尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

おりものではない茶色のものがシートにつきます。

person 40代/女性 - 解決済み

先々週におりものシートについているおりものの少し上の位置にかすれた茶色っぽいもの(生臭い匂い)が少量つく日があり、婦人科にて尿検査、内診エコー、子宮頸癌検診、おりものの検査をしてもらい、結果がでる間に数回膣洗浄もしてもらいました。検診の結果は2センチの筋腫があるのみですべて問題ありませんでした。そして、先週生理が通常通りきて、終了してから数日は茶色のものはシートについておらず、昨日またほんの少しシートについてました。今日産婦人科にて内診し、おりものにも血が混ざっておらず異常なしとの事でした。先生にまた少し茶色のものがついてると伝えましたが、検査は問題なくおりものに血液も混ざってないから何でしょうね。様子見て2ヶ月後にまた内診にきてとのことでした。 おりものに異常はなく、しかも膣の上のあたりの位置から茶色のものがでている気がするのですが、その様な場合は何が原因として考えられますか? また、汚い話ですみませんが、匂いを確認したところほんのり生臭いですが、先々週よりかは匂いはあまり気にはならなくなっております。

1人の医師が回答

5歳女の子 腹痛のあとの血尿?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の女の子が、3週間位お腹痛いという頻度が増え、コロコロの硬い便だったり、下痢だったりを繰り返していました。元気はあったのでそのまま過ごしていたのですが、先日「お腹が痛い」と言ってトイレに行くも、便は出ず、うずくまって立つ姿勢ができなくなってしまったので、小児科を受診しました。 エコーをして、浣腸してみようということになりました。そこでまたコロコロの便が出て、その後はすっきりしたようでした。 その後3日間はお腹痛いと言うことはなく、過ごしていましたが、本日女児の排便、排尿後、姉がトイレに入ると、「うんち流してないよー!」と言って流した後、「なんか水が赤くて血みたいだった」と言っていました。 流す前に見ることが出来なかったので、どのような色だったのかわかりませんが、姉が全く違うことを言っているとも思えず、心配ないしています。お尻を見ましたが切れている感じはなかったです。 もし本当に血尿が出ていたとしたら、明日すぐに小児科へ行くべきか、その後の尿が目で見て血尿がわからないようだったら、様子見でも良いのでしょうか? 腎炎や膀胱炎、その他重大な病気だったら、血尿は繰り返しますか?

4人の医師が回答

高カルシウム血症・高マグネシウム血症は母乳に影響するか

person 30代/女性 -

1年半前妊娠を希望してた時期に、偶然受けたデキサ検査で骨密度が低いことが判明しました。(大腿骨と腰椎で低いほうが若年比70%程) 無事妊娠出産し現在は授乳中ですが、授乳中でも問題ないグラケー15mg(朝夕)とアルファロール0.5ug(朝)を服用してます。また産後便秘になり酸化マグネシウム250mg(朝夕)を服用してます。 それぞれ別の医療機関で処方されました。 先日私のお薬手帳を見た薬局の薬剤師から「この飲み合わせでは血中のマグネシウムやカルシウムの値が高くなる懸念があります。喉の渇きや倦怠感が出たら医師に相談してください」と言われました。 その後ネットで自ら調べて高カルシウム血症やミルクアルカリ症候群について知り心配になりました。 実は産後骨密度のためにもカルシウム摂取を意識した食生活を送っており、カルシウム強化牛乳、カルシウムの多い栄養機能食品チーズなど、栄養成分表示をもとに計算すると朝昼晩三食に加えて1日で1100mg程毎日カルシウムを摂取していました。 服用開始から4ヶ月近く経ちますが、これまで血中のカルシウムやマグネシウムの値を調べたことはありません。 1.今のところ体調不良はありませんが、1ヶ月以上先の受診予定を早めて至急検査を受けるべきですか? 医師は私の飲み合わせのことを把握されておりません。 2.本来は体調不良の自覚症状がなくても、高カルシウム血症や高マグネシウム血症を防ぐために、定期的に尿検査や血液検査などを受けるべきだったのでしょうか? 3.もしも私が高カルシウム血症や高マグネシウム血症だと判明した場合、母乳育児なので至急小児科を受診すべきですか? 子どもは健康状態も良好です。強いて言えばやや便秘気味な気がしますが、体重も順調に増加中です。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

姪っ子の低身長についてご質問します

person 40代/女性 -

以前、 アスクドクターズで、 姪っ子の身長について -3.1S.Dのかなりの低身長と 診断されたものです。 現在、姪っ子は小2になっております。 2003.4.1生まれ現在身長107センチです。 以前、 「低身長の旨、保護者につたえ、 精密検査を受けたほうがよい」というコメントを頂き、 早速、両親に伝えたのですが・・・。 両親は低身長の疑いについては、 幼少期より気にしていたらしいのですが、 だいぶ以前(恐らく未就学時だと思われます)、 かかりつけの小児科医の先生から、 『大丈夫でしょう』 と言われたということで、 取り合ってくれません。 その小児科医の先生の言葉が 両親の支えになっているのか、 『仕事が忙しくて、時間がかかる精密検査には連れて行けない』の一点張りなのです。 夏休みに・・・という提案もしたのですが、 夏休みは『北海道旅行に家族で行くから』という理由で やはり、取り合ってくれません。 血のつながらない姪っ子なので、 嫁の立場である私としては、 それ以上何も言えず、 これからどう行動すべきなのか苦慮しています。 もう、遠くから見守るしかないのでしょうか? また、小児科医の先生によって、そのように診断が違うこともあるのでしょうか? 食事摂取量も非常に少ない姪っ子ですが、尿の回数も1日3回と少なくそれは、成長に関係あるのでしょうか? お手数ですが、以上3点、お答えいただけると幸いです。

1人の医師が回答

足の痛み、関係ありますか

person 30代/女性 -

こんにちは。以前から痔だという自覚はあり、痛いとき少し粘膜が外に出ている感じがしたり切り傷があるような痛みがあったり血が出たりしていたのですが、いつも市販薬でしのいできました。今回も多少の出血痛みはあるものの、排便は我慢しながらできる程度です。ただ、今回はほかに症状が重なり、何からどう解決するべきかわからないのでご相談しました。 お尻から太股にかけて筋肉痛のようなものと表皮にピリピリ走る痛み、外陰部の鈍痛とただれ感。排尿時にしみる感じと頻尿(大して出ません)膠原病による関節痛のため先日病院を受診したので、これらの症状が出る前日に血液検査と尿検査を受けましたが、特に異常は指摘されませんでした。関節痛の緩和のためロキソニンを飲んでいるので、すべての痛みはそれにより少し解決しますが、泌尿器科に行くべきか肛門科に行くべきか、それともまた肛門に市販薬を塗って様子を見て膠原病科の次回受診時に相談すべきか、どうしたらよいでしょう。体が痛いので通院も薬を買いに行くのも苦痛でフットワークが鈍くなり、思考停止です。よろしくお願いします。ちなみに抱えてる病気はシェーグレン症候群と橋本病と自己免疫性肝炎です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)