検索結果:10,000 件
5歳の娘ですが、おととい朝熱が38.0℃あり、そのときは頭痛と腹痛をうったえていましたが、午前中病院へ行ったときは腹痛も治り、熱も37.0ちょっとでした。喉が赤いと言われ、2週間前に喉が赤く腫れている感じで受診しましたが、本人も喉が痛いという様子もなく漢方をもらいました。 昨日も37.0℃ほどで元気でした。 今日も日中は元気で、熱も37.0で、夕方頭痛をうったえたため熱をはかると38.0°ありました。 コロナの場合、熱が上がったり下がったりすることはあるのでしょうか?症状は鼻水や咳はなく、頭痛のみです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
月曜日あたりから咳が止まらず、今日かかりつけの病院受診しました。喉の痛みはなく、味覚と嗅覚異常もなく、熱もありません。以前(2年ぐらい前)にも同じような症状があり、シムビコート吸入が効いたので、その薬とデキストロメルファンという咳どめの薬を処方してもらい帰宅しました。 シムビコート処方の際、先生がコロナだった場合シムビコートを使ったために症状が悪化する可能性があると仰っていました。 朝早速シムビコートを吸入したのですが、その後結構咳き込み、落ち着く時もあるのですが、まだ咳が出ています。シムビコートが効いているのか、症状が悪化しているかどうかの見極めは服用始めてどのぐらいを目安にしたらよいのでしょうか⁇ また、発熱はないのですが、咳がこのまま続いたら、コロナ感染を疑って、コロナ相談センターに連絡した方が良いのでしょうか⁇
4人の医師が回答
2日前ぐらいの夜中から喉が痛くなり朝起きたら37.3度くらいの熱が出ました。風邪薬がなかったので解熱剤を飲んで様子をみていました。喉の痛みに伴って咳もではじめ解熱剤を飲んでもあまり熱の改善はありませんでした。その後風邪薬を飲み様子をみていますが、喉の痛みと咳はおさまりました。しかし、風邪薬を飲んだときは熱は下がるのですが、薬が切れてくるとまた熱があがります。最高で38.3度まででました。夜中から明け方になると熱があがります。上がったり下がったりとなかなか熱が下がらないのですが、コロナを疑ったほうがいいのでしょうか?高齢の母も同居してますのでとても心配です。かといって病院に行くのも気が引けます。まだ、様子をみていても大丈夫でしょうか?胸が苦しいとか痛いとか呼吸しにくいとかはありません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
最初38.5の熱があり、6日間毎日飲んでました。 今11日目で飲まなくなって5日経ちます。 熱はここ3日ほど36.6〜〜37.0あたりを行ったり来たりしています。 咳も痰が絡んだ時に出すくらいです。 食欲はそんなにないかもしれません。 コロナの可能性もあるので人と会わず事務所で一人仕事しています。 そろそろ熱ががもう少し下がって欲しいのですが。 コロナだとすれば感染させる可能性はまだあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
四日前から、喉の痛み、咳、後鼻漏の増量があります。昨日は、後鼻漏の量がいつもの倍になり、寝ると、断続的に口の中に溢れてきて、一晩中椅子に座っていました。内科クリニックでは、一度でも熱が8度を超えてないならインフルエンザではないと言われました。でも、コロナの心配がまだ残っています。熱は、平熱より0,8度高いだけですが。熱が出ない場合にもコロナ感染はあると聞きました。 後遺症のことも考えれば、早く検査が必要でしょうか。教えてください。
8人の医師が回答
2月11日の夜に物凄い寒気がしましたが、熱は最高、37.4度くらいでした。 喉はイガイガする感じでした。 病院で検査するとコロナで、ロキソニン、レパミピド、トラネキサム酸を処方してもらいました。熱は今、36度代です。 あまり熱も無かったので、ロキソニンは頓服で出され、2回くらいしか飲んでいません。 昨日の夜から、左の方の喉が痛くなり、少し咳も出て、 鼻も詰まるようになったのですが、家にある葛根湯を服用しても大丈夫でしょうか? このまま、高熱が出ないコロナもありますか?
3人の医師が回答
息子の事でお伺いします、たまに夕方熱が7度一分から2分になる時があります。食欲もあり喉の痛み咳もなく本人はかなりの神経質で、測ってばかりです。今の時代やはり怖いのはコロナです。コロナは平均熱はどれくらい出て、個人差はあるとは思いますがどんな症状が出ますか?なんか余り神経質で見ていると気の毒になって来ます。よろしくお願いします。
15歳の娘についです。 2日前から喉の痛み、咳の症状があり、本日午前中、休日診療を受診しました。病院での熱は37.0でした。PL顆粒とカルボシステインを処方していただきました。 夜になり熱を測ったらところ38.0あり、新型コロナではないかと心配しています。(今日の病院ではPCR検査はしていません。) ・もし新型コロナやインフルエンザの場合、PL顆粒を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
2日夕方から喉の痛みと倦怠感。 3日は倦怠感で食欲もなくひたすら寝てました。熱は平熱です。 今日は、喉の痛みは和らいできたのですが 痰がからむ咳がたまにでるようになり 熱は微熱で36.6から37.5の間をいったりきたりです。 病院はお休みで、休日診療にいったほうがよいのか迷っています。 今は、食欲もあります。コロナでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前から、黄色い鼻水が普通にしていてもだらだらと出て、鼻をかむと臭いです。 喉も多少枯れていて、咳もたまに出ます。 身体もだるいですが、熱は36,6度~37度です。 住んでる地域でも、コロナが再び流行してきました。 市外、県外には行ってません。 今の症状がコロナなのか、アレルギー性鼻炎なのかわかりません。 とりあえず熱がないので、アレルギー性鼻炎を疑って市販の薬を飲んでいますが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療