検索結果:4,161 件
娘が2ケ月程前から週一ペースで吐き気があり、いつも突然泣き出しえずいています。暫くすると落ち着き何もなかったかのように元気になります。夜中も何度も泣いて起きます。 病院にも行きましたが、便が溜まってるだけと言われ浣腸し、その後も全く治らず今に至ります。 何が原因かわからずとても心配です。体型は痩せ型で食も細いです。 便は毎日出ています。 考えられる病気などありますてましょうか 申し訳ありませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつも的確なアドバイスありがとうございます‼︎ 現在23週に入ったところなのですが、病院で勤務しているのですが、サイトメガロウイルス陽性となっている産婦さんが入院してきまして、ライン確保、内診、浣腸に関わりました。 自分がサイトメガロウイルスの抗体を持っているのかわからないので、帰宅してからとても不安になってしまいました。 この様な関わり方をした場合、感染する確率は高いでしょうか? 今まで深く関わったことがないので、情報を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
祖父60代の事なんですけど一週間前からお腹の張る感じがひどかったのでお医者さんにグルセリン浣腸と便秘薬を貰って少しお腹の張りが落ち着いて来たのですが左側の頬が腫れています熱が無いのですけど頬に冷えピタ貼ると本人が落ち着いています今週土曜日に病院には行くのですがそれまでの間家で出来る事ってありますかそれとお腹の張りが原因ですかお忙しい所すみませんが回答をよろしくお願いします
3人の医師が回答
生後一か月の娘がここ一週間排便がありません。 おへそのまわりをのの字にマッサージしたり、肛門からオイルをつけた綿棒で浣腸して刺激してみたり、糖水を飲ませてみたりしたのですが、効果がみられません。お腹がはっているのかどうかよくわからないし・・・。おならだけでて日に日に臭くなっているみたいです。 病院に連れて行った方がいいでしょうか? 「赤ちゃんの排便は個々でまちまちで、一週間でも大丈夫って」以前いわれたこともありますが、心配です。
この一ヶ月ぐらい便秘が続き、オナラがすごくでます。でても液体、もしくわ、小指ほどの太さと短い便しかでなく、お腹はゴロゴロいってます。約一ヶ月ほどこのような症状が続いています。便の量もたいしてでてないので、この1週間便秘が続いたので試しに浣腸をつかいましたが腸液しかでなく、へその左下あたりがすごく違和感があります。さきほどおしりを拭くと粘りのある赤色の血がついてました。 早急に病院にいく方が良いですか?癌ですか?
4人の医師が回答
先月4ヶ月になる息子が瘻管切開の手術を入院し全身麻酔でうけました。もともと、便が毎日出なくて中々自力では難しく、綿棒や浣腸で助けてました。手術の一ヶ月前ぐらいから、便も割りとでるようになりましたが、また4日でなく、今日しました。すると、切開したほうとは逆にまたシコリができてます。明日病院に行きますが、何故こんな事になってしまうのですか?また、切開したとしてもいつまで繰り返すのでしょうか。何か重い病気の合図な気がします。
朝起きたら3歳の息子のオムツに薄い茶色いシミができていました。病院に行って、オムツを見せて、尿検査をすると、血尿ではありませんでした。脱水もおきていませんでした。そこで次に浣腸をして便を診てもらうと、血便ではないとのことでした。便は目視のみで検査はしてません。泥状の下痢でした。4日前から下痢と発熱(38.5度)があり、熱は2日で下がりました。 しばらく様子見でと言われたのですが、茶色の尿で何か考えられる病気はありますか?
6人の医師が回答
4歳の子供なのですが、普段から2〜3日に1回のウンチでした。昨夜、ウンチがしたいとの事でトイレに行かせたところ、固いウンチのため痛くて自力で出せず、浣腸をしましたが、結局出ないままでした。そのまま寝てしまったのですが、朝突然吐いてしまい、食欲もありません。熱は計りましたがありませんでした。今のところ吐いたのは2回程ですが、何かしてあげられる事などありましたら、教えていただきたいです。祝日のため病院もやっていないので、回答お願いします。
生後2ケ月の赤ちゃんですが産まれた時から2.3日に一回くらいのペースでうんちが出るのですが今回はもう4日目になってしまいのの字を書くマッサージしてもまだ出ません。今のところ機嫌も良くそんなにお腹も張ってる感じもしません。何日便が出なかったら病院に行った方がいいですか? あと綿棒浣腸する時のオリーブオイルは台所にある食用のを使えばいいですか? 質問がたくさんですがお願いします。
精神安定剤を飲んでるため便秘しがちなんですが、先週の始めぐらいから本当に出ないんです。 いつもならお腹が痛くなって、下痢みたいになって全部出てくるんですが、(汚くてすみません)今回はお腹が痛くなってもすぐ治まって出ないので、病院で浣腸してもらい少し出しました。下剤をもらい飲んだのですが、便意も弱く、出たとしてもポロポロでほんの少しです。飲んでも出ないときがあります。もう腸の機能が低下してるんでしょうか。ずっとこのままだと思うと不安で夜も眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療