検索結果:6,475 件
千葉県在住 8歳女児です。 昨日から、強い喉の痛みがあり、今日の夕方より発熱、現在37.6℃です。鼻水もたくさん出ています。 ただ、食欲はあり水分も取れています。 一度寝ましたが、やはり起きてしまい、苦しそうに泣いていました。喉が苦しいと。 カロナールを飲みまた横になっています。 どうしてもコロナウイルスだったらと親の私が怖くなってしまいます。 今夜、どんな症状に気をつけて見るべきでしょうか。 また今現在、普通の風邪をひく可能性も高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
回答がつかなかったので、再質問させて頂きます。 14歳男子です。 3日前よりコロナ療養しております。 症状は熱と喉の痛み(咳は出ていない)、昨日、吐き気があり、2度程吐いたようです。 吐いたあと、痰を出したら写真のような血痰でした。 前日も痰は出ていたようですが、普通だったそうです。吐いた後、1回だけだったので、喉が傷ついたと考えれば宜しいでしょうか。 肺炎や、年齢的にないと思いますが肺がんで血痰が出るとあり不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4日にコロナを発症した友達の子供と3日の日に一緒にマスクなしの会話、食事を6時間くらいした日の夜中3時に喉の痛み、頭痛、咳症状があり、お昼くらいに病院に行ったのですが、胃腸炎との判断とpcrの検査をしてもらい、結果待ちですが、こんなに早くコロナ感染、発症はしますか? それともコロナだった場合もっと前から感染していた可能性がありますか? よろしくお願い致します!【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
3日前からゴックンする時の喉の痛みがあったので、まる2日ほど安静にしていたら痛みはなくなりました。 今日、体調は良いようだったので5日ぶりに外に買い物に出ましたが、夕方から身体が痛く、ひどくだるくなってしまいました。 1度も熱は出ておらず、今は36.8℃です。 他の症状は、花粉症のくしゃみくらいです。 感染者も少ない地域(今日はゼロでした)なのでコロナの可能性は低いと思うのですが、これは風邪のせいだと考えてよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
50代前半です。 午後2時頃に怠さと下半身の節々の痛みを感じました。 体温はその日の夕方が36.8℃、夜10時頃に37.5℃になり、深夜には38.7℃まで上がりました。 (平熱は36.0℃) 喉の痛みや息苦しさ、咳、鼻水などの症状はありません。 翌朝は頭痛と足の痛みは残っていましたが、体温は平熱に戻りました。 それ以降熱は出ていません。 熱が下がってから2日経ちましたが、病院に行くべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
家族がコロナ陽性となり、濃厚接触者で自宅待機中です(一昨日から)が、昨日から左耳が痛いです。何もしなくてもズキズキと痛み、昨夜はロキソニンを服用しました。 発熱や咳、頭痛、喉の痛みなど他の症状はありませんが、コロナ感染している可能性はありますか? コロナから中耳炎になることがあると聞きますが… 濃厚接触者でも診てもらえる耳鼻科を探して受診するべきか、待機が終わる1週間後まで痛み止めで凌いでいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40歳男性。昨日14時頃38℃の発熱あり。 一昨日、腰椎間板ヘルニアを発症し、炎症止め等を飲んでいます。 最初は熱はありませんでした。薬が切れた頃に熱を計るようにしています。 昨日の夜は37.5℃、今朝は37.1、昼過ぎに37.5℃という推移です。 喉の痛みや倦怠感等の症状はありません。 同居人にもなんの症状もありません。 コロナが心配ですが、ひとまずは様子見でよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
高2女子、コロナ感染後5日目です。本日明け方痒みで目が覚めたら、両腕、両脚に蕁麻疹のような赤みを帯びた発疹が出始めました。1時間経ちますがすごい勢いで広がってきています。熱は昨日からほぼ下がって、現在もありません。土曜日にカロナールを1回。喉の痛みのトランサミンは毎食後飲んでます。 自宅隔離中、祝日でもありどのように対処すればよいでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一昨日あたりから、喉のイガイガから痛みが出てきて、今日の夕方から頻繁ではないですが、軽い咳が出て来てます。熱は全くありません。 新型肺炎対策として、軽い症状の受診は控えるように と明日にでも国から発表があるとニュース等で見ました。 年に数回風邪を引くのですが、咳や喉の痛みが酷く辛くなるので早めに受診してお薬を頂いて、症状を緩和して貰ってます。 やはり受診は控えて、自然治癒する方がいいのか悩んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
宜しくお願いします。 母が2週間くらい毎日喉が痛いと言っています。私のトラネキサム酸を3回くらい飲んだと思います。あとは、内科で数日前に抗菌薬とカロナールもらったそうです。 パブロンも飲んだりしたみたいです。 どの薬もしっかりは効かないみたいで、一時的に良くなっても また痛くなるみたいです。 ただの風邪とは思えないです。 コロナ?と心配です。 近所の内科では赤くなっていると言われたそうです。 耳鼻科を受診すべきですか? 癌の可能性とかないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療