検索結果:4,101 件
現在妊娠7週で二人目です(一人目は1歳5ケ月)。 数日前から茶色いおりものが続き、腹痛はありませんが不安になり、昨日再度産婦人科を受診しました。 びらんからの出血で胎児は1センチで心拍もあり問題ないと言われました。 ただし、念のため、はりどめを処方され、安静にと言い渡されました。 ところが、先ほどからトイレに行く都度、小さい血の塊が出てきます。 下着にはつかず、トイレットペーパーにつくだけなのですが、流産が進行しているのではと非常に不安です。 びらんからの出血でも、血の塊が出ることがあるのでしょうか? 産婦人科に連絡した方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日も質問させていただきましたがまたよろしくお願いします。 先日胎嚢12.8ミリと確認でき週数は5週か6週と言われましたが、当初から茶色いものが出ています。トイレに行くとトイレットペーパーや下着に薄〜くつくカンジです。ホントに薄い茶色で毎回つくわけではないんです。よく鮮血は危険で茶色いのは古い血なので心配ないと聞くんですが…たまに下腹部がチクチクズキズキ痛むこともあります。激痛ではないし鮮血もないのですが心配です。病院の先生に張り止め&止血剤をもらって飲んでいます。一度流産を経験していて心配でなりません。 大丈夫でしょうか?解答よろしくお願いします。
昨晩の夜からなんですけど…トイレに行って用を足すと、エッチをしてイった時みたいに子宮がキュンとなって、ちょっとだけ痛みが伴います。そしてたまーに、ほんの少しの血が付いています。 なんか、子宮から赤ちゃんが出て来ちゃうんじゃないか…みたいな感じがするんです。用を足した後も残尿感があり、お腹はチクリと痛む…。 もしかして…流産とかしてないですよね!? ちなみに、今日夕方5時から夜勤で明日の朝10時までの勤務です。 何か影響は出ますか? 大丈夫でしょうか? なんか、胸の張りが減ったような…収まった…感じもします。 お腹の赤ちゃん、大丈夫でしょうか???
こんにちわ。前回も質問させてもらいました。 現在21週の妊婦です。 先程、下痢をしてしまいすごい量で長時間トイレにこもってたんですがお尻を拭いたあと、膣を拭いたら膣にまでうんちが付着していました。多分物凄い下痢だったので飛び散ったかお尻を拭いた際、膣に付けてしまったのか、、すぐに拭いてシャワーで洗い流しました。 この事で便が膣から感染して、感染症になったり子宮にまで菌が入ってしまい流産してしまうことはありますか? 長々とすいませんが、ご回答お願いします。
先週病院へ行ったら4週目でした。エコーではまだ心拍も何も確認できず、6週目になる頃の2週間後に、もう一度診察に来て下さいと言われました。 しかし、昨日うす茶色のおりもの?出血らしきものがナプキンに少量ついてました。心配でしたが妊娠初期は少量の出血はすると聞いていたので…。 でもさっきトイレへ行ったら生理の時の真っ赤な血がティッシュについてました。お腹も痛くなってきて…。 これは流産の兆候ですか? 来週の水曜日が診察日ですがそれまで待たずに早目に病院へ行った方がいいですか? ぜひ教えて下さい。
2人の医師が回答
最終生理1月13日、基礎体温で2月1日に体温が下がり、2月6日から高温期に入りました。2月21日に妊娠検査薬で陽性反応。3月4日に初診し、心拍はまだ確認できてません。 来週受診なのですが、昨日おりものが茶色になり、ナプキンをして寝たのですが先程トイレにいったら出血しておりました。量は多くありませんが、様子みていて大丈夫でしょうか? 今まで出血はありません。腹痛もありません。 流産なんでしょうか…。
先生いつもお世話になっております。お忙しい所、大変申し訳ありませんが、ご相談よろしくお願いします。今、妊娠5週目に入りました。昨日、病院に行くと袋が作られていて安心しました。が、今日、いきなりトイレで出血をしたのでまた病院へ行きました。すごく不安になりました。妊娠初期はよくあることなので、しばらく安静して下さいと指示を受けました。流産したくありません。今、何を気をつけて過ごせばいいですか?食べ物は何をとったらいいですか?よろしくお願いします。
今、9週に入ったばかりです。前触れもなく急に出血しました。床にポタポタ垂れるほどでした。色は水と混ざったような薄い赤でした。すぐ受診して画像にて赤ちゃんは元気である事を確認できました。ただ、出血は多いそうです。飲み薬を出していただきました。帰宅してトイレに行くと濃い赤の出血になっていました。下腹部痛もあります。安静にしているしかないんですが…つわりがあり吐き気と共に寒気がします。この寒気はつわりによるものでしょうか?それとも切迫流産によるものでしょうか?アドバイスお願いします。
不妊治療の末、陽性。12/10の5週2日の検診では胎嚢が確認され、血中のHCGも6300ぐらいありました。しかし、14日から、茶おりが出るようになり、安静にしてるものの2日目も止まらず。茶おりは、シートにつくのと、トイレの際につく程度です。まだ鮮血ではなく、腹痛も、つわりもありません。ムカムカぐらいです。次回の診察は、25日ですが、それより前に診察をした方がいいでしょうか?また、流産の兆候でしょうか?ちなみに、まだ膣座薬とテープでホルモン補充しています。宜しくお願いします。
12月1日に初診を受け、妊娠5週2日でした。 しかし、まだ胎のうが確認できず、また来週来てくださいと言わました。 その晩から生理痛に似た下腹部の痛みがあり、しばらく横になっていましたがなかなか治ってくれません。 トイレに行ってもちょっと緩く…。 今朝も痛みがあったのですが、耐えられないほどの激痛というものでもなく、昨晩も今朝も動くと良くなったりします。 ちなみに出血はありません。 しかし、胎のうもまだ確認されてないので、流産…?などと不安がよぎります。 原因は何なのでしょうか? しばらく様子を見ても差し支えないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療