へ行ったときは妊娠は普通にできると言われたのですが…。

3人の医師が回答

妊娠7週での心拍確認できず再検査

person 40代/女性 -

41歳、初婚です。 タイミング法と排卵検査薬を使用して妊活を始めて2ヶ月で自然妊娠で授かりました。 生理予定の12/18より5日程遅れていて検査薬で12/23に陽性がでて、初めて病院で検査を実施したのは12/27で5w1dでエコーで胎嚢が確認できましたが、1/10で7w1dに受診した際に心拍確認ができず1週間後に再度と言われました。先生からは中の胎芽(と言ってた気がします)2ミリ程度と成長が遅いし、もしかしたら流産も覚悟してくださいと言われました。とてもショックで調べたら周期とかズレてる事もあるというのもあるとネットで書いてたので、来週の判断でというのが、納得できなくでして。因みに11/21が最終月経開始日ですが、少し汚れる程度の不正出血は12/15から3日間程度ありました。その後は何もなく12/25位からほぼ毎日に織物に混じる少量の出血(茶であったりピンクの織物)が出たりしています。特に4日に一度の排便後は少し血の量が増えます。 つわりなどは大してなくお腹減ったら気分が悪くなる、匂いに敏感な位で、たまに下腹がキリキリ痛みますが日常生活に支障はありません。毎日快便だったのが妊娠を機に便秘にはなり、塩化ナトリウムの下剤を処方されましたがあまり効果ありません。胸は張っている感じで乳房が大きくなりました。 相談したい事は 1.疑っている周期のズレなどは間違ってなく、流産の可能性が高いのでしょうか…ただまだ妊娠に伴う症状があるので赤ちゃん生きてるのかなと期待してしましいます。 2.高齢だし不妊治療で通おうと思っていた婦人科専門のレディースクリニックだったのですが、何かあったら大きい病院に行ってくださいと言われたり、あまり寄り添って頂けないですし、産科の専門病院に変えたいのですがこのタイミングでも可能でしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)