生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

45歳で突然の自然妊娠

どうしたらいいのか分らずにここに書かせていただきます。 私は45歳の主婦です。そして妊娠5週目です。 25歳で長男を出産しました。 結婚後すぐに産婦人科で基礎体温を見ていただき、無排卵と診断をくだされ、排卵誘発剤を数回服用し、妊娠しました。 35歳で次男を出産しました。 この子は6年間不妊治療をして出来た子です。この時もやはり、多曩胞性卵巣症候群で無排卵でした。月のうち1週間以上の注射と卵子のチェックに通院し、もうやめようか?と諦めかけた時にやっと出来た子です。 次男の出産後生理は毎月来ていたのですが、薬も注射もしていないので無排卵では?と勝手に思っていました。自分が自然妊娠する体だとも思っておらず、主人と仲良くする時も避妊をした事がありませんでした。 そして今月生理が来ない…。検査をしたら陽性。診察していただいたら間違いなく妊娠ですと言われました。 ただただ驚いています。大分パニクってもいます。これから出産して健康な子供が生まれるのか?年齢からいっても子供にも自分にも相当リスクが高いと思います。 主人とも相談しているのですが、だらしないですが、2人共あまりにも衝撃が強くどうしたらいいのかまだ分りません。 すみません、こういう悩みの方がいらっしゃるのかどうかも分りませんが、どうしても書きたかったので…。

1人の医師が回答

化学的流産 出血期間について

person 30代/女性 -

前回6/25生理予定日(周期31周期目)で妊検陽性 6/29 午前受診するも胎嚢確認出来ず、午後から大量出血 7/3 4〜5センチの塊が出て目眩がするので受診 『内膜がはがれ子宮内がキレイになってるので化学的流産、または子宮外妊娠の可能性』と医師から告げられる。『内膜もはがれ出血は治まってくるでしょう』と。 その後体調は優れていますが、出血しだしてから今日まで13日間出血が続いています… 量は9日間→2日目なみの量→ここ4日落ち着くが3〜4日目なみの量 普段、量・日数共に初月経からとくに何も問題なく順調だったので、こんな状態は不安です。 とはいえ早く子供が欲しい気持ちは変わらず諦めずにすぐにでもチャレンジしたいと思っています。 ですが……前回排卵日は月経開始日(6/24)から数え排卵検査薬の反応あった14日目前後にチャレンジしましたが 今回は出血しだした時期からすると14日目です。 基礎体温はやっと5日前より低温期に入り安定しだしました。 次回生理予定日も今の状態では特定しづらく また、出血が終わらないと排卵はこないですよね????? 出血が終わる・基礎体温・おりもの・排卵検査薬 どのサインでタイミングをはかればいいのかわかりません。

1人の医師が回答

生理が3週間きません。妊娠検査薬をしても陰性です。

person 30代/女性 -

生理が3週間きません。前回の生理は1月15日からで6日間ほどありました。数日前後しますが、生理は不順ではありません。なので2月15日に生理が始まってもいいのにまだこなくて心配です。1月21日に性行為をしました。避妊はしておらず外でだしました。このとき、生理が終わってすぐなので妊娠する可能性はありますか?23日にも避妊はなし外だしで性行為をしました。また、1月26日に性行為中だしをしました。これらが理由で妊娠してる可能性はありますか?また、2月3日に薄いピンク色のおりものがありました。そのあと赤黒いような茶色いおりものがずっと毎日少しですがあって3月5日にピタリとなくなりました。そして生理予定日から2週間後3週間後と妊娠検査薬を使用しましが陰性でした。生理がこなくて陰性でずっとモヤモヤしています。今日までお恥ずかしい話性行為は何度もしており中だしもしています。妊娠している可能性はありますか?私が思うには1月のせいりが終わってすぐ23日26日に性行為をしているので排卵がかなり遅れているのでしょうか?妊娠初期症状みたいな眠さ喉が乾く酸っぱいのがほしくなる症状はあります。わかる範囲で教えていただきたいです。

4人の医師が回答

ピル服用中止後の妊娠率について

person 20代/女性 -

27歳女性です。 月経困難症治療目的でヤーズフレックスを5年半服用し、今年の10月3日から休薬、体調面の都合により、そのまま服用を辞めてみることにしました。 以下3つの質問にお答えいただけますと幸いです。(特に1.のご回答がいただきたいです。) 1.ピル服用中止後初回の月経は90日以内に来ることが多いとのことですが、排卵についてはピルを辞めて7日経てば可能と言われているかと思います。 5年半ピルを服用し中止後、すぐに排卵したとしても、着床できるような子宮内膜の厚さになるには一般的にどれくらいの日数がかかりますでしょうか。ピル服用中止後1年間が妊娠率が高いとの情報があり、1回目の生理が来る前に妊娠される方もいるようで、ビクビクしています。 また、ピル服用中止後に、妊娠を避けるために性交渉を避けた方がいい時期がありましたら教えていただけますと幸いです。(個人差があることは承知ですので、参考としてご回答いただけると有り難いです。現状としては、昨日から胸が張っている感じや、下腹部に違和感があり生理前の症状が出ているように感じます。) 2.月経再開よりも排卵再開の方が遅い場合があるとのことですが、無排卵月経が起こるということでしょうか。 3.ピルの服用によって卵巣を休ませることができると言われているかと思いますが、ピル服用によって排卵がされなかった分、閉経が遅くなるということなのでしょうか。(将来の排卵回数は生まれた時に決まっていると聞きます。) 4.ピルを服用することにより子宮頸部細胞診で異常が出る場合があるとのことですが、(担当医にピルを飲んでいる間は半年に1回超音波及び細胞診をした方が良いが、服用をやめたら1年に1回で良いと言われました。) 仮に性交渉をしたことがない人の場合も、異常が出るリスクがあるということでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)