寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

50代女性、ストレスからの胃痛、他の病気の不安が

person 50代/女性 -

50代女性です。ストレスが胃にくるタイプで、点滴で胃酸を抑えたこともあります。 今までに3度、胃カメラ検査をして、いつも、胃壁がびらん状?ストレス、と言われます。 7年前の胃カメラ検査の時に、機能性ディスペプシアと言われましたが、薬疹が出たので、服用は中止しました。 現在の状態 3週間ほど前、別居の社会人の娘と口論になり、酷く言われました。 その後、就寝しようと横になったら、胃が痛くなり、痛みを我慢しながら、寝ついたようです。 翌朝、直ぐに手持ちのガスターを飲み、数日後かかりつけ医を受診しました。 背中まで痛むこともあり、ガスターと、ブスコパンを処方され、痛みはだいぶ落ち着いてます。 娘との関係も、改善され、ストレスは薄れています。 しかし、数日前から、朝起きると気持ちが悪くて、フルーツを少し食べると、 もう、食欲が失せ、夕方まで何も食べれません。食べたものによっては、気持ちが余計に悪くなります。 昨日、また、受診して、薬を変えて頂きました タケキャブ錠とブスコパンです。 改善されなければ、、胃カメラ検査を受ける予定です。 何が不安か? 2年前、友人を膵臓癌で亡くしました。 なので、ストレスを感じると、胃と背中が痛くなり、その度に、膵臓癌では無いか?と不安になります。その話を昨日、先生に申し上げたら、胃カメラと、造影CT検査して、すっきるする?と言われました。 検査と言われるだけ、不安が増大してそれがまたストレスになってしまいます。 背中の痛みは、あちこち移動します。真ん中だったり肋骨の下あたりだったり。 耐えられない痛みではありませんが。 1年前も、背中が痛くなって、受診を迷っているうちに、痛みが消えました。 検査は受けた方がよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

レントゲンおよび薬の服用に伴う胎児への影響

person 40代/女性 -

昨晩から激しい胃の痛みで、耐え切れず夜間救急で産科にかかっている病院へいきました。妊娠23週であることと胃の痛みの状況伝えた結果、1.胃に穴が空いていないかレントゲン検査:異常なし 2.血液検査(膵炎の既往歴があるため膵炎系の値の検査):異常なし 3.点滴によるブスコパン投薬 4.ブスコパンの頓服薬を処方…と対応して頂きました。 このうち、レントゲンとブスコパン投薬について質問です。 妊娠中のレントゲンについて医師からはレントゲンの必要性と胎児へ影響は1枚程度なら影響ないと言われたのですが、実際は立った状態で胸部を2枚、寝た状態で腹部を1枚レントゲン撮ったようなのですが、赤ちゃんへの影響はホントにないのでしょうか? また、ブスコパン投薬により胃痙攣は治まったのですが、ブスコパン自体も赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか? 加えて、痛みが治まり処置が終わったため帰宅して3時間ほどでまた胃痙攣になってしまい、病院に問合せて処方されたブスコパンの頓服薬を飲んで大丈夫かと確認し、あまりの辛さに飲んでしまったのですが、点滴投薬が早朝5時頃、頓服薬服用が朝9時30分頃と短い間に2度ブスコパンを服用したことになるのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

3日前から胸の間の痛み2日前から発熱が続いています

person 20代/女性 -

3日前の月曜、20時、夕食時 飲み込む度に胸の間に痛みを感じ 21時に帰宅し胃薬服用。 2日前の火曜、朝から胸の間に痛みがあり ヨーグルトを2口食べ胃薬服用。 その後、痛みが治まることはなく 水を1口飲んでも痛んでいたので 昼頃、おにぎり1つ食べて胃薬服用。 15時、痛みが悪化し吐き気も出た為 胃薬と吐き気止め服用。 18時、帰宅途中のバスの中で 猛烈な胸の間の痛みと吐き気で バスを途中下車したものの嘔吐くだけで 嘔吐はせず胸の間が重いような痛みで 苦しく動けなくなり30分ほど近くのベンチで休む。 その後少しマシになるが 家に着く少し前から目眩が酷く 肩で呼吸をするように。 帰宅後、異常な寒さを感じ検温38.4℃。 その後、何度か胸の間の痛みで目覚めるが 咳や痰などなかったので安静に。 昨日、水曜、朝起床後、検温38.2℃。 胸の間の痛みがあり欠勤し安静に。 昼頃、あまりの暑さに起床。検温38.9℃。 体を起こすと胸の間に重い痛みが走り 圧迫されるように痛く苦しく横になる。 19時頃、37.4℃に下がる。 この時も水を1口飲んだだけでも痛く 23時頃に寝るまでコップ1杯の水を飲むのが精一杯でした。 本日、木曜は頭痛と胸の間の痛みで目が覚め起床。 起床後、検温37.5℃。 その後、10時頃水を1口飲んで胸の痛みが悪化したため この時間(16時)まで何も飲んでいません。 飲んでいた胃薬はレバミピド錠100mg 吐き気止めはドンペリドン錠10mg 咳、痰もなく咽頭痛もなく鼻水も出ず 下痢や嘔吐もないので病院へ行くべきか 悩んでいます。 こういった症状の場合 どのような病気が疑わしいのでしょうか? 病院は行った方良いのでしょうか? 回答お願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)