検索結果:6,540 件
妊娠希望者です。 今年1月から、高プロラクチン血症の為カバサールを週一で服用しておりましたが、今月始めの血液検査では、正常値に戻っていました。 9/11の卵胞チェックで右卵胞19.5ミリ。 hcg注射を打ち、11日と12日にタイミング。 生理は毎月順調なので、予定日は26日ですがまだきていません。 28日の今日、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 ですが、これはhcg 注射の影響でしょうか? どのくらい体内に残るものなのでしょう? 胸の張り、下腹部痛、腰痛と、いつも生理前にある症が2~3日前からあります。 妊娠なのか、注射の影響なのか、教えていただけたらと思います。長文になり申し訳ございません。
1人の医師が回答
8/12生理予定日当日生理出血。 9/7〜9/9不正出血 9/18〜28 少量の出血がだらだらと続いたため子宮検査後子宮の異常はなく、 妊活中と相談行ったところ、 プラノバールを10日間就寝前服用する指示を受け、吐き気止めと一緒に29日から服用。 服用後から6日経ちますが 未だ出血がなく、妊娠検査薬をしても陰性でした。 時々子宮を締め付けるような生理が来そうな痛みがあります。 どのぐらいの目安で生理がくるのでしょうか。 また、妊娠していた場合プラノバールを服用して胎児に奇形児など影響はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
不妊治療中です。人工受精3回目です。9/15に、人工授精をして9/17に排卵確認しています。17日よりヒスロン5mgをない服しています。質問がいくつかあります。 1.まだ、検査はしていませんが今日、明日で妊娠検査薬で陰性だった場合はやはり妊娠していないと判断していいのでしょうか?それともまだ可能性はありますか? 2.排卵確認後、全くと言っていいほどなかったのですが2日くらい前に茶色いっぽいおりものが1回だけありました。これは、やはり生理前のおりものですか?それ以降はありません。 3.普段、生理前後に腰痛があります。生理予定日は10/2なので少し早い気がしますが2日くらい前から腰痛があります。これもやはり生理前の腰痛でしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨年の秋で五年経過したためミレーナを交換しました。 1か月点検では問題なく、次回は一年後に来院して下さいと言われました。 生理痛、出血量ともにかなり減っています。元々生理不順ですが20日〜60日に一回くらい生理がきます。 先月1日に生理がきて、今月は月経前症状の下腹部痛、胸の痛みなどがあるのに生理がきません。 念のためミレーナの糸を探してみましたがありません… 妊娠検査薬は生理予定日を過ぎてから二回使いましたが二回とも陰性です。 生理がきませんが二回の妊娠検査が陰性のため妊娠の可能性はありませんか? ミレーナがずれている可能性はあるでしょうか? 病院が遠方なためすぐに受診できません… よろしくお願いします。
39歳の女性です。今まで生理が遅れたことがなかったため、生理予定日を2日過ぎた時点で、まさかと思い、市販の妊娠検査薬で調べると陽性でした。そうとは知らず、1週間ほど前、仕事中の胃痙攣の痛みに耐え兼ね、病院でブスコパンの静脈注射を受けてます。 年齢的なこともあり、できることなら出産したいと考えているのですが、この注射は奇形など、胎児に対するリスクを持っているものなんでしょう?か大丈夫なのか不安です。どうか、よろしくお願いします。
生理が来ません。先月9〜13日に生理がありました。それまで順調に日にちもほぼ正確に来てた生理が、今月まだ来ないんです。去年4ヶ月ほど生理不順で婦人科に通っていて、なんとかまた規則的な生理周期に戻ったのですが…。 今月の生理予定日の1週間後に、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。妊娠の心配はないと思うのですが。最終性交渉は避妊ありの今月4日です。不正出血はまったくなしで、おりものが少し多くなってきました。でも以前のように、生理前に胸が張って痛いという症状がなくて(私の中では胸が張ってきたら生理前のサイン)、ただ下腹部がだるい感じが続いてるだけです。体温も低めでまだ生理前という感じではないみたいです。 私は新社会人になったばかりで、ようやく仕事にも慣れてきました。そういう環境の変化(ストレス、緊張)がホルモンバランスを崩しているのでしょうか?今まで順調に来てたのに、予定日より2週間も遅れてしまっているので、不安になってきました。最近腰が冷えている感じがするので、冷えからくる生理不順も考えられるとも思えますが。妊娠の可能性も含めご返信よろしくお願いいたします。まだしばらく様子を見た方がよろしいのでしょうか?
今回の排卵日は排卵チェックを使い排卵当日にタイミングをとりました。一昨日フライングで早いと思いましたが妊娠検査薬で薄い陽性反応ありました。しかし、生理予定日1日前に生理がきてしまいました。昨日からです。しかしいつもはないのですが昨日からすごい吐き気があります。においにも敏感で臭いでも気持ちが悪いです。風邪ではありませんが微熱もあります。生理の量は普通です。あとは眠気、怠さもありますが、いつもと違うのは吐き気です。 科学流産は何度か経験がありますがその時は吐き気はないので心配で質問させて頂きました。生理がきてるのでもう妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気はただのホルモンバランスなのでしょうか?宜しくお願い致します。
生理予定日一週間くらい前ですが、フライングで妊娠検査薬をしたら薄めですが、陽性反応がでました。まだ確定ではありませんが、気になることがあります。ひとつは3日前くらいから熱はありませんが、咳がよく出るようになり、夜もなかなか眠れないくらい辛いです。あと、今日検査薬をやる直前までヘビースモーカーで1日一箱以上吸うこともありました。今はもう吸わないと決めています。咳とたばこは妊娠判明する前のことでも胎児に影響はありますでしょうか?今から禁煙したらまだ間に合いますか?よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
39歳です。 37歳で第一子を出産後、第二子ができずクリニックにも通いましたが、8月からの職場復帰と引越を機に通えていません。 クリニックには約半年通い、クロミッドやセキソビットの服用、黄体ホルモン注射をしていましたが、結果出ずでした。 8月から排卵検査薬を使って自己判断でタイミングを取っています。 基礎体温は測っていません。 生理周期は33日〜35日くらいです。 前々回は7月1日開始、前回は8月17日、今回は9月15日開始でした。 9月30日に排卵検査薬(クリアブルーデジタル)が陽性でしたが、タイミングを取れたのが日付が10月2日になる頃でした。 アプリでの生理予定日が10月16日で、それから1週間経ちますが生理が来ません。生理予定日前から胸も張っているので、もうすぐ来るかなーと思っていたのですが…… 今日、23日朝に妊娠検査薬を試して見ましたが、陰性でした。 普通は排卵日付近から2週間ほどで生理は来ますよね? 排卵検査薬は陽性になりましたが、結局は無排卵だったのでしょうか? 無排卵の場合は生理が遅れますか? 妊娠の可能性はないですよね? よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出産後、生理が再開して以来、半年くらいはずっと約31日周期で生理がきていたのですが、 先月は6日くらい早く、今月にいたっては8日ほどたった今でもまだ来ていません。 予定日と予定日の1週間後に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でしたが、 やはり不安なので本日婦人科を受診しました。 病院でも尿検査でもやはり陰性でしたが、 早い段階だとまだ診断がつかないので しばらくたってから再度検査薬を試してくださいとのこと…。 この段階でもまだ判断はつかないのでしょうか? 妊娠でないとすると、やはりホルモンバランスの乱れによるのものでしょうか? ちなみに数ヶ月前から体調が悪く受診したところ、 自律神経失調症と診断され、先月から薬を飲んでいます。 分かりづらい説明で申し訳ございませんが、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療