検索結果:3,077 件
妊娠希望です。2月12日の生理を最後に生理がこなくなり妊娠もしてなかったので受診しました。排卵しなかったんだねといわれ生理を起こす薬を5日分もらって様子をみてますがいまだに生理はこないままです。4月7日から11日まで飲み基礎体温も高温期に入り上がったままです。薬をのむまえはずっと低音が続いていました。 どれくらい待ってこなかったらもう一度受診したほうがいいですか?妊娠してないなら早く生理がきてほしいのにこなくてイライラしてしまいます。 薬はピルと聞いてますが名前は忘れてしまいました。卵巣や子宮に異常はなかったです。ただ 検査薬で一度うすい陽性反応がでていましたが基礎体温がバラバラだったのであてにしていませんでした。排卵予定であったときに仲良ししています 最後に仲良ししたのは3月22日です。生理はだいたい32周期(ずれるときもありました)です。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
お世話になります。 3月頃から妊活しています。低温期が12日くらいのこともあり、高温期が12日くらいのこともあります。 先々月初めて子宮内膜が薄くなってしまい、プロゲデポー注射とデュファストン服用しました。また、セキソビットが始まりました。 先月はセキソビットとデュファストン のみでした。内膜が排卵直前で8ミリ、排卵後7ミリでした。 今月またセキソビット100ミリを処方していただきましたが、朝晩2錠ずつのところを、勘違いで朝晩1錠ずつしか飲んでいませんでした。 排卵検査薬は昨日朝陽性、夜強陽性でした。 10日朝と11日夕方6時にタイミングをとりました。今日は主人が仕事のためタイミングがとれません。タイミングをとるのが早すぎたでしょうか、、、。 もうすぐ排卵しそうですが、今日も余っているセキソビットを飲んだほうがいいでしょうか? また、次はお盆明けの19日に来てくださいと言われましたが、明日か明後日排卵確認とデュファストンをいただきに受診したほうがよろしいでしょうか? 乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠希望の30歳女性です。 8月8日に生理が始まりました。 8月17日に婦人科に行ったところ、今期の排卵は8月19日だろうと言われ、8月18・19・20日と3日連続、合計5回夫とタイミングをとりました。私は生理周期が人より長く(排卵から生理まで21日)、でも生理後から排卵日までは人より短い(生理から排卵まで11日)です。 この傾向からすると生理予定は9月10日頃なので、生理がこなければ9月17日頃に検査薬をしようと思っていたのですが、つい昨日(9月3日)にトイレでほんの少しだけ薄ピンクの血液がつきました。 その後は1度もありません。 これが着床出血だったのかと楽しみにしています。 しかし、ネットで調べてみると着床は排卵から7〜10日目ぐらいに起こると書いてありました。 私の場合は14日目だったので、これは着床出血では無かったのでしょうか。。。 あまり期待してはいけないと思いつつも、気になってしまい、ご質問致します。
2人の医師が回答
32歳、夫37歳(ADHD、運動率は正常よりやや低い)妊活始めて2周期目です。ホルモンは正常ですがpcosと言われ5年ほどピルを飲み、 やめたら26日周期で排卵も回復しました。前回は陰性で、今回は生理10日目で卵胞17mmあります。今回ダメだったら、未熟なまま排卵しないよう、クロミッドで成長スピードを調整しましょうと言われました。あと今日通水検査もして異常なしでした。 pcosはピルやめたあとは半年くらいせっかく排卵が戻ると言われるので、あまり薬を使ったり通院を増やしたくないです。クロミッドは子宮内膜が薄くなるとも聞きます。 またクロミッドが合わずhcg注射で痛い思いをしたり、一旦自然周期に戻したら排卵しなくなった等なったら嫌だなと心配です。 早く妊娠したい思いもあるので悩んでいます。飲んだ方が妊娠率が上がったり、未熟卵による障害児の確率は下がりますか? 生理11〜12日で排卵するのは大きさが十分でも良くないのでしょうか。
3周期前より基礎体温をつけているのですが、今周期に入り高温期がいつもより低く気にしています。 以前は36.7~37.0℃位、低温期との差は0.3~0.5℃位。今周期は高温期に入って6日目ですが常時36.7℃を少し越えたくらいです。 低温期と高温期の差が0.3℃未満なのがとても気になっており、原因と何か異常がないかが知りたいです。 以前との違いは、暑くなってきたので昼間クーラーをつけている、夜かけるふとんを薄くした位です。 ちなみに、排卵に関しては基礎体温を測り始める直前周期の受診の際に無排卵の可能性あり、その後は排卵前の診断では異常なしです。 前2周期の高温期は12日以上ありました。 今回の高温期に入る前には前2回にあった、排卵時に体温がわかりやすく下がる日が測定できませんでした。(排卵日特定は、排卵前検診、排卵検査薬と併用) 元々ストレスを受けやすく、今回のことも非常に気になっており不安定な状態です。 原因、異常の可能性が知りたいです。
妊活を始めて3ヶ月目の38歳です。 今月からクリニックでタイミング法を開始しています。 10月6日に先生に超音波、尿検査で確認いただき「明日が排卵だね」と言われていました。 基礎体温も10月8日から上がっているように見えるので、予定通り10月7日に排卵したのかな、と思っています。 しかし、10月8日から高温期だったとすると、現在、17日目になりますが、生理が来ていません。 そこでフライングであることは理解しつつも妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。(この時期であれば、妊娠していれば薄くとも反応は出るかと思ったのですが、全く真っ白でした) この場合、妊娠の可能性は低いでしょうか。 また、妊娠していないとした場合、クリニックで診ていただいたので、排卵日がズレているということは考えにくいかと思うのですが、いまだに生理が来ないのはどんな理由が考えられるのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。
妊娠希望です。 不安なので質問させて下さい。 生理周期は27日で、周期変動2日くらいです。 最後の生理は3/21です。 4/3と4に仲良し。 4/6病院エコーで排卵確認済みです。 4/7夜から4日ほどインフルエンザで40℃近くの高熱がでました。 解熱後、いつもの高温期ほど体温が上がりません。 今日、生理予定日からできる妊娠検査薬で色は少し薄いけどハッキリと陽性反応がでました。 体温は36.6前後です。 いつも低温期が、36.2〜36.5くらいなので 高温期にしてはあまりに低いし、検査薬には期待してしまうしで、不安です。 妊娠の可能性はありますか?
不妊治療2ヶ月目です。 6/14から12日間ルトラールを服用開始し 6/29に生理が来ました。 7/1からフェマーラを服用し 通常通り生理は7日間で終わりました。 その後7/11に病院を受診し排卵予測検査をし まだ反応が薄くだいたい2日後ぐらいにタイミングを取るようと言われました。 卵胞は25mmに成長していました。 翌日の7/12から胸の張りを感じました。 生理前にある胸の張りです。 まだ排卵が起こっていないのに胸が張ることがあるのでしょうか。 もう生理の前兆がきているのでしょうか。 やっぱりお薬を飲んでもダメなのでしょうか。 もともと生理は順調にきていましたが 基礎体温がずっと35度台で 排卵がうまく行っていなかったみたいで 今回このお薬を飲むことになりました。 病名ははいっきりとは聞いていません。 次の病院が連休もあり3日後なので不安です。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
34歳、妊活中です。 生理は平均30日周期(27〜33日)で毎月来ており、基礎体温も2層には分かれています。血液検査等も異常はありません。 先日、卵管造影検査、精液検査を行い異常なしと診断されました。 そろそろ排卵日かと思い、本日婦人科を受診したところ、 子宮内膜も薄く(6.8mm)卵胞もあまり育っていないので、早く生理をこさせて次の周期に妊娠を目指すとのことで、ノアルテンを8日分処方されました。 (ちなみに今回いつもとは違う先生で、これまではそのようなことは言われたことがありません) 私としては1ヶ月も無駄にしたくないし、卵管造影後はゴールデン期間とも言われているので、タイミングはとりたいと思っています。 排卵前にノアルテンを服用した場合、妊娠の可能性はなくなるのでしょうか? 医師の考えとは違いますが、検査薬を使って排卵日を特定し、その後服用開始した場合はホルモンを補えるので、妊娠の可能性は高まるのかなと考えたのですが、どうでしょうか? ご意見お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
32歳の妻と、性行為を排卵予定日中心に何度もして、それを半年以上続けていますが妊娠しません。 それで妊娠検査薬のフライング検査(生理日一週間くらい前から3,4回)をするのを4ヶ月くらいしているのですが、反応が毎月薄く出るのに、生理が来てしまいます。フライング検査は、ママリの利用者の報告によると、結構反応があるそうですら、 また、生理前に強い腹痛が毎回来ます。 着床が上手くいかないのでしょうか?それとも、着床してすぐ流産してしまうのでしょうか? またそうだった場合、どういったことに気をつけたら良いでしょうか? とりあえず、ビタミンBと葉酸のサプリメントは買いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療