排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

1週間続く右下腹部痛について

person 30代/女性 -

1週間前に臍の右斜め上あたりに鈍痛のような筋肉痛のような痛みがありました。その次の日には痛みの場所が右下腹部に変わり、痛みもズキンになりました。 痛みの間隔は不定期です。 何秒の間にズキンズキンと痛みが来る時もあれば、何分、何十分とあく時もあります。 今日は朝何度かありましたがその後は起こらずまた夕方過ぎに痛みが何度かありました。 排卵痛を経験したことがないのですが、排卵の前後あたりが痛みが出だした時と重なるので、排卵痛かと思い、様子を見ていました6日経っても治らないので婦人科に行きました。 エコーも問題ないし、排卵痛にしては長いから違うかな、とのことでした。消化器は軟便が半年以上続いていることから今月受診していたので、再度受診したところ、便の検査もレントゲンも腹部CTも問題ないし、軟便もそんなに問題なほどではないから様子を見ていいと思いますよ、とのことでした。 前回こちらでご相談した便の細さは少し太くなったと思います。 うずくまるほど痛くはありませんがとても心配です。 このまま少し様子を見たほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

妊娠希望です。基礎体温を計っています

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。

3人の医師が回答

着床出血とプロラクチンについて

person 30代/女性 -

妊活中です。クロミッドを飲まないと自力では排卵できないため飲んでいますが血液検査で異常などはありません。12月20日に卵管造影をしました。その後26日の朝一の尿検査で排卵検査薬が濃い陽性を記し、夕方から夜にかけてお腹が痛くなりました。毎月排卵痛が私は激痛なので排卵チェッカーと照らし合わせるとこの日が排卵だと思います。基礎体温も次の日から上がり始めています。26日の夜にタイミングを取りました。そして31日の昼間にお手洗いにいくとティッシュにピンク色がつきました。出血というほどの 量では全然なくて気にしなかったら気づかない位の感じです。それもティッシュについたりつかなかったりが2日程度で止まりました。着床出血の可能性もありますか?高温期5日目だと早いですよね?いろいろ検索すると最短5日目もあり得るようですし病院の先生も5日目あるよ。といってくれましたがなんせ口数の少ない先生でよくわからなくて。。。 それと、プロラクチンは15未満が理想なのですか?数か月前の測定では12でしたが先日高温期に測定したら24でした。周期などによって変動しますか?先生からは24でも何も言われませんでした。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)