検索結果:3,810 件
質問お願いします。 先月6日に生理があり、ルナルナによると先月23日が排卵予定日だったのですが、28日に避妊をせずセックスをしました。今月7日が生理予定日だったのですが生理が来ません。今まで生理予定日の2、3日前に生理がきたとしても遅れる事はありませんでした。 また、先週の月曜日から激しい目眩もあります。 生理予定日の頃から生理痛のような下腹部痛、胸が張って痛い、尿が近いという症状があるのですが妊娠している可能性があるのでしょうか?それとも他の病気を疑うべきですか?検査薬をするにはまだ早いと思うので質問させていただきました。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
4月27日にHCG5000を打ち排卵を促しました。4月28日に人工授精をしました。5月9日から体調がすぐれなかったので(生理痛ぐらいの下腹部痛)5月11日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後からのもの)をしたら薄めの陽性が出ました。(でもすぐ出ました)5月13日が生理予定日です。 そこで質問ですが、生理前から反応は出るものですか?HCG注射の影響なのでしょうか?腹痛は、仕事をしていて、勤務時間の後半から疲れくるとよく起こりますが大丈夫ですか?いつごろ病院に行くのがよいですか? ずっと待ち望んできた妊娠なのですが不安です。よろしくお願いします。
2回帝王切開で出産しました。 現在産後7ヶ月の完母で育てています。 現時点で生理再開はしていませんが、1週間程前に排卵痛のような下腹部痛が左足の付け根よりで半日近くありました。 →鎮痛剤を飲み横になって様子をみていたら治りました。 そこから数日おきに同じ痛みが出る日があります。 痛みは薬を飲むほどでは無いので、安静にして様子を見ていますが、今までこの様な痛みが続く事はありませんでした。 帝王切開翌日にも同じ痛みがあったのも気になっています。 これは病院で診て頂いた方が良い物なのか、横になると治るので様子を見ても良い物なのか迷って質問させて頂きました。
生理周期は長めで38日位です。もしかしたら無排卵かもしれませんが大体38日あたりで生理になります。 出産経験は2回です。2人目の時に筋腫があると言われました。 生理の10日位前から体調不良になります。 肩〜腰の痛み・重い感じ、気持ち悪い、胃痛、下腹部痛などです。かなり辛いです。 これらは婦人科に行って改善しますか? 症状を総合的に改善するお薬とかあるのでしょうか?それとも薬を組み合わせてそれぞれの症状に対処するんでしょうか?
生理5日前に2日間、出血がありました。 生理周期がバラバラで25〜27周期です。 前回の生理は6月16日5日間でした! 排卵27、28だと思い、26、27に仲良くしました。 次回生理予定日は7月12日でしたが、6日7日に出血がありましたが7日の夜には止まりました。 10日にフライング検査薬をしましたが陰性でした。 12日頃から、右下腹部痛、腰痛、右足の関節が痛いです。 妊娠してるのかドキドキと、何か病気なのか不安です。
3人の医師が回答
1週間前から頭痛、吐き気、胸焼け、胃もたれ、下腹部痛、熱っぽい症状がありました。 妊娠超初期症状に似ていた為、妊娠かもと思い薬の服用をしていませんでした。 病院に受診するとまず妊娠反応を見ましょうと言われ検査すると陰性でした。 妊娠の可能性は全くないのでしょうか。 最終生理は7/10です 排卵出血?が7/20、22にありました。 行為は16.17.21.23.25.27.28にしています。 今周期の妊娠は否定的でしょうか。
4人の医師が回答
妊娠希望です。排卵予定日前にsexをしました。12時間以上たってから、出血がありました。おりもの用のナプキンでは足りない量で若干下腹部痛もあります。 先々月もこのようなものが一週間続いたので、婦人科を受診し子宮頸がんの検査や超音波などして頂きましたが、特に以上はなくホルモンバランスが一過性に崩れた可能性とのことでした。 腹巻きをするなどしてるのですが。。。 SEX後に出血してしまったら、今回は妊娠は諦めたほうがよいのでしょうか。これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
6年前に娘を出産し、現在2人目妊娠希望です。性交から着床、妊娠がわかるまでの間に激しいスポーツ(バレーボール)や重い物を持ったり、体を冷やしたりすると妊娠する確率は下がりますか?また、9月の排卵日付近に性交し子供とプールで3時間遊び、夕方生理痛のような少しキツい痛みが腰、下腹部にありましたが大丈夫でしょうか?痛みはお風呂に入り夜頃には消えました。2人目が欲しいので よろしくお願いいたします。
今回陽性が出たのち、下腹部痛がひどくなり、たいのう確認前に生理が来てしまいました。ショックでした。 旦那が近いうち転勤の為、あまりゆっくり出来ず、次の周期でもタイミングを取りたいと思っていますが、今回の生理を含め何回生理を待ったほうがいいのでしょうか? 仮に、今回出血が始まった日を周期1日目として、15日目の排卵日(私の周期ですと)で妊娠する可能性はありますか?それで妊娠した場合、異常はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。 昨日(9月7日)に彼と性行為をしたのですが(妊娠希望で中に出しました)、終わったあとしばらくしてトイレに行ったらピンクっぽい血が少量でました。 現在、トイレに行くとトイレットペーパーに茶色い色が薄くつきます。 ちなみに、8月の終わりに下腹部痛があり婦人科で診てもらったら異常はなく、後1〜2日で排卵するからそれで痛いのではと言われました。 予定では今生理1週間前なんですけど、生理と今回のこの出血は関係ありますか? それともやっぱり何かの病気ですか?? 解答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療