生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

下腹部の張りと鈍痛について

person 30代/女性 -

30代女性です。 ここ一週間くらい、下腹部の鈍痛があります。 始まりは、10日~5日間生理があり、その直後のチクチクした痛みからでした。 チクチクしたものは、冷や汗がでたりもしましたが、数分でおさまりました。何回は繰り返しています。 その後も違和感が続き、下腹部の鈍痛やお尻の奥の痛みもあり、17日に婦人科を受診しました。 最初の外からの触診で、卵巣部分に痛みがあったため、診ていただきましたが、卵巣は問題なく、その他も特に変わったところはないようでした。子宮頚がん検診も受けましたが、結果待ちの状態です。尿検査等は、していません。 ずっと、痛みが続くわけではないですが、下腹部の張りと鈍痛は、今日まであります。立ち上がったりするときに、お腹をおさえながら立たないと重い感じがあります。子どもにおさえられても痛いと感じます。 便は細い感じもしましたが、便秘ではありません。昨日は、おりものがとても多い状態ではあり、排卵が近いとは思いました。 体重は、158cm54kgです。 このことから考えられるものは何でしょうか? 婦人科での異常がない場合、何科を受診すればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳ガン検診と乳房の痛み

person 30代/女性 -

質問お願いいたします。私は34歳で子供が二人いる者です。 乳ガン検診は1年前と1年後の今月6日にも受けてきました。マンモとエコーと、触診を受けました。昨年は、マンモの画像で白い部分(左乳房)は脂肪でしょうと説明されましたが今年は同じ部分が固まって見えると言われました。ただ、その部分をエコーと触診で検査したけど特に何もないので乳腺が重なった物でしょう!心配なら半年後に検査すれば良いし、あまり心配する必要はないので気にならなければ1年後の検査で良いですよ!と言われましたが小心者で心配性の私は不安で仕方ありません。 マンモで白く写ってもエコーや触診で見つからない場合は大丈夫なのでしょうか? あと、半年前くらいから5ヶ月間低用量ピル(ルナベル)を服用していたのですが、その服用中によく乳房痛に悩まされてました!その原因で何か悪い乳房の病気になってしまったのでしょうか? 乳ガン検診を受けた後から左胸が痛いように感じて心配しているから気分の問題 かなぁと思っていたのですが、やはり今日も左乳房がチクチクと痛かったり乳首が痛かったりします。生理前のような痛さです。ちなみに生理は今月21日から26日までで終わり今は、終わったばかりという状態です。 乳ガンは痛みが出るのでしょうか?私は今は、様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)